【2020年】同棲7ヶ月初心者ブロガーベストバイ!本当にこだわってよかった家電4選

新年あけましておめでとうございます。
同棲を初めて早7ヶ月が経過致しました、mogです。

ついに2020年が終わり、2021年がスタートしました!!

2020年は同棲を始めたりブログを始めたり、色んなスタートがありました。

同棲を始めて、家具家電を一式購入したので

諭吉さんは沢山いなくなってしまいましたが(汗)

念願の同棲でしたし、最新家電にウキウキしたり
これは本当に買って良かった!というものが多かったので

mogの2020年ベストバイを発表したいと思います〜〜。

家電芸人大好きなのでそんなmogからご紹介。

【BALMUDA】オーブンレンジ

 

テレビで紹介されているのを見て一目ぼれしたオーブンレンジ。

オーブンレンジといえば色んな機能が沢山ついていて
ヘルシーにしてくれたり入れておけばあっという間に料理が出来たり

この時代とても便利になっていますよね!

ただよく考えてみると、

私の場合は

働きながら家事をしているため、料理にこだわれるかと言われたらNOです。

スチーム料理や、いろんな機能がついていても

何年後までも使っている機能といえば

温める解凍オーブン(バレンタインくらい)

なのでは・・・!?

使用しない機能を排除し、可愛い外見のBALMUDAを購入しました!!

【購入してよかった点】

・とにかく可愛くてキッチン周りのインテリアが◎統一感が出る
・チンする時の音が可愛い(ギター音でジャジャジャーン)
・温める・解凍しか今のところ使ってないので機能は十分足りている

よくなかった点】

・解凍が100g・150g・200gと選べれますが中々解凍されづらい気がする
・彼が寝ているときにチンする音が大きかった(寝ている時は消音で解決しました◎)

家電を購入するときに電気屋さんにBALMUDAが置いてなかったので
こちらはネットで購入!

『ポイントサイト経由→yahooショッピングでポイント19%バックで購入』

BALMUDAレンジ:定価47,850円

◆yahooショッピング
paypayボーナスライト6,218円
paypayボーナス   478円
Tポイント      2,390円

◆ポイントインカム経由
1%還元     4,437pt

約9,500円お得にGET

 

まだyahooショッピングのポイントが改悪(?)になる前だったので

ポイントの恩恵をいただいていたのですが・・・

今購入するなら絶対に楽天で購入します!

どこで買うにしても、ポイントサイトを経由しなければ
損しかないのでまだ始められていない方にはかなりオススメです!!

ポイントサイトのポイントインカム

同棲や一人暮らしをするときは、家具家電が必要なので

一円でも安く手に入れることを考えるとこのやり方に辿り着きました。

会員登録してポイントインカムにログインしてから楽天で買い物を
するだけで1%還元されるのは大きすぎました!

これから購入される方は参考にしてみてくださいね。

【BALMUDA】トースター

 

コレは声を大にしてオススメなベストバイ家電です!

トースターといえば安価で手に入るイメージですが

BALMUDAトースターは定価25,190円と安い家電ではないんです。

 

ただ、値段以上の価値があると私は感じています!!

「いつものパンが、とびきり美味しくなるトースター。」

このキャッチフレーズのインパクトの強さ、凄くないですか?

5ccのお水を入れて焼くだけでこんなにも
「サクッ、フワッ、モチッ!」という食感になるなんて

トースターの発展力についていけません。笑

朝食はパン派な私にはぴったりの家電となりました。

たぶん、BALMUDA以外のトースターで焼いたパンは
もう食べれられないかも・・・(大袈裟)

 

【Panasonic】ドラム式洗濯機

 

念願のドラム式洗濯機をGETし、

これは本当にベストバイです。笑

実は2年前からずっと狙っておりドラム式洗濯機は
どこのメーカがいいのか・乾燥の方法・機能・値段
についてかなりリサーチしておりました。

本当に欲しかったんです。

 

同棲を始める=家事が多くなる

始める前でさえいっぱいいっぱいだったのに更に家事に追われ、

自分の時間がなくなってしまうなんて考えられませんでした。

だからこそ、絶対に乾燥機能がついている洗濯機が欲しかったんです。

バルミューダーの様に外見で選ぶとすれば

Panasonic:キューブル

これも外見NO1の洗濯機だったんですが、家電量販店に足を運び続けて2年。。

洗濯機の近くにいる定員さんにキューブルを勧められたことは
一度もなく、「やめたほうがいい」としか言われなかったんです。

キューブルであれば見た目も最高で

値段も少しだけ安いので第一候補だったのですが

私が一番重視している「乾燥機能」についてここがイマイチでした。。

◆乾燥3kgで「低温風パワフル乾燥」

定員さんの説明がなければわけも分からず購入していたと思います。

3kgって全然乾燥出来ないやん。。。

ただ、キューブルを諦めてしまうと他のドラム式洗濯機は20万円以上します。

 

ラッキーなことに時期がとても良く店舗の貼りだし値で18万円の
ずっと狙っていたドラム式洗濯機があったのです!!

そこから値引き交渉をし14万円でドラム式洗濯機を購入。(最高)

【購入して良かった点】

・とにかくタオルがフワッフワ
・温水機能ないけど汚れ落ちも◎
・自動投入ないけど元々手動だったので煩わしさナシ
・前の縦型洗濯機に比べると静か

【良くなかった点】

・乾燥機能を使用すると毎回フィルター掃除(これはただのめんどくさがり)
・私は気にならないけど彼が洗濯後の匂いを気にする。笑

良くなかった点は今の所これだけしか、見当たらず。

友達にドラム式洗濯機やめてたほうがいいよ〜

なんて言われてたけれど、リサーチしていい買い物出来て満足です。

【TOSHIBA】REGZA55型

思い切ってテレビは大きい型を購入!

テレビは種類が大きくて何がいいのかが分からなかったので
私たちが重視したのは

リモコンにYouTubeボタンがあるか・ないか

でした(笑)

彼がYouTubeが大好きなので

大きな画面で見たい!という思いを尊重し購入しました。

私が口出ししたことといえば、

タイムマシーンリフトの機能をつけて欲しい。

です。笑

いや、これ本当にバカに出来ない最高の機能なんですよ。

テレビで1週間分の過去のテレビ番組が録画してなくても
いつでも観れるという優れもの。

お正月の特番後から見放題でいい生活しています。笑

結論

初めての同棲にしては家電を拘ったと思います。

だからこそ、ベストバイ紹介が出来て嬉しいです〜〜〜

しっかりと計画を立てて同棲をするだけで毎日が家電によって

より充実されると言うことが実感されます。

同棲をする方だけでなく他の方にも参考になればより嬉しいです!!

ではこの辺で失礼します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。