【呪術廻戦ED】ALIのドラムが特殊詐欺!逮捕理由がダサいと話題!

人気爆発中の「呪術廻戦」のアニメEDを担当したバンド「ALI」のドラムが2021年4月8日に逮捕されていた事が判明しました!逮捕理由がダサすぎる!とネットで話題になっています。


え、逮捕理由がダサいってどういうこと?!

ALIとはどんなバンドで、ドラマーはどんな人で、ダサいと言われている逮捕理由について気になったのでまとめてみました!

 

逮捕されたドラムが所属するALIってどんなバンド?

ALI

2016年に結成された東京・渋谷発の多国籍7人組ヒップホップ/ファンク・バンドです。

記憶が新しいもので言えば、リーダーでVoの今村怜央と元E-girlsで活躍していた藤井萩花が結婚した事で話題になりましたよね!

話題は結婚ではなく、今村怜央が10年前に結婚し奥さんが2人目を妊娠しているときに3ヶ月不倫をしていた。その女性に結婚後に暴露されるというクズ男。という話題でした。

そんなVoがいるバンドか・・・と思われますが、これから活躍が期待されている注目バンドだったんです!

 

  • 2019年TVアニメ「BEASTARS」のOPテーマ担当
  • 2020年TVアニメ「呪術廻戦」のEDテーマ担当
  • TVアニメ「すばらしきこのせかい」のOPテーマ決定
  • 2021年アメリカの「Crunchyroll」のアニメアワードで「BEASTARS」テーマ曲「Wild Side」がベストオープニング賞に。「呪術廻戦」テーマ曲「LOST IN PARADISE feat. AKLO」がベストエンディング賞をW受賞。

 

「大手企業のCMソングや大物ミュージシャンとのコラボなども決まっており、今回の逮捕でそれらがご破算になってしまう可能性も出てきました。(中略)今回の件でバンド自体にもしものことがあったら、本当にもったいないですね」(芸能プロ関係者)

出典:FRIDAYDIGITAL

これからCMが決まったり世に出ていくぞ!という時にメンバーの逮捕となってしまったバンド「ALI」は今後どうなっていくんでしょうか。。

 

逮捕されたALI・ドラムしてる人はどんな人?

 

  • 名前  :白井ガディオ
  • 生年月日:8月23日
  • 出身  :アメリカ
  • 所属  :バンド「ALI」

ガディオのプロフィールはほとんどネット上に公開されておりませんでしたが、日本人×アメリカ人のハーフのようです。
結婚をしていて、奥さんと子どもがいるそうですが詳細は不明。

今までは、プロドラマーとしてさまざまなミュージシャンのサポートメンバーとして活躍。やっとALIでメジャーデビューを果たしたにも関わらず犯罪で捕まってしまいました、。

バンドはそんなにも食べていけないものなのでしょうか?!

ALI・ドラムの逮捕理由がダサい?

ガディオ

バンドのメンバーが、都内の男性が特殊詐欺でだまし取られた現金数十万円をATMで引き出したとして警視庁に逮捕されていたことが分かりました。

出典:NHK

ということは、主犯ではなく”出し子”だった事が分かりますよね。詐欺にダサいも何もありませんがネット上で出し子で逮捕がダサすぎる!!という声が後を断ちません。

そもそも、出し子とは何?

出し子(だしこ)とは、一般的に、振り込め詐欺やオレオレ詐欺などの被害者によって振り込まれたお金を、ATMから引き出す役のことを言います。

出典:刑事事件弁護士ナビ

最近よくニュースで取り上げられている「稼げる仕事」「闇バイト」は詐欺だ!というのがコレです。

本人はお金を下ろすだけだと思っているので「詐欺だと知らない」事が多いです。内容を知らなくても詐欺は詐欺なので逮捕されてしまうのが現状です。そんな簡単に稼げる仕事なんてないんだぞ!ということが分かりますね、。

ガディオもこのパターンなのでは?!とネットで推測されていますが、こんな声が多く上がっています。

 

薬物も出し子も犯罪なので絶対にダメです。ですが、ネット上で言っているダサさというのは人気アニメのEDも担当しメジャーデビューしたメンバーが捕まりやすい犯罪をして何しているの?!もったいないよ!!という事なのだと思います。

TVアニメ・すばらしきこのせかいのOPは差し替えが決定しましたし、作品やCMやメンバーに多大なる迷惑がかかっていることを反省して欲しいですね、、。

まとめ

呪術廻戦のEDを担当したバンド「ALI」のドラマー「ガディオ」が特殊詐欺で出し子として逮捕されたということです

リーダーの今井は結婚したばかりで、バントとしても多国籍で珍しくコレからという時に逮捕となってしまいました。逮捕によって脱退になるのか、解散になるのかは未定です。

出し子というのは自身でも気づかずに捕まる事があるので、若い人が逮捕されやすいので必ず怪しいと思ったらお金の誘惑に負けずに通報しましょう!!