【悲報】堀未央奈がついに卒コン終了!卒業理由や今後の活動は?

堀未央奈

乃木坂46の2期メンバーの堀未央奈さんが2021年3月28日に「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」に出演し、乃木坂46での活動に幕を閉じました。

堀未央奈さんは2期生に加入後、8ヶ月と言う異例なスピードでセンターに抜擢され、2019年には映画で初主演を務めるなど人気真っ只中で、なぜ今、卒業をするの?とネットで話題になっています!

乃木坂46人気メンバー堀未央奈さんの卒業理由や、堀未央奈さん最後の2期生ライブが終了した後はどうするの?と気になったのでまとめてみました。

堀未央奈の今までの活動は?

堀未央奈

プロフィール

  • 名前  :堀 未央奈(ほり みおな)
  • 生年月日:1996年10月15日
  • 血液型 :O型
  • 出身地 :岐阜県
  • 身長  :160センチ

 

【2013年】
3月  乃木坂46、2期メンバーに加入
11月  研修生で7thシングル「バレッタ」のセンターに抜擢。正規メンバーに昇格。

【2014年】
10月 「Rの法則」(NHK Eテレ)第5期R’sメンバーとしてレギュラー出演決定。

【2015年】
7月  1 2thシングル「太陽ノック」で初の選抜落ち(センター経験者が選抜落ちは乃木坂史上初)

【2016年】
4月  ラジオ番組「乃木坂46の「の」」の10代目MCに就任し1年間務める。他メンバーに比べMC回数・ゲスト回数が最多。

【2017年】
4月  ラジオ番組「レコメン」5の水曜日レギュラーとして出演開始。
11月 1stソロ写真集『君らしさ』を発売。初登場首位を獲得。

【2019年】
6月  映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で映画初出演初主演に抜擢

【2020年】
5月  2stソロ写真集「いつかの待ち合わせ場所」を発売。初登場1位を獲得。4,6万部を売り上げる。
11月 ソロ曲「冷たい水の中」で卒業を発表。

 

堀未央奈さんは乃木坂46のオーディションに受かると通っていた高校に退学届をすぐに出しに行くなど、乃木坂にかける思いはとても熱かった様です。

毎日河川敷で家族に内緒で歌の練習をし合格する根性、研修生ながらにセンターに抜擢され大きなプレッシャーにも負けずやり切った堀未央奈さんはファンからとても愛されていました。

 

堀未央奈の卒業理由は?

堀未央奈さんは2020年11月27日にMV「冷たい水の中」で卒業を発表しました。

MVの中で発表するのはグループ史上異例のことで、発表があった11月にはネットでトレンドに上がり非常に卒業を惜しまれました。

単独インタビュー内では

「特にはなくて、私は直感で生きているので、なんとなくこのタイミングなのかな? と思うことがあって、周りの人に相談して決めました。理由としては、昨年公開された映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』(山戸結希監督)の主演をさせていただいて、お芝居への興味がより強くなったというのもあります。24歳になって、乃木坂46も3期生、4期生が活躍している中で、後輩たちがどんどん成長できる場になってほしいという思いがあり、24歳のタイミングで卒業することにしました」

出典:yahooニュース

映画初主演を演じたきっかけも、映画監督の山戸結希さんが14thシングル「ハジルオンが咲く頃」のMVを手がけた時に、堀未央奈への印象が心に刺さりヒロインに大抜擢されています。

山戸監督の期待に答え「ホットギミック」では優秀女優賞を受賞するという快挙を成し遂げ、世間での演技の評価は大絶賛

もっと堀未央奈さんの演技が見てみたいと言うネット上の声も多く上がりました。

 

 

卒業発表のMVの中ではまだ迷っている様子で乃木坂では8割やり切った!と、2割は悔いが少し残っている様でしたが、それをバネに新しい道へ進んでいくことを決意した様にも見えました。

堀未央奈さんの卒業理由は直感で、今このタイミング!と自分の中であり女優の道を歩んでいきたい!と決めたからと言うことが分かりました。

 

堀未央奈の今後の活動は?

堀未央奈

 

堀未央奈さんはインタビューの中でも答えていた通り、女優業にチャレンジしていく予定です。

 

3月28日に卒業コンサート終了後のブログ内では


今までの活動で自分の盾となってくれたメイク関連のこともしていって、少しでも自信を持ちたいと思っている方の力になりたいのと、人が幸せになるようなプロデュースなどもしていきたいです。

女優としても0から、自分に厳しく、楽しみながら
私らしくいろんなことに挑戦していきたいなと思います。

出典:堀未央奈オフィシャルブログ

 

卒業発表の時より次にやりたいことが明確になっていることが分かりますね。

堀未央奈さんは乃木坂時代とてもメイクに力を入れておりメイクをかなり勉強しファンの間でも垢抜けて最近かわいい!!と本当に人気でした。

 

 

卒業コンサートの衣装も堀未央奈さんがプロデュースしたとのことで、ファンからはそのプロデュース力に大絶賛の声が多く次はなんだろうと期待の声があがっています。

人が幸せになれるプロデュース、その他にはコスメのプロデュースやカラーコンタクトのプロデュースであれば人気が見込めますし今後の堀未央奈さんの活動に大注目になりますね。

今後の活動は、0から女優や人を幸せになるプロデュースを堀未央奈さんらしく、いろんなことに挑戦していくということが分かりました。

 

堀未央奈の卒業コンサートが終わってネットの声は?

堀未央奈

 

3月28日に卒業コンサートが終わって世間の声はどうなっているのでしょうか。

Twitterでは#乃木坂9thバスラ2期生ライブというハッシュタグが出来てトレンド入りしています。

 

 

16歳から8年間も乃木坂46でひたすら前を向いて進んできた堀未央奈さんの卒業に応援の声が非常に多く、2期ライブにも関わらず全期集合するサプライズにファンが号泣。

 

ファンからも、メンバーからも愛される堀未央奈さん。

2期生は特に飛躍していないと世間からの厳しい評価があり堀未央奈さんが一番2期生が世の中に知ってもらえるためにどうすればいいかを考え、行動に移していましたよね。

その努力で堀未央奈さんのファンも2期生のファンも増えたのではないでしょうか。8年間見守ってきたファンはなんとも言えない寂しい気持ちでいっぱいの様です。

乃木坂46史上歴史に残る卒業コンサートになったのではないでしょうか。

まとめ

堀未央奈

堀未央奈さんが3月28日をもって乃木坂46を惜しまれながら卒業しましたが、持ち合わせた根性やプロデュース力、愛され力など沢山の魅力を持ち合わせているので今後も飛躍されることが予想されます!

女優であれば、映画やドラマなどキャスティングが楽しみですね。

堀未央奈さんはまだ24歳です。これからどんなことにも挑戦していけますので暖かく応援していきましょう。