【平成フラミンゴ】ニコの本名は西ともこで間違いない!バレた理由や由来は何?

平成フラミンゴ

2022年ネクストブレイクYouTuberは【平成フラミンゴ】とランキングで
数々とランクインして大人気絶好調中のニコさんとリホさんですが

人気があるし面白い2人の事がもっともっと知りたい!

という方も増えてきているのではないでしょうか?

そもそも「ニコ」という名前は本名ではないよね?と予測はできますが

「じゃあ本名はなんていうの?」
「ニコってどこから出てきたの?」

など疑問に思うことが沢山出てきたのでそんな疑問についてまとめて行きたいと思います!

ぜひ最後までご覧くださいね!

平成フラミンゴの本名は?

平フラ
画像引用:Twitter

2020年3月からYouTuberとして活動を始めた2人ですが他のYouTuber同様
最初から本名を自ら公開することはしていません。

  • NICO(ニコ)
  • RIHO(リホ)

先にYouTubeではなくTikTokでこの名前で活動されていました!

ですがYouTubeではプレミアム配信など生放送もあるので
思わずうっかり…なんてこともあり得ますよね?!

では早速平成フラミンゴのニコさんとリホさんの本名についてまとめていきます。

ニコの本名は西ともこで間違いない【検証①】

こちらの動画をご覧いただければニコさんの本名(名字)がすぐに発覚してしまいますw

プレミアム動画ではないのになぜ?と思う方、理由はこちらです。

平成フラミンゴ
画像引用:YouTube

状況
ニコがリホに誕生日のサプライズプレゼントで全く知らないイケメン男性を家に呼んで祝う企画。
リホは全く知らない人にパニックになり「西どこ!?」と発言してしまう。

平成フラミンゴ
画像引用:YouTube

その後【本名で呼ばないで】とテロップが出現したため
ニコさんの本名は「西」ということが発覚したのです!

ニコさんとリホさんは小学生からの幼馴染なので咄嗟に名字が出ても不思議ではありませんよね。

このテロップの出し方だとニコさんが編集している様ですが
本名がバレたくなければカットも出来たはずですが敢えて面白い編集にしているので

ニコさん的にはバレても大丈夫なのかと感じられました!!

※ちなみにこの動画めちゃくちゃ面白いですww

 

では、ニコさんの名字が分かりましたが
「西ニコ」なのでしょうか?

下の名前も検証して行きたいと思います!

西ともこがバレた理由は?【検証②】

この動画は生配信だったのですが、やはり生放送。トラブルがつきものですね…w

何が起こったの?!という方に、こちら。

平成フラミンゴ
画像引用:YouTube

2人がめちゃくちゃ爆笑しているこの瞬間、何が起きたと思いますか???w

状況
100万人達成した後にニコの母親に生配信で電話をかけた。
母親の言葉に2人とも感極まって号泣しているところに爆弾が投下された。
「用事をしながらちょこちょこチェックしてて電車に乗ってる時にさ今日100万人の瞬間はともこは見れ…あっ…」
3人とも爆笑www

いや、これは仕方ないですよね。。。w

両親がつけた名前で、母親も普段そう呼んでいるので
「ともこ」と呼んでしまったんです。

生配信を聞いていたリスナーさんのコメント欄で即バレし

NICO「バレた、バレた、バレた〜〜w」
母親 「もうバレた?バレたかしら?汗」
NICO「バレた(爆笑)ううん、いいの、時間の問題だったから
母親 「ごめ〜〜ん」

まさかの母親が暴露してしまうというハプニングでしたが
ニコさんも以前名字も公開していますし

YouTubeをやる上で
いつか本名はバレてしまう

という覚悟を持って望まれていたことが分かる発言になっていますね!

ニコさんの名字は「西」
下の名前は「ともこ」と分かったので

ニコさんの本名は西ともこで間違いない!という検証結果になりました。

 リホの本名はリホで間違いない!バレた理由は?

この動画は活動して2ヶ月後の動画で平成フラミンゴの中では古い動画になっています。

その中でニコさんがリホさんの本名についてしっかりと質問返ししていたのを知っていましたか?

平成フラミンゴ
画像引用:YouTube

リンリンオブジョイトイが気になりすぎるこの動画の内容はこちらw

状況
リンリンオブジョイトイの由来は小学校の時にりほ」っていう名前なんだけど
なんて呼べばいい?みたいなの時の「リンリン」だった。
ロンハーでインリンオブジョイトイさんが活躍されていてリンリンオブジョイトイになった

まさかのリンリンオブジョイトイの由来を答えている時に
サラッとリホは本名であることを発言しています。

リホさんも本名でYouTubeに出ているので隠す気は最初からなかったのでしょう!

ただし!
リホさんの本名が分かっているのは下の「りほ」だけです。

ニコさんの様に名字がバレていることは現在ありませんので
平成フラミンゴ・リホさんの本名は未だに非公開かつ分かりません。

 

平成フラミンゴの名前の由来は?

平成フラミンゴ
画像引用:Twitter

平成フラミンゴのニコさんが西ともこさんという本名で
リホさんが下の名前がそのまま本名ということが分かりました。

ですが、ニコさんってなぜ西ともこなのに
ニコという名前で活動されているのでしょうか?

  • 西ともこ
  • NICO(ニコ)

笑顔が可愛いからニコ?

ニコちゃんマークが好きだからニコ?

リホさんとニコイチという意味でニコ?

西ともこさんがニコという名前で活動されている理由はこちら。

公表はしていない
西ともこさんの誕生日が1995年2月5日だから2・5→ニ・コ→ニコ

誕生日がにこと読めるからというのが最も根拠がある理由だと思われます!

ということで2022年2月5日の明日はニコさんの誕生日で27歳になりますよ〜〜w

まとめ

平成フラミンゴ
画像引用:Twitter

いかがでしたか?

今や大人気YouTuberとして活躍されていて2022年も更なる人気が出るであろう
平成フラミンゴの2人の本名についてまとめてみました!

YouTubeでスパチャが流行っているのでプレミアム配信なども増えそうな予感。

また身内が出て今度はリホさんの本名がバレる可能性もなきにしもあらず…w

2人は質問なども丁寧に答えてクリーンなYouTuberなのでそれも人気の理由の一つです!

平成フラミンゴ【2022】平成フラミンゴの過去炎上は全てデマで確定!コムミンゴでファンの嫉妬が原因?!

.
2022年2月現在平成フラミンゴの2人はまだ炎上したことがないのでこの記事も参考にしてみてください。

では、また!