「末ズ」とは嵐ではない?!最新の「末ズ」とは?SixTONES?

2021年5月13日にSNSで「末ズCM」とトレンド入りをしましたが、「末ズ」って嵐の二宮和也松本潤ではないの?!期待してしまった!とネットで話題になっています!!

え、嵐かと思っていたけど、新しい「末ズ」が出来たってこと??

「末ズ」とは一体なんなのか!2021年最新の「末ズ」とはSixTONESになってしまったのか?気になったのでまとめてみました!

「末ズ」とは一体なに?

末ズ

「末ズ」とは元々、ジャニーズグループ「」のファンの間で呼ばれていたものですが

そもそも「末ズ」と呼ばれる様になったのはいつからなのでしょうか?

 

嵐「末ズ」の由来は?

末ズ

末ズ」の読み方は「すえず」と、そのままです^^

ジャニーズグループ「嵐」のメンバーは5人いますが、その中でも最年少なのが「二宮和也」と「松本潤」の2人。

「末ズ」の末は、末っ子の「」のため、嵐の最年少の2人を
「末ズ」と、ファンの間で呼ばれるようになりました!!

 

いつから呼ばれ始めたのかを調べてみるとデビュー当時から呼んでいるファンもいたので、嵐の「末ズ歴」はかなり古いものになります。

ジャニーズ事務所は上下関係が厳しいのが有名ですよね。

その中で最年少の2人「ニノ」と「松潤」は、同い年なのです^^

先輩なら名前に「くん」や「さん」を付けますが、同い年であればどう呼ぶかは自由ですよね?!

ニノは松潤のことを途中から「J」と呼んだり、とても仲がいいことから
「末ズ」推しという部類が嵐のファンの中で出来ていたというわけです!!!

 

嵐の生年月日は?

嵐

では、末っ子で「末ズ」ということが分かりましたが嵐の年の差はどれくらいあるものでしょうか?

嵐の生年月日(2021現在)

  • 大野智  1980年11月26日(現40歳)
  • 櫻井翔  1982年1月25日(現39歳)
  • 相葉雅紀 1982年12月24日(現38歳)
  • 二宮和也 1983年6月17日(現37歳)
  • 松本潤  1983年8月30日(現37歳)

俺様キャラの松本潤さんが最年少なのも驚きで、櫻井翔さんもメンバーの中では上の方だったんですね^^

最年少2人と大野智さんは3つ差がありますが嵐はそこまで年が離れているグループではないことが分かりました!

 

嵐「末ズ」の日がある?!

末ズ

「末ズ」とはTV上などで言っているものではなく、あくまでも「ファンの間の呼び名」です。

ですが、の「末ズ」の日が昔からあるそうです!!

 

それは

4月5日「末ズの日」!!

と昔からされていたようで、この日は2人への想いを語る日なのだとか。

なぜ4月5日かというと

嵐のメンバーが5人いる中で、最年少の2人が
4番目と5番目のメンバーということで4月5日!と決まったそうです^^

 

嵐もデビューして20周年という長い歴史もあり、「末ズの日」がある程
「末ズ」がファンの間で大切にされてきたわけですが末ズ」は嵐だけではなかったのでしょうか?!

 

2021年の最新「末ズ」とは?!

末ズ

嵐の「末ズ」だけかと思っていたのに・・・という声が多いですが

2021年最新の「末ズ」とは一体なんなのでしょうか?

 

SixTONES「末ズ」の由来は?

末ズ

現在話題になっている「末ズ」は、ジャニーズグループ「SixTONES」の最年少2人のことを呼んでいる様です!!

「SixTONES」は「ストーンズ」と呼び、6人グループで2020年にデビューした比較的新しいグループになります^^

 

その中でも最年少の「ジェシー」と「森本慎太郎」のコンビを「末ズ」とファンの間で呼んでいる様です!!

2020年にデビューしたSixTONESですが、結成自体は2015年からJr.として活動しており
ファンの間では昔から「末ズ」と呼んでいたそうなので

デビューしてから「末ズ」と呼び始めたものではないそうです!!

 

と、いうことはSixTONESの「末ズ」も昔から親しみが込められた呼び名だったことが分かりました!

 

SixTONESの生年月日は?

SixTONES

では、デビューして間もないSixTONESのメンバーは歳が離れているグループなのでしょうか?

SixTONESの生年月日(2021現在)

  • 高地優吾 1994年3月8日(現27歳)
  • 京本大我 1994年12月3日(現26歳)
  • 田中樹    1995年6月15日(現25歳)
  • 松村北斗 1995年6月18日(現25歳)
  • ジェシー 1996年6月11日(現24歳)
  • 森本慎太郎1997年7月15日(現23歳)

SixTONESも最年少との差を見ると、3~4歳差なので特別歳が離れているわけではないですね^^

 

ですが見てわかる通りSixTONESの「末ズ」同い年ではないことが分かります!

このことから定義などは特になく、「末っ子」だから「末ズ」と呼ばれていることが明確ですね!

嵐の「末ズ」は同級生だったので、SixTONESは違うのか・・・と腑に落ちない人も多いのでは?!

 

「末ズ」とは?まとめ!

末ズ

ジャニーズファンからすれば「末ズ」=「嵐」と定義されているかと思いきや、そうでもなく今回SixTONESの「末ズ」が話題になり

「末ズ」って他のグループでも呼ばれていたんだ・・・と知った方が多い様に思いました^^


嵐は2020年で活動休止をしたため「末ズ」の活動を暫く見ることができないため

2021年最新SixTONESの「末ズ」があることを知り、みんなで応援して行けたらいいですね^^♩