【レペゼン地球】解散理由がヤバすぎる?!乗っ取られ?クビ?現在は?

レペゼン地球

2021年6月1日に元・レペゼン地球のDJ社長が、レペゼン地球のYouTubeで突然の告白動画をあげて話題になっています。

人気絶頂といっても過言ではない最中、いきなりのレペゼン地球の解散に世間は騒然となったのも記憶が新しいですが、「世界を目指す」から解散したのではなく、大人な事情で解散となったことをDJ社長が赤裸々に語ってくれました。

え、解散理由は他にもあったってこと?またもしかして、騙されたのかな??

この記事では、人気DJ集団の「レペゼン地球」の解散理由がヤバすぎる件について、DJ社長の会社が乗っ取られてしまった?DJ社長、本当に社長だったのにクビにされた?レペゼン地球の現在は?について分かります^^

 

レペゼン地球の現在は?

レペゼン地球

レペゼン地球とは、日本を中心に活動していたDJ集団で、YouTubeに楽曲をアップし宣伝活動として楽曲チャンネルとは別に動画をアップしていましたが、あくまでもYouTuberではないのがレペゼン地球でしたよね^^

メンバーは、左から

  • マネージャー脇
  • DJ銀太
  • DJ社長
  • DJふぉい
  • DJまる

の5人ですが、2020年12月26日にドームツアーを最後に「レペゼン地球」は解散しています。

その後、レペゼン地球がどうなったかというと、メンバー変わらずに「Candy Foxx」という名前で活動を始めました。

同じメンバーで、レペゼン地球としている活動も一緒なのでしょうか?

 

Candy Foxxの活動内容は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【Candy Foxx】(@studio_candyfoxx)がシェアした投稿

Candy Foxxは、YouTubeにて楽曲を4つアップしています!

ただし、レペゼン地球のようにYouTubeで楽曲宣伝活動などはしていません。

楽曲を4つアップロードしていますが、今までのような楽曲とは全く違い
「日本」をテーマにした海外発信されるような楽曲になっている印象です。

 

同じメンバーで活動はしていますが、今のところしていることは全く違います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【Candy Foxx】(@studio_candyfoxx)がシェアした投稿

Candy Foxxとしてグッツ販売も既に成功しています!

19個のグッツをそれぞれ1,000個ずつ販売し再販がないと告知し販売すると全てSOLDOUTになりました^^

グループ名が変わっても、レペゼン地球とは違い新たなことに挑戦しよう!という気持ちが見て取れるため
ついてきてくれているファンも、もちろん、新規のファンも増えていることが分かりますね!!

レペゼン地球の解散理由がヤバすぎる?

DJ社長

レペゼン地球としてDJ社長が最後にYouTubeで上げた動画では、解散理由を

「最初から決めていたから」

と説明しておりましたが、なんとその理由が全く違うものだと発表されたのです。

 

 

この動画をみると衝撃の内容が判明しました。

  • 解散した理由は「DJ社長が社長をクビになった」ため
  • Hさんに会社を乗っ取られたため
  • DJ社長の借金が返し終わるまでHさんに会社の株を渡していた。借金の返済が終わっても株を返してくれない。
  • 100万円で株を返してもらう約束が⇨「4800万円の退職金」「レペゼン地球の楽曲の権利の譲渡」「カラオケの印税を全て渡す」「Hさんの今までの経理に不正があっても咎めたらダメ」という条件付きに変わっていた

 

ということは、

レペゼン地球は解散することなど望んでいなかったということが分かりました。

レペゼン地球は「レペゼン」という曲が大バズリしました!

その他の楽曲も人気が出てカラオケでも歌えるようになったり順調でしたが、その権利を株主に全て奪われてしまうという悲劇が起きてしまったのです。。

株主は社長よりも上の立場になるのでDJ社長も何も文句が言えず、本当に歯痒い時間を凄されたのだと思います。

乗っ取られるとは、なぜ、そんなことが起きてしまったのでしょうか。

 

レペゼン地球の解散理由は乗っ取られ?

レペゼン地球

レペゼン地球が解散したことは間違いありません。解散したことにより、YouTubeでアップされている楽曲は全て非公開になっており、サブスクでも楽曲が聞けない状態になっているのです。

理由は
レペゼン地球の楽曲権利を取られてしまったから

 

になります。

現在、DJ社長の作った会社を乗っ取った?状態になっているのがHさんと言われています。

そのことについては裁判中ということなので、深くは詳細が分かりません。

 

動画を整理してみると
DJ社長の借金6000万円があるから新しい会社を作ろうとHに言われた
Hが資本金100万で会社を作り、借金返済が終わると100万でDJ社長に株を渡す約束
6000万円の借金が返済し終わると
株を中々渡してくれなかったので、
何ヶ月も株の話をHにDJ社長がし続けると条件を出してきた
流石にその条件は無理だとDJ社長が判断。
説得をしようとするが怪しい箇所が出てくる
HはDJ社長の経理を担当していた。経理の詳細をずっとみせてくれなかった。
経理を見せてもらったら謎の何千万が使用されていたため説明を求めると
「木元くん(DJ社長)の代表職の任を解く決議をしたい」
といい、DJ社長をクビにしてしまった

 

動画内でDJ社長が言っていたことをまとめて、改めて文字にしてみるとヤバさが伝わってきますね。

DJ社長がクビにされたということは実質乗っ取られたと言ってもおかしくない状況になっているのが分かります。

レペゼン地球のDJ社長はクビにされた?

DJ社長

DJ社長が新しく作った会社は「株式会社Life Group」というそうです。

動画を見ている限り、なぜHさんが退職金4800万円など無理な条件をつけてきたのか。

なぜDJ社長をクビにしてしまったのかを考えてみると・・・(個人的な見解になるのでご了承ください

DJ社長が借金返済すると株を戻さないといけなくなると、Hに全権利あったものが一気に無くなりますよね。

そうした時に、Hの不安要素といえば、
お金の管理がちゃんと出来ていなかったかもしれない可能性

ドームツアー出来るほどの人気なのに貧乏生活をしていたメンバー。

もし、何かしら判明してしまうと、訴えられてしまう可能性を考えてしまいますよね。。。

プラス

もし何かしら判明してしまうと今まで給料が200万円だったものが、なくなってしまいます。

「息子の家賃を払ってあげていた」とまでDJ社長にバレているので
生活が一気に逆転してしまい、0になってしまうのを恐れた可能性があります。

もし、何かしらをしてなければ・・・揉め事もなく普通の生活は遅れていたと思います・・・。

何かを恐れて、DJ社長を解雇したように見えました。

今回のDJ社長のアップした動画は、Hとの会話も流していたので生々しさもあり、
こんなことがあるんだ・・・

と、いろんな人の心を痛めた内容になっています。

レペゼン地球のメンバーのみんなが今まで努力してきたことが水の泡にならないように、うまくいくことを応援しています!!

また何か分かり次第追記していきますね!!