いきものがかり《山下穂尊》脱退理由3選!素行不良?LINE暴露?活動休止も意味なし?

山下穂尊

2021年6月2日にいきものがかりのギター山下穂高(やました ほたか)さんが夏にいきものがかりを脱退をすることが分かりました。

いきものがかりといえば、爽やかなイメージしかありませんでしたが、山下穂尊さんは実はフライデーなどにのりまくっている、素行不良が昔から目立つメンバーだったのです!

え、もしかして活動休止したのも山下穂尊さんが原因だったのかな・・・?知らなかった・・・

この記事では、いきものがかり山下穂尊さんが脱退する原因を3選でまとめてみました!
山下穂尊さんの素行不良が原因?過去に女性トラブルでLINEを暴露されたため?活動休止しても意味がなかった?が分かる様になっています^^

いきものがかり山下穂尊の脱退理由3選!

山下穂尊

いきものがかりといえば日本のスリーピーバンドとしてお馴染みですが、メジャーデビューから丁度15周年というアニバーサリーイヤーで、ギターの山下穂高さんの脱退が決まってしまったのです。

いきものがかりといえば、CMソング・映画主題歌・ドラマ・アニメの曲に選ばれるほど、国民的アーティストと言われておかしくなく、2017年の活動休止の際はファンから悲しみの声が多く寄せられたのも記憶に新しいですよね。

NHK紅白歌合戦に8年連続出演という快挙がある「いきものがかり」に、ギターの山下穂尊さんが脱退しなければならなかった原因が知りたいですよね。

いきものがかり公式での発表は?

いきものがかり

山下穂尊さんから皆様へメッセージが公式で発表されていました。抜粋すると・・・

この一年以上、様々に社会状況が変化していく中で、果たして自分がいる場所、するべき事、生き方、とは何だろう、とずっと考えて参りました。約22年間の活動で見させてもらえた世界の素晴らしさ。一方でこのグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。自分の中ではこれまで、両者のあいだでの葛藤がどうしてもありました。

40代を目前に差しかかり、自分の人生を、経験を、これからどうして行くべきか。
我儘とはもちろん理解していながら、話し合いを重ねて、メンバーそしてスタッフの皆さんも最後はあたたかく背中を押してくれるとの事でした。そちらも感謝しかありません。個人的なことですが、元々人前に出ることが苦手な性格の自分が、このように長きにわたって皆様に支えられながら歩いてこれたことには重ね重ね感謝しております。

出典:いきものがかり公式

山下穂尊さんは、いきものがかりとして22年突っ走ってきたが、元々バックパッカーをしたり多才な面があり「いきものがかり」としてではなく、他の景色を見てみたい!という思いが強くなったため

2021年にいきものがかり山下穂尊さんが脱退する!という形になったことが分かりました。

ここまで人気になったのは勿論3人の才能・努力があってこそだと思われますので、脱退には日本国民が悲しむ出来事だと思います。

では、ネットで話題になっている、いきものがかりの山下穂尊さんが脱退理由3選とは一体なんなのでしょうか・・・?

いきものがかり山下穂高の脱退理由①素行不良

山下穂尊

2019年7月に週刊文春で「女性トラブル」について掲載されていたのです。
山下穂尊さんは独身なので「不倫」などでは全くありませんが、数々の女性と遊んでいることが当時の彼女にバレてしまい暴露されたというもの。

LINE画像

画像右側が普段通りの会話ですが、左側が素行不良がバレていきなり冷たくなっているLINE内容になります。

女の子連れ込んだって本当?

彼女

はろー
なんだかえらいことになっとるね・・・
友達だよー
友達?
そんなことばっかしてたら仕事無くすよ?

彼女

あ、気にしなくていいよー
NHKが僕らのこと好きだから、仕事無くならないですわ
そういう問題じゃなくて、みんなのこと考えなよ

彼女

今日はこれから下北沢に行ってきまーす
手当たり次第女の子に手を出すのは、よくないよ

彼女

NHKのことも、良いようには言っていないこともバレて、浮気がバレると意外にあっさりと冷たいのだなと、悲しくなる文面になっています。

これはLINEの内容を暴露されただけなので、彼女側が遊ばれただけなのでは??などの意見がありますが
週刊誌にリークしてしまうとは、よっぽど辛い思いをされたのだと感じました。

 

いきものがかり山下穂高の脱退理由②デート暴行のLINE暴露

山下穂尊

先程の内容は、彼女がLINE内容を暴露してしまったというものでしたが2020年1月に発売されたフライデーでなんと、女性から告発されてしまうのです。

しかもまた女性側がLINE内容を暴露してしまっているのですが、前回に比べて内容が酷すぎてしまいました。

それがこちら。

LINE

今回暴露された内容は大まかに言うと「無理矢理強姦された」と女性が山下穂尊さんに訴えかけ、許していないという内容です。

お酒飲んで急に意識無くなって気づいたら何度も何度も入れてきたの貴方じゃないですか?
謝ってくれないなら警察いきます。

女性

あららら
行くのはいいけど信じてくれると思う?警察は芸能人の俺と貴方のどっちの言うことを信じるかなー?
気持ちよさそうにしてたんだからいいじゃない
は???気持ちよさそう???!嫌で嫌で泣いてたのが気持ちよさそうに見えるって頭おかしいです…もう警察行きます!

女性

あぁわわ。
いいけど大物芸能人に抱かれたかった子なんだなってことで流されるだけだよ…( ̄◇ ̄;)
いちいちエッチくらいで騒がなくても警察さんも忙しいんだし💦
最低…

女性

 

結構、衝撃的な内容になっていますね。この報道で山下穂尊さんのイメージダウンは否めませんでした。

ミュージシャンは昔からモテるといいますが、やはり時代が変わってきているので
このような対応を女性にしていまう歌手は「かっこいい!」なんて思われない時代になっているのです!

この内容の結末は、女性はずっと誰にもいえず3ヶ月そのままでしたがTVに山下穂尊さんが出ているのをみて
意を決して警察へ被害届を出しに行ったそうです!

ですが

相手にされなかったという悲しい結末となります。相手にされなかったため、週刊誌にリークした様ですね。。

女性の心に傷を負わせてしまったことには変わりありません。

恋愛ソングをいきものがかりが書いたとしても、何もファンに響かなくなる・・・というのがメンバー内で話し合われ、脱退になった原因なのかと思われても仕方がないですよね。。。泣

 

いきものがかり山下穂高の脱退理由③活動休止も意味なし

山下穂尊

いきものがかりは2017年に活動休止を発表し、2018年に活動を再開しています。

この活動休止は山下穂尊さんのスキャンダルの前なので、グループ内での方向性で休もう!となっていたわけですが
この活動休止中に、「違う女性を2人もお持ち帰り」するという報道が出されたのです。

活動休止中に何をするかは自由ですが、女遊びがバレてしまうのは、嬉しいことではありませんよね。。

 

今回の脱退理由3選を調べていく上で、ふと思ったのが、山下穂尊さんのスキャンダルについて
TVのワイドショーなどでは取り上げられていなかったイメージがあります。

大物アーティストのスキャンダルといえば、TVで見ない日はないくらい報道されるのが現状ですが
知らなかった!!!と言う人も少なくないのでは?

しかも、過去の記事などが全て消されていたので、何かしらあったことを察しました。

やはりアーティストにはイメージが大切なのだと感じました!!

 

いきものがかり山下穂高の脱退まとめ

山下穂尊

山下穂尊さんがいきものがかりを2021年夏に脱退してしまう理由3選をまとめてみました。

本人はこのことには触れていませんが、色んなことが山下穂尊さんにはあったことが分かりました。

確かにイメージは悪くなっていたかもしれませんが、独身なので・・・というのもありますよね。

才能は絶対に持っている方なのでこれからの活躍を応援していますし、
いきものがかりが2人になってもファンはこれからも応援していきますよね^^♩

今後の活躍に期待しています!!