高橋ひかる|休養の理由はジャニーズ絡みでうつ?共演者は誰?

高橋ひかる

2021年9月10日にWOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」でヒロインを演じることになった発表された大人気女優の高橋ひかるさんですが、過去に芸能界を休養していたことが分かりました。

高橋ひかるさんの休養理由ジャニーズ絡みって本当なの???

2021年9月10日時点で19歳の高橋ひかるさん、まだ若いのに休養期間があったって本当なのでしょうか?

しかも休養理由が普通ではなく、ジャニーズの共演が多すぎることが原因なのでは?とネットでざわついています。

この記事では

  • 高橋ひかる休養していた期間があった?
  • 高橋ひかる休養理由ジャニーズ絡みでうつになった?
  • 高橋ひかる過去に共演したジャニーズは誰なのか?


についてわかる記事になっています〜^^

高橋ひかるが休養していた?

高橋ひかる

2020年にバラエティによく出演する女優として関西弁が可愛く、印象強く残りブレイクした高橋ひかるさんですが実はブレイクする前に休養していたのです。

ブレイクする前もNHKの大河ドラマに抜擢されたり、全国高校生サッカー選手大会の第13代目のマネージャーに抜擢されたり順調にお仕事が舞い込んでいたのです。

現在は19歳なのに大人っぽくて、可愛くて、面白いイメージの高橋ひかるさんですが過去はどんな感じだったのでしょうか。

気になりますよね^^

高橋ひかるのプロフィール

高橋ひかる

プロフィール

名前  :高橋 ひかる
生年月日:2001年9月22日
出身地 :滋賀県
身長  :167センチ
血液型 :O型
デビュー:2014年〜
所属  :オスカープロモーション

高橋ひかるさんはなんと12歳から芸能界デビューをしています!

しかもデビューのきっかけが「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得したのがきっかけという、実力の持ち主なのです^^
約8万人の応募者の中から1位に輝くなんて、すごすぎる…!

米倉涼子さんや上戸彩さん、武井咲さんなど大物女優が所属している大手オスカー事務所ということもあり、高橋ひかるさんはわずか12歳にして、グランプリに輝いてからは大忙しになったわけです。

高橋ひかるは多忙すぎた?

国民的美少女コンテストのグランプリに輝いた高橋ひかるさんは一体全体どれほど仕事が忙しくなったのでしょうか?

  • グランプリ翌年に「代々木ゼミナール」CM抜擢
    同年「チオビタドリンク」CM抜擢され話題になる
  • 2016年に映画「人生の約束」で女優デビュー
  • 2017年にNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」でドラマデビュー
    「第96回全国高校サッカー選手権大会」の13代目応援マネージャーに起用
  • 2018年「パフェちっく!」でドラマ初主演
    「高嶺の花」で民放ドラマデビュー
    ファッション誌「Ray」に専属モデルに加入
  • 2019年「俺のスカート、どこいった?」でネクストブレイク女優


デビュー後からの経歴を見てみると、高橋ひかるさんはスター街道まっしぐらで駆け抜けてきたことが分かりますね^^

ただ可愛いだけでなく演技力やスター性も含めて世間に認められたので次々へと仕事が決まっていたわけですが…

忘れてはいけないのが、2019年時点での高橋ひかるさんの年齢ってわずか「17歳」の少女がこんなに大きな仕事ばかりをこなしていると、多忙体調を崩してしまってもおかしくないですよね…?汗

その結果

2019年9月に体調不良で医者に年内いっぱいの休業を言い渡された

働きすぎ、多忙で体調不良になった可能性が高いですがネットでは

なんと、ジャニーズと共演しすぎていてSNSで誹謗中傷が多くなってしまったことが原因の可能性もあるということなのです。

それが本当ならばかなり怖いことですよね?

高橋ひかるの休養理由はジャニーズ絡みでうつ?

高橋ひかる

高橋ひかるさんが出演する作品には、ジャニーズとの共演がとにかく多かったので
SNSが大炎上しており、少しあり得ない状態になっていたのです!


ジャニーズと共演したことによってTwitterで「高橋ひかる 嫌い」というTLが溢れてしまった様で、ジャニーズが好きではない人からすると「なんで嫌われているんだろう?」と思うほど荒れていた様子が窺えます。

流石にSNS世代なので本人の高橋ひかるさんも自分が世間に嫌いと言われていることは知っていたと思います。

SNSである種、いじめがあったと言ってもおかしくない状況になっていました。

ジャニーズ絡みでうつになった可能性

高橋ひかるさんがジャニーズ絡みでうつになってしまった可能性ですが
復帰したのが2020年の1月からですが、instagramのコメントで

皆様のあたたかさによって支えられ、元気になりました!

この度は、ファンの皆様方やいつも支えていただいてるスタッフの皆様など様々な方にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまいました

休養中に皆様から頂いた温かいお言葉にとても励まされましたし、救われました
本当にいつもありがとうございます

引用:高橋ひかるInstagram

体調不良で休業を余儀なくされた高橋ひかるさんでしたが、なぜかコメントで
あたたかさ」「温かいお言葉」「救われました」と、あります。

体調不良であれば
「もう身体は元気になったので」など「身体」についてファンのみんなに安心してもらうために言うのではないでしょうか?

推測
ジャニーズ絡みのただ「嫌い」という言葉を浴びた高橋ひかるさんは
休養することで「戻ってくるのを楽しみにしてます」などファンからの温かい言葉
「自分は不必要ではないのだ」「必要とされている」というのが身に染みたのでは?

約3ヶ月の休養でメンタル的にも身体的にも落ち着いた様にコメントで推測が出来ました^^

正式に「うつ」というわけではありませんが
一時的に精神的に落ちていることは分かりましたね。。

 

高橋ひかるの過去に共演したジャニーズは誰?

高橋ひかる

高橋ひかるさんがジャニーズと共演が多くてSNSで誹謗中傷を言われたことに変わりはありませんが、一体ジャニーズの誰と共演をしていたのでしょうか?

  • バラエティ番組「スクール革命」
    山田涼介知念侑李八乙女光髙地優吾
  • ドラマ「俺のスカート、どこいった?」
    永瀬廉道枝駿佑長尾謙杜

少なくとも高橋ひかるさんはジャニーズの6人と共演しています。

特に「俺のスカート、どこいった?」で 道枝駿佑さんが高橋ひかるさんを好きな役で設定も良かったのですが
好きなアイドルが美女と一緒にいちゃつく?ところをファンとしたら見たくない気持ちも、わからなくもありません…

ですが、SNSで誹謗中傷して良い理由には、なりませんよね。

高橋ひかるの休養の理由はジャニーズ絡みでうつ?共演者は誰?まとめ

高橋ひかる

高橋ひかるさんが2019年に休養した理由についてまとめていきましたが

本当の理由は高橋ひかるさんしか分かりませんが、ジャニーズと共演して精神的に落ちた可能性は大いにありました。

ですが、高橋ひかるさんの凄いところが復帰後すぐに出演した番組で話題になるとこです^^

女優というのは何かと色々言われてしまいますが、これからもめげずに頑張ってほしいですね!