東出昌大は演技力がヤバいのになぜ主演になれる?理由と世間の声まとめ

不倫騒動で世間を風靡した俳優の東出昌大(まさひろ)さんは騒動以降、芸能活動が自粛されていましたが3年ぶりに映画の主演に抜擢されました!

元妻の杏さんとは離婚をし、杏さんもTVへの露出が増えた今やっと東出昌大さんの映画の主演が決まったわけですが

不倫のことよりも、多く言われているのが

大根役者なのに、なんで主演に選ばれたか分からない!なんで〜?

世間は俳優として、役者として東出昌大さんへの評価がピリ辛で、疑問の声が多くあがっています

この記事で分かること
  • 東出昌大が映画の主演に選ばれた?
  • 東出昌大は演技力がヤバいのになぜ主演になれる?
  • 東出昌大が主演に選ばれて世間の声は?

について分かる様になっています。

東出昌大が映画の主演に選ばれた?

東出昌大さんが唐田えりかさんと不倫を始めたのが2017年、2018年公開の映画「寝ても覚めても」で東出昌大さんと唐田えりかさんが恋人役を演じ、数年後に不倫発覚は有名な話ですね。

既婚者であるにも関わらず、共演者と不倫をしてしまい世間からはかなりバッシングがありました。

恋人役を演じて結婚した俳優さんも多いので、恋に落ちやすくなってしまうのも一理ありますが既婚者という自覚を忘れていたのが東出昌大さんです。

俳優として色々なイメージが大幅にダウンしていますが、2021年10月に主演映画が決定したというのです…まじか…

3年ぶりの主演はこの映画

主演映画
草の響き」2021年10月8日公開

東出昌大さんの役柄は

精神科の医師に勧められるまま、治療のために雨の日も、真夏の日も、ひたすら同じ道を走り、記録をつけ、自身に平穏を見いだしていこうとする和雄。

出典:ENCOUNT

精神を病んでいる役を演じることが分かりましたが、今の東出昌大さんの精神状態に近い部分があったので抜擢されたのでしょうか。

不倫騒動後、初めての主演映画ですがなぜ東出昌大さんがなぜ主演に抜擢されたのか疑問に思うことばかりです。

東出昌大は演技力がヤバイのになぜ主演になれる?

東出昌大さんが不倫をして俳優として、人間としてのイメージダウンをしていることは事実ですが不倫をする前から言われていたのが演技力がヤバイ」「大根役者ということ。

  • 顔がかっこいい
  • 顔が小さい
  • 背が189センチでスタイルがいい

容姿はバッチリな東出昌大さんですが、演技力は「見てられない」という声は昔からあったのはご存知ですか?

実際に東出昌大さんが主演になった作品や、演技力や、主演に選ばれる理由を深掘りしていきたいと思います^^

東出昌大が主演になった作品は何?


主演映画

  • クローズEXPLODE(2014年)
  • アオハライド(2014年)
  • GONIN(2015年)
  • ヒーローマニア-生活-(2016年)
  • デスノート(2016年)
  • OVER DRIVE(2018年)
  • 寝ても覚めても(2018年)

2012年に映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビューをした東出昌大さんですが主演映画一覧を見ると成功した俳優の道筋まっしぐらだったんですね!

189センチの俳優は中々いないので、役柄を演じやすいメリットもあるのでしょう!

この一覧は主演映画なので、勿論他にも映画に出演している作品は沢山あります。作品数の多さは凄いことだと思います〜〜^^

東出昌大は演技力がヤバいって本当?レビュー比較!

クローズの評価が最低を叩き出す

初めての主演映画「クローズEXPLODE」では、東出昌大が演じる鏑木旋風役は悲惨なものでした。

  • クローズZERO(主演:小栗旬)
    Yahoo映画レビュー:3.98
  • クローズZEROⅡ(主演:小栗旬)
    Yahoo映画レビュー:4.05
  • クローズEXPLODE(主演:東出昌大)
    Yahoo映画レビュー:2.09

かなり人気のクローズシリーズで小栗旬からバトンタッチされた東出昌大さんでしたが、結果は惨敗でした…

東出昌大さんが喧嘩をするイメージはなく、実際に視聴者に刺さらなかったことが原因だと思われます。

不良という役になりきれなかった演技力が問われる問題でした。

恋愛映画でも最低評価を叩き出す

漫画家「咲坂 伊緒」さんは少女漫画で「全国書店員が選んだおすすめコミック」に何度もランクインするなど、少女漫画界では有名なのですが

東出昌大さんはコミック映画化2作目に主演として抜擢されました。

  • ストロボ・エッジ(主演:福士蒼汰)
    Yahoo映画レビュー:2.85
  • アオハライド(主演:東出昌大)
    Yahoo映画レビュー:2.53
  • 思い、思われ、ふり、ふられ(主演:北村匠海)
    Yahoo映画レビュー:3.58

本田翼さんと共演をした「アオハライド」も、3作品の中で最低評価を出してしまいました。

漫画という原作があるので、漫画ファンもいますが「原作の役になりきれなかった」という声や
学生に見えなかった」「がっかりした」という声も。

やはり役になりきれない演技力の評価をされていることが多いですね。

デスノートでも最低評価を叩き出す

「デスノート」といえば一世を風靡した漫画で映画化も大成功したイメージですが、東出昌大さんが主演した3作品目が評価が良くなかったんですよね。

  • DEATH NOTE(主演:藤原竜也)
    Yahoo映画レビュー:3.70
  • DEATH NOTE the Last name(主演:藤原竜也)
    Yahoo映画レビュー:3.87
  • デスノートLight up the NEW word(主演:東出昌大)
    Yahoo映画レビュー:2.67

前作があの藤原竜也さんだったからか、東出昌大さんの演技とのギャップに視聴者はがっかりした様子。

勿論ストーリーへの評価もありますが前作が良すぎたため、視聴者の期待値に届く演技を東出昌大さんは出来なかったみたいです。

東出昌大が主演に選ばれる理由は?

東出昌大さんの主演映画3作品のレビュー比較してみましたが演技力が酷評なことが分かりましたね。。

ですが、主演に選ばれる理由って一体なんなのでしょうか?

  • 事務所がゴリ押しの俳優だから
  • 東出昌大と同じ系統の俳優がいないため

うーん、あとは杏さんと結婚しため起用されるようになったとも考えられますが
離婚しても主演に抜擢されているので、明確な原因はよく分かりませんね。。

イケメンだから!というのは勿論ありますが!笑

東出昌大が主演に選ばれて世間の声は?

東出昌大さんが主演映画に出ることに対して、世間の人はどう思っているのでしょうか??

まだ賛否両論がありますが、主演に抜擢されたということは需要があるということになるので
今後は東出昌大さんが映画にカムバックしてくることになりそうですね〜〜^^

東出昌大さんは演技力がヤバイことは、評価で分かりましたがなぜ主演に選ばれるのかは
決定的な理由は分からずでしたね。。

2021年の東出昌大さん主演映画が公開されるとまた評価が気になるところですね!

評価が良ければ、復帰間違いなしですね〜〜!