2021-2022ジャニーズカウコン倍率がエグい?!有観客の条件厳しすぎてヤバい!

ジャニーズ

年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートが
2021年は有観客で開催されることが決定しました〜〜!

ジャニーズ好きにはたまらないコンサートですが

毎年行きたいのに、全然当たったことないんですけど・・・?

そう、当選倍率が高くて行きたくても行けないファンで溢れかえってしまうコンサートなんですよね。。

コロナ禍もあって2年ぶりに有観客で開催されることが決定し、歓喜する一方
今年のカウコン倍率エグすぎるんじゃないの?!?

と倍率が気になってしまいませんか・・・・

全然ジャニーズのみんなに会えてないから、年末こそは!!!という方も多いハズ。

この記事で分かること
  • 2021ジャニーズカウントダウンの倍率はどれくらいなの?
  • 2021ジャニーズカウントダウンの有観客の条件が厳しすぎるって本当?

について、早速しらべていきます〜〜〜!

2021-2022ジャニーズカウコン倍率がエグい?

カウコン

ジャニーズカウントダウンをTVで見ながら、年を越す人も多いハズ。

「いつかは行ってみたいよな〜、応募するだけしてみよ」
という方も絶対いるはずですよね?

去年なかったから、今年こそは絶対行きたい!という方も多く
今年のジャニーズカウコンの倍率がかなり上がる可能性が、大いにあります。

倍率が高くなる可能性
  • 去年は無観客で今年が念願の有観客が決定したため
  • なにわ男子のデビューイヤーで記念に観たい人が増える
  • HeySayJUMPの15周年で記念に見たい人が増える

ファンからしたら記念な年って大切にしたくありませんか・・・・

しかも有観客で観に行けるとなると生で観たくなっちゃいますよね。。

東京ドームの収容人数がエグい

東京ドーム

東京ドームでライブをする際のキャパシティをご存知ですか??

  • 正式なキャパシティは55,000
  • ステージの設置によって40,000〜50,000人に変動

55,000人ならまだ・・・可能性はあるぞ・・・と思われた方、残念です。。

コロナ禍なので収容人数が50%になる可能性が高いと言われています。

ということは、収容人数が半分の275,000人になる可能性があります。

アリーナ席に可能性がある?!

アリーナ

2021年のジャニーズカウコンの司会であるKinki Kidsは
東京ドームで過去最多の人数を動員しているのをご存知でしょうか??

2007年7月22日に開催された「Kinki KIds 10th annivaersary in東京ドーム7/22」の
1日だけで約67,000人を動員し、これが東京ドーム史上最多の人数なんです!

55,000人のキャパに対し、ステージを工夫して12,000人も増やしている実績があります^^

なので、27,500人以上になる可能性は・・・・

ないですかね・・・;;泣

あとはコロナのガイドライン次第ということ、、ですね。。泣

2021-2022ジャニーズカウコン有観客の条件厳しすぎてヤバい?

コンサート
画像引用:Twitter

今回がいつもと違うのが、18歳未満は親同伴でも入場することが出来ないことです。

SNS上では、軽く炎上している事態にまでなっています。

「18歳未満に人権がない」

と、そもそも申込みが出来ないことへの不満が爆発しています。。

コロナ禍もあって厳しくなったのでしょうか・・・

こうした規則で、18歳以上の人が倍率が下がることが予想されますね・・・!

2021-2022ジャニーズカウコンの倍率は?

カウコン
画像引用:Twitter

ジャニーズのカウントダウンライブが倍率が高い!というのは有名ですが
倍率の計算方法をご存知ですか??

当選倍率=応募者数÷当選者数で、求められます。

応募者数が分かるわけもないので、ファンクラブの会員数を参考に見てみましょう!

Kinki kids 586,000
NEWS 393,000
関ジャニ∞ 750,000
KAT-TUN 254,000
Hey!Say!JUMP 672,000
Kis-My-Ft2 549,000
Sexy Zone 400,000
A.B.C-Z 78,000
ジャニーズWEST 393,000
King & Prince 743,000
SixTONES 440,000
Snow Man 568,000
なにわ男子 254,000
ふぉ〜ゆ〜 FCなし
ジャニーズJr. 1,350,000

今回2021-2022ジャニーズカウントダウンに出演するグループのファンクラブ会員数は
なんと

7,430,000人です!!

ですがいつも嵐がいましたよね?
嵐ファンクラブ会員数3,048,000人は含まれないので、倍率は下がっていますよ〜〜〜!

  • 嵐のファンは来ない
  • 18歳未満は親同伴でも来れない
  • 全員応募はありえない
  • 遠方すぎて行けない
  • 主婦は子どもが小さくて行けない

など加味をして

 

3分の1の人が応募したと仮定
・2,229,000人が応募
・東京ドームのキャパ50%と仮定し27,500人

229,000÷27,500=81

全体の3分の1の人が応募した場合・・・

倍率は81倍にもなります!!!汗

ちなみにジャニフェスの話題になった倍率187倍

ジャニーズ全会員の半分が申し込みをした時の倍率です。。笑

嵐もTOKIOも木村拓哉もすべて入ってます。笑)

カウコンでもざっと半分で計算してみると135倍になりますからね・・・笑

さすがにそれは、物理的にありえないかと^^!

※ちなみにカウコンを全体の4分の1で計算しても67倍でした・・・汗

2021-2022ジャニーズカウトダウンまとめ

カウコン
画像引用:Twitter

年末のジャニーズのカウントダウンライブ楽しみ!!!絶対行くぞ!!!
でも、倍率気になるな・・

という方、今年の倍率はいかがでしたか?

ジャニフェス187倍の印象が強いから以外にも低く感じた!と前向きになれた方も多いのでは^^?!

フジテレビで生中継も決まっているので、万が一落選しても
TVで年越しを楽しめたらそれも最高ですよね!!

またなにか情報があれば、早急に追記していきますね〜〜〜!