【炎上】たぬかな低身長に人権なし発言でオワコン!過去にも下ネタ発言がヤバい

たぬかな

女子プロゲーマーのたぬかなさんが配信中に過去のUbereatsに
対しての恐怖を語ったところ

ヘイトスピーチではないか?

とネットで物議を醸してます。

人それぞれ思うところはあると思いますが
男女差別とも言える大胆な発言

謝罪はしていますが過去にも同じような発言で
同じ女性プロゲーマから激怒されてしまっているんです!

一体たぬかなさんは過去にも現在にもどんな発言をしてしまったのでしょうか?

ぜひ、最後までご覧くださいね。

【炎上】たぬかな低身長に人権なし発言でオワコン!

たぬかな
画像引用:Twitter

たぬかなさんのプロフィールと現状が知りたい方はこちら!

たぬかなたぬかなの身長は何センチ?本名や年齢をwiki風プロフでまとめてみた!
たぬかなたぬかなスポンサーのレッドブルをクビで引退?!苦情鳴り止まず即削除対応!
.
たぬかなさんが「おかしをつくるよ」という題名で手作りクッキーを作りながら
質疑応答していく配信中に今回の大炎上発言をしてしまったのです。

人権なし発言
165はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください。骨延長の手術を検討してください。『骨延長手術』で調べてください。170あったら人権がちゃんと生まれてくるんで

という低身長男子へ差別とも捉えられる様な発言をしています。

たぬかなさんは高身長が好きなので「配信中=ファン(身内)」のみで
言葉が悪くなったと反省していますが

ファンから「お?いったなこいつ」といったコメントに

更に追い討ち発言
言うよ? ほんまちっちゃい男に人権あるわけないだろお前、調子のんな。こっちはね、チビにはきちぃんだよ。でも、言わせて。あたし、デブとハゲには優しいから

いかがでしょうか?確かにここだけ聞くと低身長男性への差別発言で
物議を醸してもおかしくない内容になっていますね。

言葉遣いがよくなかったもプラスで炎上した原因でしょう。

たぬかな過去にもヤバい発言まとめ

たぬかな

今回の発言だけでも「おいおい、言い過ぎでは?」という意見が多数だと思いますが
同じ女性プロゲーマーのゆうゆうさんがブチギレしてしまう自体に発展しています。

なぜかというと過去にもたぬかなさんはヤバい発言をして
同じ女子プロゲーマーのゆうゆうさんに被害が及ぶ自体が勃発していたからです。

たぬかなさんは今回の炎上とは別に一体どんなヤバい発言をしていたのでしょうか?

 過去ヤバい発言①下品な下ネタがヤバい

女子プロゲーマーのゆうゆうさんがブチギレた原因は
たぬかなさんの「下品な下ネタ」発言です。

ブチギレ
同じ女子プロゲーマとしてゆうゆうさんも同じ括りにされているのが無理

いや内容教えてよ!って方に悲報です…

ちょっと、ここにたぬかなさんが過去に発言した下品な下ネタを
載せれる様な内容ではありませんでした。

=度がすぎている

と思ってください。

女子プロゲーマーは数少ないので注目されている存在ではありますが
この様な下品な発言をしていると見る目も変わってしまいます。

 過去ヤバい発言②卑猥な発言がヤバい

1つ目のたぬかなさんの過去ヤバい発言が度がすぎているっていうけど
じゃあ2つ目はどんなヤバい発言なの?

卑猥な発言
2つ目も載せれません。上記Twitter内容を参照してください

残念ながらまたもや載せられる様な内容ではなかったので申し訳ないのですが
この2つの発言から分かったことは

たぬかなさんの発言はオワコン!

ということですね。

ゲーム配信でファンの方だけが見ているのであれば何を言ってもいいのでしょうか?

過去にも良くない発言をしていたからこそ今回の低身長男性への発言を
ヘイトスピーチと大々的に記事にされて

SNSで大炎上へとつながったのではないでしょうか?

まとめ

たぬかな

いかがでしたか?

今回のたぬかなさんの人権なし発言も衝撃的でしたが
過去の発言も女性として、ネット配信者として

女性プロゲーマーとして相応しくない発言ではありませんか?

たぬかな

実際にヘイトスピーチとして指摘された後に謝罪しているSNSがこちら。

本人はこの時点で自分が言ってしまったことの大きさを理解していないように思えます。
プロゲーマーとして今後がとても心配ですね。

※現時点ではSNS削除されています。

また何か分かり次第追記していきますね!