武蔵野市選挙やばいと話題!反ワク煉獄&アバター48の当選確率は?

武蔵野市選挙やばいと話題!反ワク煉獄&アバター48の当選確率は?

2023年の武蔵野市選挙がやばい、なんだこれ?とSNS上で話題になっています。

武蔵野市をよくしたいという気持ちから立候補しているのでいいことであるはずが
政治をなめている」とまで言われてしまうのはなぜなのでしょうか?

煉獄さんのコスは集英社的にもOKなの?

この記事では

武蔵野市選挙がなぜやばいと話題なのかを徹底調査!
武蔵野市選挙がやばい理由3人をピックアップ
武蔵野市選挙がやばい理由3人の当選確率はどれくらい?

についてふれていきますので最後までご覧くださいね〜!

武蔵野市選挙がやばいと話題!


武蔵野市選挙がやばいと言われている原因は
SNS上でこの3人の選挙ポスターが掲載されたためです。

  1. キクタケ進
  2. 煉獄コロアキ
  3. さのかおり

名前を見るだけでも煉獄コロアキさんだけはやばそうな匂いがプンプンしてきます。
他の2人は名前だけだと違和感はそんなにありませんが

もう一度選挙ポスターを見てみましょう。

武蔵野市選挙がヤバすぎる
画像引用:Twitter

自分の住んでいる地域の選挙がこのラインナップだと
誰しもが不安に感じてしまうのも仕方がないのではないでしょうか?

ただポスターだけでやばいと決めつけるのはよくありません。

武蔵野選挙がやばいと言われている理由を早速みていきましょう。

武蔵野市選挙がやばいと話題の理由は?


多様性が認める世の中になっているので立候補も許されているのは前提なのですが
その中でも武蔵野市選挙がやばいといわれている理由

  1. 人気アニメのコスプレをしていて素顔が分からない。
  2. 選挙ポスターがアバターで本人の顔が全く分からない。

以上に理由から世間から「やばすぎる…」と話題になっています。

確かにどういう意図で選挙に出馬したのがかなり気になりますよね。

武蔵野市選挙がやばい理由①反ワクチン:煉獄コロアキ


煉獄コロアキさんってよくわかんないけれど有名なのでしょうか?

煉獄コロアキさんがやばいと言われる理由
画像引用:YouTube

若者の間で流行っている朝倉未来さん主催の「ブレイキングダウン」という企画に出演経験があるので巷では知名度がある方です。

やばい理由
  • 前回逮捕されてオーディションに参加出来なかったと発言。
  • 自ら”迷惑YouTuber”と名乗っている。
  • 借金が1億円ある

主催者である朝倉未来さんへの暴力で強制退場になったので試合はしていません。

また煉獄コロアキさんが失踪して事件になりかけました。

理由は450万円の借金を背負ったためとのことですが
もし当選してしまい何かがあったら失踪してしまう可能性も…?

この失踪事件は2日後に無事に生還されていますのでご安心を。

反ワク煉獄とは?

2022年12月頃にとにかく目立ちたいから旬の煉獄さんのコスプレをして
反ワクチンのデモを起こしたのが反ワク煉獄と言われているものです。

しかしその頃の名前は”煉獄カズアキ”でした。

反ワクチン活動も目立ちたい・知名度が欲しいと思っての行動だったので
途中からこれは違うな・・・となり反ワクチン活動はやめています。

武蔵野市選挙がやばい理由②アバターで正体不明:さのかおり

 

この投稿をInstagramで見る

 

さのちゃん(@kaorisano7)がシェアした投稿

政治家女子48党のさおかおりさんはアバターで武蔵野市選挙に出馬されています。

めっちゃギャルだけど素顔はどんな感じなの?

誰でも素顔は気になりますよね。
当選したら活動するのはアバターではなく本人ですもんね!

さのかおりがやばい理由は?
画像引用:Instagram

さのかおりさんのSNSの投稿を見る限り雰囲気しか分かりませんでした。
政治家女子48党HPで紹介ムービーにも出演しておらず全くの情報がありません。

やばい理由
  • 顔が全く分からない。
  • 広告ポスターはギャルなのに本人全然金髪じゃない。
  • 選挙に当選する気があるのか分からない。

もし当選してしまったらどうやって活動をしていくのでしょうか?

武蔵野市民は少し不安が残るところです。

武蔵野市選挙がやばい理由③NHK党:キクタケ進


キクタケ進さんもやばいと言われているのですが
比べてしまうと全然やばくない気がするのですがどうなのでしょうか?

やばい理由
  • ガーシーと色々あったNHK党。
  • NHKぶっこわーすが怖い。

キクタケ進さんがやばいと言われているというよりかは
所属しているNHK党の印象がやばいというイメージが世間ではあるようですね。

煉獄コロアキ・さのかおり・キクタケ進の当選確率は?

武蔵野市の当選確率は?
武蔵野市の選挙でやばいと話題になっている人が3人もいることが分かりましたが
煉獄コロアキさん、さのかおりさん、キクタケ進さんの当選確率はどれくらいなのでしょうか?

黒岩祐治知事の評判が悪い理由3選!コロナ対応や責任転嫁が信用をなくした?黒岩祐治知事の評判が悪い理由3選!コロナ対応や責任転嫁が信用をなくした?

 

記憶に新しいのが神奈川県選挙ではそもそも立候補した人が少なく4人のみ。

最有力な黒岩知事が不倫暴露されたにも関わらず

他の人がカオスすぎて選ぶ人いないんだけど…

と究極の選択をしなければいけないとなり話題になりました。

ただ今回の武蔵野市は安心してください!!!

武蔵野市
なんと立候補者が40人もいます。

少数しかおらず選択肢がないから当選してしまう人がいる。
というような事態は避けられるのであとは武蔵野市民の支持次第ですね・・・!

武蔵野市選挙がやばいと話題でSNSの反応は?

では実際に武蔵野選挙について世間ではどの様な反応なのでしょうか?

様々な意見をみていきましょう!

SNS上でいいねがかなりついている投稿もありますし
世間的には「ちょっとやっぱりやばいよね」と同感な人が多い様です。

またなにか進展がありましたらすぐに追記していきますね〜〜!