影山優佳、かぐや様続編で伊井野ミコ役に《ハマりすぎ》と超話題に!

日向坂46の影山優佳さんが3月18日に
実写映画『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』

伊井野ミコ役として、初の映画デビューが決定しましたね。

かぐや様は告らせたいの原作、伊井野ミコが好きなファンや
日向坂46の影山優佳さんが好きなファンの方が

ネットでどう盛り上がっているか気になったので
影山優佳さんや伊井野ミコについてまとめてみました。

影山優佳のプロフィールは?

 

本名  : 影山優佳(かげやまゆうか)
愛称  : かげちゃん
生年月日: 2001年5月8日
出身地 : 東京都
血液型 : O型
身長  : 154センチ
グループ: 日向坂46

2016年5月8日に『けやき坂46(ひらがなけやき)』に合格(当時:中学3年生)
2018年6月1日に学業を専念するために活動休止を発表。 (当時:高校2年生)
2020年5月26日に公式サイトにて活動再開を発表
2021年3月18日に『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』伊井野ミコ役で女優として初映画デビュー

伊井野ミコのキャラプロフィール

 

誕生日 : 5月5日
血液型 : O型
家族構成: 父・母
登場  : 漫画7巻〜 アニメ第2期〜新キャラ
キャラ : 父親「高等裁判所裁判官」母親「国際人道支援団体員」
【性格】正義感がありが許せれない。正義は必ず報われると妄信している理想主義者。
定期テストでは常に1位の優等生。風紀委員として学校の規則を重んじている。

かぐや様のキャストは?

白銀御行 (しろかねみゆき):平野紫耀【King & Prince】
四宮かぐや(しのみやかぐや):橋本かんな
石上優  (いしがみゆう) :佐野勇斗
藤原千花 (ふじわらちか) :浅川梨奈

2019年9月6日に公開された「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」では
主演にKing & Princeの平野紫耀橋本環奈の豪華キャストで

2人の駆け引きに「おもしろすぎる!!」と大ヒット
興行収入22.4億円、観客動員数180万人と話題になりました。

原作を見ていない人には高評価が多い映画でしたが
原作を読んでいるファンからは内容が違うので「思っていたのと違った・・・」

というリアルな声も聞こえましたが、続編が決定したということは
かなり反響が大きかったということになりますね。

影山優佳が伊井野みこ役にハマりすぎている?!


伊井野ミコは真面目なキャラで生徒会会計監査を勤めています。

影山優佳さんがハマりすぎている!!となっている要因に
頭が良いと有名なことが挙げられます。

学業優先したいためアイドルグループの活動休止をして
大学受験を頑張ったとのことで、進学校に通っていたこともあり

可愛くて、秀才】というイメージがファンの間ではついています。

伊井野ミコの真面目なキャラにまさにピッタリすぎて
ファンの間ではキャスティング最高すぎると多くの声が上がっています!

キャストが決まった時の影山優佳さんのコメントで

原作とアニメも大好きとのことで、
伊井野ミコのキャラをしっかりと知った上での演技になるので

伊井野ミコファンからも期待が大きくなっています。

また「伊井野ミコは、自分の中の正義を持っていて、少し頑固な所もあるけど自分の気持ちにすごく素直で、似ていると感じる部分もあり大好きなキャラクターです」とコメントがあることから

役を選ぶときに、しっかり考慮して決定したことが考えられるため
キャラ性格も見た目の可愛さも、影山優佳はハマりすぎていることになりますね!!

影山優佳が演じる伊井野ミコは人気キャラなの?

原作で伊井野ミコは裏ヒロインとなっているだけあって
かなりファンが多いです!!

みんなのランキング調べでは主人公を抑えて4位に降臨しています。

  • 真っ直ぐ
  • 妹に欲しいキャラ
  • なんだかんだでいいやつ

という意見が多い様です。

今まで真面目というイメージでしたが実は「ザコちゃん」とあだ名がつくくらい
面白いキャラの伊井野ミコちゃん。ギャップ萌えもあり人気の理由も分かりますね。

影山優佳が尊敬する橋本環奈のキャストが決まった時の反応は?

藤原千花役の浅川梨奈さんのTwitterへ
橋本環奈さんが返信したことに対しファンが大盛り上がりしています!!

影山優佳は以前「尊敬する人」に橋本環奈を挙げていたことから
橋本環奈との共演を叶えることにファンは歓喜が止まらない様です。

「めっちゃ映画楽しみになってきた!」「なんと素敵な世界線」

2人が交わることがこれから楽しみで仕方がないですね。

アイドルグループの活動を再開してから間も無く映画への大抜擢をされた
影山優佳さんはこれから勝ち組へ成長する姿が楽しみですね。