呪術廻戦がついに最終回!《呪術ロス》SNS上で爆発。五条悟ロスも?!

ついにアニメの呪術廻戦が最終回を迎えることになりました。

アニメから呪術廻戦を好きになったファンも多いので
SNS上で最終回前に《呪術ロス》が相次いでいます!!

一番人気キャラクターの五条悟ロスの声があるのか
SNS上で爆発しているのか気になったので調べてみました。

呪術廻戦の最終回の前にあらすじは?

呪術廻戦

出典:集英社「週刊少年ジャンプ」

これからアニメ・漫画見るよ~って方にネタバレにならない様
呪術廻戦がどんなストーリーなのかまとめてみました。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦は、人に仇なす(あだなす)化け物《呪霊》と
呪霊を祓う《呪術師》の戦いを描くダークファンタジー・バトル漫画。

呪いは呪いでしか祓えません

驚異的な身体能力を持つ主人公の《虎杖悠仁》は普通の学校生活を送っていたが
友達が呪いに襲われたため、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いと肉体を共有しなければならなくなった主人公は
正しい死」を求めて《東京都立呪術高等専門学校》へ編入する。

呪いを払うべく呪いを宿した主人公の後戻りができない物語となっています。

呪術廻戦はジャンプ漫画

呪術廻戦は2018年から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され

2019年には
「全国書店定員が選んだおすすめコミック 1位」
「みんなが選ぶ TSUTAYAコミック大賞2019年 1位」

を受賞し、アニメが始まるより以前から絶大な人気がありました!

週刊少年ジャンプでの人気が絶大なことから
単行本1巻が発売されてから間も無く重版がかかり

2巻が発売されるまでに2度も重版がかかるほど
最初から人気っぷりが凄い漫画が呪術廻戦です!!

現在も週刊少年ジャンプで毎週連載が続いており
最新刊はヒットの指標を超える初版150万部を記録し勢いが止まりません。

デジタル版も含めると3600万部を突破しており
人気なのはアニメだけはないことが数字でわかりますね。

呪術廻戦がついに最終回?いつ終わるの?

呪術廻戦

 

2020年10月3日から始まった呪術廻戦のアニメですが
2クール目の現在23話まで公開されています。(3月20日時点)

3月19日の第23話が公開後、アニメ呪術廻戦の公式Twitterより
最終回の発表がありました。

なんと来週の3月26日の深夜1時40分〜の放送で最終回が決定しました。

ネットでは第25話まであるのでは?!と予測されていましたが
第1期アニメ「呪術廻戦」は第24話で最終回となってしまいます。

呪術廻戦の最終回前で呪術ロスが既に爆発?

呪術廻戦

 

SNS上で第23話の放送の満足度が高かった声が多く
その後すぐに公式Twitterから発表もあったためロスが相次いでいます!!

最終回がまだあるにも関わらず次回終わってしまうことに対し
辛い気持ちでいっぱいのファンがSNS上で爆発しています。

アニメが《リアルタイム》で見られないことや
アニメを楽しみに毎週生きていたのに終わると楽しみが消えてしまうので辛いファンが

既に沢山いるということは愛されているアニメということが分かりますね。

最終回を迎えてしまうとロスが社会現象になってしまう可能性も・・?

呪術廻戦の最終回で五条悟ロスも既に起きている?

 

五条悟

一番人気のキャラクター、五条悟(ごじょうさとる)がアニメで
見れなくなるためロスが起きているか調べてみたところ

まだ、起きていませんでした(笑)

 

五条悟推しのファンは既にロスが起きている人もいましたが、、

まだ爆発は起きていませんでした(笑)

どちらかというと、アニメ終了後に放送されるおまけコーナーの
《じゅじゅさんぽ》が面白すぎるとツイートが溢れています!!

本編では見れない五條悟に虜のファンが多いです!!

ということで、呪術廻戦のロスについて調べてみましたが
とても人気なアニメで最終回が終わってないにも関わらず

終わった時を考えてロスが相次いでいる実態がわかりました。

アニメ1期の最終回が終わったとしても2期または映画、
ジャンプでの掲載は続きますので

何かしらで楽しみを見つけるのが良さそうですね。