【スカイハイ】スッキリ新オーディション企画!放送日や内容は?

スカイハイ

4月2日からスッキリの新オーディション企画が始まりました!NiziUの最後にJYParkさんが新企画を始めると意気込んでいましたが、どうやら今回はJYParkさんは関与していない別企画がスタートしている模様です。

え、虹男オーディションじゃないの?

虹男ではないのか?どんなオーディションをしているの?コンセプトは?など、ネットで話題になっているので、まとめてみました!

 

スッキリ・新オーディションの内容は?

新オーディション

4月2日からスッキリにて放送が始まった新オーディション名は『THE FIRST』
JYParkさんが出てくると思いきや、今回のプロデューサーはSKY-HIさんでした。

 

ということは、オーディション開催している事務所はNiZiUが所属しているJYPエンターテインメントではなく、SKY-HIさんが新しく立ち上げた「マネジメントレーベル会社BMSG」となります。

JYPとは全く関係のないオーディションということが分かりました。

オーディション

今回は「世界を目指すボーイズグループ発掘」がスッキリのテーマとしてあげられています!ということは、日本からまた世界に進出できるチャンスが訪れたということになります!!

プロデューサーのSKY-HIさんが掲げているのは

  • クオリティーファースト
  • クリエイティブファースト
  • アーティシズムファースト

 

この3つの理念を強く持ち、成功させることを約束しますと宣言しています!!

今回のオーディションはSKY-HIさん自ら営業に行き日本テレビが快く了承してくれて、オーディションの密着が決定した様です。

オーディションの開催を発表し、沢山の熱い応募があったのをSKY-HIさんは目の当たりにし、「覚悟を決めなければならない!」と自ら億円の出資をしてオーディションへ臨んでいます。

 

値段を発表する辺り、インタビューを見ている限りとても熱く本当に日本から世界に!韓国には負けないぞ!という気持ちが伝わるオーディションになっています。

1億円の出資をしたオーディションでも世間から注目されなければデビューしても厳しいものがありますが、SKY-HIさんは戦略家でとても先行きの良いスタートを切ったのではないでしょうか。

オーディションで合格するのは5人と発表されました!!

  1. 書類審査
  2. 2次審査(全国6会)
  3. 3次審査(東京で2日)
  4. 4次審査(1ヶ月合宿)
  5. 最終決定

 

ちなみに、視聴者投票はないとSKY-HIさんが公言しています。

4月2日の時点で2次審査なのでこれからの道のりはまだまだこれからです!

 

スッキリ・新オーディションの放送日は?

スカイハイ

このオーディション「THE FIRST -BMSG Audition 2021-」は、スッキリにて独占放送予定になっています。

日本テレビ:「スッキリ
毎週・金曜日9時20分頃放送予定

 

NiZiUの時もそうでしたが、スッキリを見れない方のために
同日20時~Huluでの配信もありますよ!

サブスクリプション:「hulu」(有料)
毎週・金曜日20時00分配信予定

 

スッキリとHuluの内容は同じ?

 

スッキリとHuluの放送内容が同じと思っていましたが4月2日の放送では内容がかなり違っていました。

「スッキリ」ではピックアップされて短縮されていましたが、Huluではオーディションを受ける様子がもう少し多くみれました。

 

スッキリ」では3人のオーディション生をピックアップしていましたが、Huluでは15人の紹介がありSKY-HIさんのインタビューも長め。家でのオーディションを見ている様子などHuluは分かりやすかったです。

NiZiUの時は同じ内容ばかりだったので、今回もわざわざHuluに登録してみなくても大丈夫かと思いましたが全貌を知りたい方にはHuluがお勧めです。

 

プロデューサー・スカイハイって何者?

SKY-HI

スッキリで新しいオーディションをする事は分かったけれど、プロデューサーのSKY-HIって名前聞いたことないけど誰?という声が多かったので調べてみました!

 

スカイハイのプロフィール

スカイハイ

 

  • 名前   :日高 光啓(ひだか ひろみつ)
  • ソロ活動名:SKY-HI(スカイハイ)
  • 生年月日 :1986年12月12日
  • 血液型  :O型
  • 身長   :173センチ
  • グループ :AAA(トリプルエー)

プロフィールを見て、AAAの日高さんSKY-HIさんだったのか!と一致した方も多いのではないでしょうか?

 

AAA

AAAは日本で有名なグループですが個人を見るとそこまで詳しくは分からなかったりしますよね。

AAAはメンバーが2人程抜けているのと、現在は活動休止をしています。

 

スカイハイの経歴まとめ

《デビュー前》

  • 中学校の時に友人とジャニーズに履歴書を送り合格!ジャニーズJr.に所属していた
    NEWSの小山、Kis-My-Ft2の横尾と同期。
  • 高校2年生で「エイベックス男募集!」というオーディションで合格しAAAに所属する

《デビュー後》

  • 2005年AAAのメンバーとしてでデビューする(ラップ担当)
  • エイベックスに黙認で2006年にフリースタイルを始める
    クラブでの活動時の名前がSKY-HIとしてAAAとは別人としてラップをしていた
  • デビュー前に都市4ヵ所Zeepで初のワンマンツアーを開催する
  • SKY-HIとして10シングル4アルバムを発売
  • 2020年に開催予定のツアーがコロナで中止。自宅でワンマンライブを配信したところTwitterトレンド1位を獲得

AAAが活動休止になったから1人でSKY-HIとして活動しているわけではなく、AAAデビューとほぼ同じくらいにSKY-HIとして活動をしていたのは驚きですね!!

まとめ

オーディション

スッキリで始まった新しいオーディション番組はSKY-HIさんプロデュースであり、日本ではなく世界を目指すボーイズグループを発掘していくことがテーマだと分かりました。

SKY-HIさんがどのようにオーディション生を評価し、プロデュースしてくのかが楽しみで仕方ないですね!!

スッキリで特集されるので確実にNiZiUの時のように世間から注目されることは間違いなしです!