【JUMP】岡本圭人・脱退理由がゲスい?!女遊びや父が関与?

岡本圭人

Hey!Say!JUMPの岡本圭人(けいと)さんが2021年4月5日にグループ脱退を発表しました。2018年に留学のため活動休止をしてグループ復帰が待ち望まれていましたが、ファンを裏切る形で脱退となってしまいました。

え、ずっとHey!Say!JUMPへの復帰を待ってたのに?!

ファンからの怒りの声が鳴り止まず
なぜ岡本圭人さんは脱退してしまうのか?

なぜジャニーズ事務所退所ではないのか?などネットで話題になっているのでまとめてみました。

 

岡本圭人の脱退理由は?

岡本圭人

ジャニーズ公式で岡本圭人さんからのコメントが2021年4月5日に発表されていました。

「僕、岡本圭人はHey! Say! JUMPを離れて、個人で役者として活動をしていくことにしました。この2年半海外で僕は演劇を学び、世界で活躍する夢に向かっている方々と一緒に過ごしていく中で、自分の人生について考える時間が多くなりました。(中略)メンバーにこの思いを伝えたところ、みんなが受け止めてくれたと同時に、これからの僕の人生を応援してくれて、別々の道でも頑張っていこう!と言ってくれました」

出典:ジャニーズ公式

2018年に2年制である演劇学校「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツニューヨーク校」に
留学をするために活動休止をしており

2年後にはHey!Say!JUMPに戻ってくる予定でしたが
一体なぜ脱退になったのでしょうか。

 

公式発表では「個人で役者として活動をしていく」ということを理由として挙げられていますが

そもそもの話
演劇学校に留学をする時点でHey!Say!JUMPに戻る気は、はなからなかったのではないでしょうか?

 

岡本圭人

留学をすることを公表する前に週刊文春にすっぱ抜かれた事が原因で2年前の脱退はなくなったと考えられます。

2018年といえば、4月に関ジャニ∞の渋谷すばるさんが退所、5月にTOKIOの元メンバー山口達也さんが契約解除、6月には小山慶一郎が未成年との飲酒により芸能活動を自粛など、負の連鎖が続きましたよね

その中で先行して週刊文春に脱退を報じられた為、今回は「留年をして活動休止」として脱退を先延ばししたと考えてもおかしくないでしょう。

留学をする前の岡本圭人の《素行不良》が後を立たず、Hey!Say!JUMPの中ではかなり問題児だったのとHey!Say!JUMPの中では人気がないメンバーではあったので、本人の中でもこれ以上続けていく意思はなかったのではないかと考えられています。

岡本圭人の女遊びは本当?

岡本圭人さんはイギリスに5年間住んでいたこともあり英語が堪能です。高校もインターナショナルスクールに通っており大学は上智大学に合格し、頭が良い印象でしたが、

なんと、上智大学を2回留年して更に退学をしてしまいました。

勿論Hey!Say!JUMPのお仕事が忙しいため両立は難しいと考えられますが原因はそれだけではなかったのです。

女優とのフライデー

遡ること2013年、初めてフライデーに載ったのが大物女優の有村架純さんとの2ショット写真です。

当時2人は20歳とまだ若く世間からは大物カップル誕生!微笑ましい!など祝福の声も多かったですよね。

有村架純さんは既に注目女優ではあったため、事務所の圧力で別れさせられた説も浮上しています。

やはり女優の仕事にスキャンダルは印象を悪くしてしまうので仕方がないことだと思われますが、2人は破局

ワンナイトがリークされて流出?

岡本圭人

出典:週刊女性PRIME

上智大学に在学中も優等生とは思えない授業態度をバラされていたり、
何かとありましたが2017年に一般女性とワンナイトラブをしたとの特大リークがありました。

事があったのは3年前、有村架純と報道があった1年後の出来事の様です。

有村架純との破局で精神的ダメージを負ったのか、女遊びがとても酷かった様です。

 

流石に生々しく記事にワンナイトの情報を詳しく書かれたり
キャバクラどんちゃん騒ぎを起こして周りに迷惑がかかっているなど
お店からのリークがあったりしたので大幅なイメージダウンとなりました。

そこで大学を卒業できればまだしも、大学から「退学」という通知書が
実家に届いて知るという不甲斐なさも、全てが中途半端だ!!と言われても仕方がありません。

留学してからは?

流石に留学してからはこの様な事がないことを祈るばかりですが、

授業もときどきサボっているみたいだし、来てもあんまり真剣に聞いていないそうです。そんな甘い態度では、卒業するのは難しいと思いますよ」(岡本が通う学校関係者)

出典:週刊PRIME

とのことで、クラブやバーに20代日本人女性と通うなど”カノジョでは?”と噂が出てしまう事態に。

本気で俳優をしたい人が物価が高いニューヨークで遊びまくるでしょうか?
息抜きも必要ですが、記事を見る限り留学への「本気」は感じられませんでしたね。

岡本圭人の父親が関与している?

岡本圭人

ジャニーズ事務所で唯一2世代なのがこの親子。
岡本圭人の親である岡本健一です。


父親がジャニーズ事務所ということもあり特別に今回は退所ではなく脱退になったと世間では騒がれています。

 

岡本健一は塗装会社の社長に就任(前社長が父親)
そのタイミングでなぜか岡本圭人も取締役に就任しているとのこと。

ジャニーズでは副業は禁止されていますが、これは副業には当たらないとジャニーズ事務所の返答が。

普通ではダメなことも良しとされていることから、
今回退所に至らなかったのは父親の圧力・権力と考えられてもおかしくないでしょう。

まとめ

岡本圭人さんが脱退に至った理由ですが、自身の素行不良+父親の権力ではないのかということが分かりました。

2年前の留学で脱退だったものが延長されただけ

俳優としての実績もなく留学へ行き、真面目に学業に取り組まず夜遊びを繰り返してしまう。

これからもまた起こしてしまうことが予想されますね。

Hey!Say!JUMPというグループに所属したままだと他のメンバーにも
負担がかかってしまうので今回の決断は、これでよかったのではないでしょうか。

俳優としての人生を応援していきたいものです。