【情報解禁】日本トイストーリーホテルがオープン!値段や内装は?

トイストーリー

2021年度に「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリホテル」という名称に決まりオープンすることが決定しました!ファンにはたまらない発表が舞い込んできました。

いつオープンするの?待ちきれないよ!

いつから予約が出来て値段はどれくらいなのか?ネットで話題になっていたのでまとめてみました!

 

トイストーリーホテルのオープンはいつ?予約開始は?

トイストーリーホテル

現在、ディズニーホテル公式サイトでオープン日は発表されていません!残念!

今回の情報は名前が「東京ディズニーホテル・トイ・ストーリーホテル」に決まったというのが新情報でした。

2021年度ということは2021年中かもしれませんが2022年の3月かもしれませんので、あと1年でオープンすることは確実になりました。

トイストーリー

国内5番目のディズニーホテルということで、ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションの目の前に建設中で、ランド・シーどちらにもアクセスがしやすい=人気ホテル確実。ということになりますね。

 

④ヒルトン東京ベイ・⑤ホテルオークラ東京ベイの間に完成予定ですので、ランドまでは約10分・シーまでは約5分という最高の立地になっています!!

子どもがいても近くだと安心だよね!!

待ちわびた人

そこで大事なのがオープンを待ち侘びているファンの分母はかなり多いということ。オープンが決まって予約開始が始まるとすぐに満室になることが予想されます!!

他4つの直営ホテルでは超人気の部屋は予約開始10分で満室になるほど争奪戦になっているのが現状です。。

※ディズニーホテルでは「キャンセル待ち」に対応していないため「キャンセル拾い」することがオススメです。
(①予約開始1週間後②深夜の時間帯③キャンセル料が発生する前に予約サイトで確認すると空いていることもあるので人気でも根気よく予約サイトを見れば予約できる確率が上がります!!)

コロナの影響もありパーク自体に入場制限がかけられているので満室は免れる可能性もあるかもしれませんね!!

トイストーリーホテルの値段はどれくらい?

ミラコスタホテル

国内のディズニーホテルとしては初めての試みで、「モデレートタイプ」のホテルということが分かりました!

 

カテゴリー名 ディズニーホテル名
デラックスタイプ ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
東京ディズニーランドホテル
モデレートタイプ 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル
バリュータイプ 東京ディズニーセレブレーションホテル

今までの、デラックスタイプとバリュータイプの中間ということは、

 

カテゴリー名 該当ホテル
デラックスタイプ アンバサダーホテル
(1室30,000円〜)
ミラコスタホテル
(1室44,200円〜)
ディズニーランドホテル
(1室35,000円〜)
バリュータイプ セレブレーションホテル
(1室17,600円〜)

 

ということは、モデレートタイプは1室17,600〜30,000円の間になるので、20,000円程になる事が予想されます。


デラックスタイプのホテルは、どちらかというとシックなお部屋のイメージ。そしてお値段が張ってしまいますが、モデレートタイプですと可愛いポップなお部屋にデラックスタイプよりお安く泊まれるので更に人気が出そうですよね。

 

トイストーリーホテルの内装は?

残念ながら内装の公開はまだされていません。

新情報として、ホテルの部屋数が595室と確定されました!!

更に!595室ある客室の仕様を統一し、宿泊に必要な設備に特化しているとのこと。

ということは、客室のグレードは特になく全て同じ部屋になるということでしょうか。

 

こっちの部屋が可愛いから今年はここにしよう!!!

待ちわびた人

という事が出来ず、全て同じデザインなのでしょうか。。?

そうすれば先ほどの様に人気の部屋が10分で完売になることも防げれて皆が平等に宿泊ができるということが目的と考えても良さそうですね。

※情報解禁次第すぐに追記します!!※

上海トイストーリーホテルの内装は?

世界初トイストーリーホテルといえば、上海ですよね。

トイストーリーファンにはたまらないホテルが先に上海にオープンしているのですがコンセプトは同じようなものになるのでしょうか?

《外観》

日本ではポップにカラフルな外観ですが、上海は雲の可愛らしい外観になっています。

《部屋の内装》

内装はほんっっとに可愛いですね!ただ、予約サイトを見る限り上海のトイストーリーホテルは部屋のパターンがこのデザインのパターンのみでした。

あとは広さとビューがどこなのか、が選べる様だったので日本もやはり1パターンのみが濃厚ですね。

 

《お風呂》

カーテンがトイストーリーになっていて可愛すぎる!
流石に日本では同じ柄はないですから、新しいカーテンが何になるか楽しみですね!

《アメニティ》

全てがトイストーリーですね。ちなみに上海では歯ブラシセットがおいてない様です(汗

 

 

まとめ

現時点での新情報は、2022年の3月まで残り1年以内にトイストーリーホテルが完成

595室でモデレートタイプ・全ての部屋が統一化されているので他のディズニーホテルよりもお安く宿泊が出来る!

上海は800室ある大型ホテルですが、日本ではホテルに何を仕掛けるのかが楽しみですね。

また情報が更新され次第速報で情報をお届けいたします!!