【元キンプリ】いわちがインスタ開設!本物?インフルエンサーに?

岩橋玄樹

元King & Princeの岩橋玄樹さんが3月31日でジャニーズ事務所を退所しましたが、翌日にインスタグラムを即開設本物なのか?!という声がネットで話題になっています!

いわちのファン

え、本当にいわちだったら死ぬほど嬉しいんだけど!!

ジャニーズ事務所を脱退して岩橋玄樹(いわち)は本当にInstagramを開設したのか?これからどうしていくのか気になったのでまとめてみました。

 

退所・脱退についてはこちらの記事を参考にしてください。
岩橋玄樹キンプリ・岩橋玄樹の脱退理由は《警察沙汰》?パニック障害は本当?

岩橋玄樹(いわち)のインスタは本物?

岩橋玄樹

実際に見てみると写真にのせてティアラ(キンプリファンの呼び方)、メンバー、ジャニーさん、ジャニーズの仲間へ感謝の気持ちを綴っています

 

岩橋玄樹です。

本当にたくさんの方からの励ましや応援、やさしくて心温かいメッセージを頂きました。
皆さんからの想いはちゃんと僕の心に届いています。僕のことをこんなに想ってくれる人が、こんなにたくさんいるなんて、本当に僕は幸せです。
そんな皆さんへ、どうお礼をしたらよいのかとても迷いましたが、Instagramを通して、少しずつでも恩返しをしたいと思いました。(中略)
お別れは新しい出会いの始まりだと思います。
そしてチャンスは順番だと思います。
必ずこの先に明るい未来が待っていると信じて、辛い今を乗り越えないといけません。
今後、ものすごく高い壁が立ち塞って、ボロボロになったとしても、必ず立ち直ります。
そして、新しい道に進んでも、幸せや愛を皆さんに届け続けられるよう一歩ずつ歩んで頑張ります。

最後に、「アイドル」という職業は僕にとって天職でした。
そして自分がジャニーズ事務所でKing & Princeのメンバーとして生きてこれた時間は誇りであり、宝物です。

これからも変わらずジャニーズが大好きです。

本当にありがとうございました。

岩橋玄樹
❤️🖤💛💜💙💖

出典:Instagram

この感謝のメッセージを見ると偽物の可能性は極めて低く、本物であることは間違いないでしょう。

何よりこのストーリーが決め手でした。

いわち

ティアラが岩橋玄樹が退所の際にSNSを通じて「#いわちに届け」を付けて今までの思いを綴ったところ、ストーリーで「#いわちに届いたよ」と・・・!

ファン思いの男前さにファン歓喜の声はSNS上でしばらく鳴り止まず、トレンド入りに・・!

「まっててよかった・・」「退所は辛いけどこうやってSNSで繋がれて嬉しい」などの声が多かったですね。

そのためファンは岩橋玄樹・本人と判断し、フォロワー数はみるみる伸びて4月10日現在では80万人を越えるほどになりました!

 

岩橋玄樹(いわち)のインスタ開設は自殺行為?

ジャニーズ事務所を退所した理由が”パニック障害”が原因と発表されています。
SNSを始めてしまったら、パニック障害が酷くなってしまうのではないか?!とファンの間で心配の声が相次いでいます。


パニック障害はSNSを見ていても起こりうることだからです!!

実際にモデルの西内まりやさんがパニック障害を患った際にSNSを1年半程休止したとコメントしています。

なんとか抜け出さなきゃって、負けず嫌い的な気持ちが沸き上がったんです。twitterもInstagramも1年半ストップして、環境を変えて、自分に向き合った感じです。

出典:Medical DOC

「#いわちに届いたよ」ということはエゴサーチをしていることにもなるので、自分が投稿した後の反応を気にするタイプなのであれば、少しでも批判的な書き込みがあったときの心労を考えると心配してしまいますよね。

 

現状では4月7日に投稿された内容で

昨日より、今日
今日より、明日

本当に日に日に、心が穏やかになっていく事を感じられます。
ありがとうございます。

とコメントしているので心は逆に愛で溢れているので安心ですが、今後Instagramをしっかりと続けていき更新していくのであればアンチも出てくる可能性が多いので心配ですよね。。

 

せっかくSNSを通じて、元気な様子が見れたのでこれ以上芸能人を苦しめるような事件が起きないことを願うばかりです。

岩橋玄樹(いわち)の今後はインフルエンサー?

岩橋玄樹

ここで岩橋玄樹・本人がInstagramを開設した理由について考えてみると、みんなへの感謝の気持ちを伝えるためだと思っていましたが、最初の投稿のこの部分でインフルエンサーになる可能性もあるのでは?!と推測が出ています。

そして、新しい道に進んでも、幸せや愛を皆さんに届け続けられるよう一歩ずつ歩んで頑張ります。

新しい道が何かはわかりませんが表舞台に出るのは時間がかかりそうと考えた時に、幸せや愛を皆さんに届けられるようにということは、何かしらで発信し”岩橋玄樹”として活動をしていくことが予想されますよね。

その1歩がこのInstagramなのではないでしょうか、。?

ということは今後TikTokであったり何かしらでインフルエンサーとして活躍していく可能性も無きにしも非ず!ということが考えられるので、今後のInstagramにも目が離せませんね!!

何より退所にはなりましたが、元気でいてくれるだけでこちらは嬉しいですよね。

まとめ

岩橋玄樹

4月1日に開設された岩橋玄樹(いわち)のInstagramは本物であることが分かりました。

1週間に3回のペースで投稿とストーリーが数回の更新で、フォロワーは80万人越えでインフルエンサーとしての力を1週間で持ち合わせたことになります。

今後何かしらで愛と幸せを少しずついわちなりに届けてくれるようなので、焦らず見守っていきましょう。