最年少モデル《山﨑天》はどんな子?中学・高校はどこ?経歴は?

山﨑天

櫻坂(さくらざか)46・山﨑天(やまさき てん)さんがvivi最年少モデルに抜擢されました!どんな人なのか気になる!ネットで話題になっていたのでwiki風プロフィールをまとめてみました!!

山﨑天さんのプロフィール、今までの経歴、中学・高校はどこ出身?こちらのページでは現在の山﨑天さんの情報が分かるようになっています♪

櫻坂46に改名されてから人気上昇中山﨑天さんの情報を最後まで見ていってくださいね♪

櫻坂46・山﨑天のwiki風プロフィール

山﨑天

名前 山﨑 天(やまさき てん)
ニックネーム てんてん
生年月日 2005年9月28日
年齢 15歳(2021年4月現在)
星座 天秤座
出身地 大阪府
身長 168センチ
血液型 A型
所属 櫻坂46(さくらざか)
期生 2期生(2018年合格)
選抜回数 欅坂46・0回
櫻坂46・2回
サイリウム 白・
所属事務所 Seed &Flower(シードアンドフラワー)
部活歴 ソフトボール

名前の間違いに注意!

山崎」ではなく「」で、上は「たつ」です!
読み方も「×やまざき」「○やまさき」が正解です!

 

櫻坂46・山﨑天の経歴

山﨑天

山﨑天さんは2018年の坂道合同オーディションに71番として参加していました。

山﨑天

オーディション当時、何と12歳・中学1年生というあどけなさが残る少女で、ソフトボールをしていたので肌がこんがり焼けているのが分かりますね!!^^

オーディションの時のあだ名は「小麦ちゃん」でした。笑

大阪府出身ということもあり、関西弁でノリもよく笑顔がとても可愛い印象でしたよ♪

この頃、センターについて発言しています。

「センターには、みなさんもそうだと思うんですけど、なりたいけど、センターじゃなくても思わず目がいっちゃう様な人になりたい

謙虚な部分もありますが、最年少にして自分の意思を口に出して言えるということは素質がありますよね!!

また、この当時の夢は

〜夢にもしきれない夢(妄想の世界)〜
平手友梨奈さんとWセンターになりたい

でした^^夢は叶いませんでしたが、センターになる夢は叶えることが出来たので凄いですよね!

 

オーディションを受けたきっかけ

山﨑天

山﨑天さんが坂道合同オーディションに受けた理由は

「人から期待されたことが無かった。
勉強・運動が出来なかったから、アイドルはキラキラしているように見える。期待されて期待以上のものを出せるようになりたいと思った

からだそうです。

そして、山﨑天さんが好きなアイドルは
平手友梨奈」さんです^^

好きなところは「オーラが凄い!無邪気なところが可愛い!別格なところ!

と、憧れが強かった様ですよ♪

 

そして念願のオーディション合格となり、欅坂46の2期生としてデビューしました!(現在は、櫻坂46です)

デビュー当時はどのような子だったのでしょうか・・・!気になる!

お披露目会でポジティブ発言で炎上

山﨑天

山﨑天さんは、2期生お披露目会の際の発言が大注目されていました!

お披露目会
「山﨑天の天は頂点の天!

欅坂46を頂点に導きます!」

 

おお!オーディションと変わらず、ポジティブで思ったことを発言出来ていて2期生最年少ながら度胸がありとても凄い発言ですね^^

ただ、この発言が「平手友梨奈(欅坂46のセンター)」のファンに大きな波紋を呼び寄せたのです。

欅坂46といえば平手友梨奈のセンター・1強だったのにも関わらず
オーディションでも「Wセンターをしたい」と発言していた+「山崎天の天は頂点の天!」と発言。

平手友梨奈を超せれるのか?!?とアンチが急増した様で、デビューしてすぐに目をつけられたそうです。

平手ファンからは反感を買いましたが、この時点でこの発言ができることに対して「逸材じゃね?」「SHOWROOMと変わらずで嬉しい!」「大物キタ!」など、センターを匂わせる応援の声も多数あったことは間違いありません。

 

櫻坂46に改名後、山﨑天に大注目!

山﨑天

2020年に欅坂46センター・平手友梨奈がグループ脱退後、櫻坂46に改名され新たなスタートを切った山﨑天さん。

なんと櫻坂46の2thシングル『BAN』収録曲で、「思ったよりも寂しくない」のセンターに山﨑天さんが抜擢されたのです!!

 

2021年4月14日にリリースされたもので、山﨑天さんはまだ高校生になったばかりです!

MVはメンバー全員楽しそうにしており、山﨑天さんの存在感は抜群。

高校1年生・16歳でこの実力なので、伸び代しかない山﨑天さんにファンは期待しかないですよね♪

櫻坂46・山﨑天の学歴

山﨑天

そんな山﨑天さんはまだ高校生ですが、出身校はどこだったのでしょうか?

中学校高等学校について気になる声が多かったので調べてみました^^

櫻坂・山﨑天の出身中学校は?

山﨑天

グループに所属する前は、出身の大阪府内の中学校に通学していた様です♪

同級生がSNS上でポロッと公表してしまうことがありますが、最近は画像をコラージュすることも増えているので本当なのか?嘘なのか?さえ分かりづらい世の中になってきました。そのため現在は出身中学校が不明となっています^^;

櫻坂46に所属してからは規則として転校することが決められている?そうなので、東京都内に転校しています。

中学2年生に進学するタイミングで転校している様ですよ♪

 

ですが、山﨑天さんは2021年3月に中学校を卒業したばかり・・・。

自分が中学校の時にこの可愛さの女子っていませんでしたよね?!大人っぽいのか、当時中学生には全く見えませんでしたね♪

 

櫻坂・山﨑天、現在通っている高校はどこ?

山﨑天

2021年4月から高等学校に入学した山﨑天さん。

まだ入学したばかりということもあるので情報は不明のままのため、何か情報が入り次第すぐに追記いたします!!

 

入学したばかりですが、仕事が忙しいので芸能コースなど仕事と両立出来る高等学校であることが考えられますね♪

坂道グループは比較的、学業で偏差値が高いため山﨑天さんも偏差値が高い高校を受験している可能性もあります。

 

「高校受験がプレッシャーです」(山崎)という言葉が初々しかった。

出典:スポーツ報知

と、2021年1月13日に報道されています。

大晦日に紅白歌合戦に出場したり大忙しですが、学業との両立を頑張って高校に合格したのだと考えられます^^

 

櫻坂・山﨑天が坂道グループ初モデルに抜擢?

山﨑天

なんと2021年4月に高校生になったばかりの山﨑天さんですが、雑誌「vivi」のモデルに抜擢されたのです!

しかも坂道グループ内では初の専属モデル・・・!

山﨑天

何より山﨑天さんの持ち味は「スタイルの良さ」もあげられます!

オーディション当時163センチだった身長が5センチも伸びて168センチ」まで成長したのです!

山﨑天のviviモデル抜擢の理由は?

山﨑天

同誌の高橋絵里子編集長は「『ViVi』の専属モデルはただかわいいだけではなくて、“女の子が憧れる女の子”でなくてはいけない」と説明した上で、「山崎さんはまだ若いのに、第一印象からポジティブで人をひきつけるパワーを持っているし、もちろんナチュラルにかわいいし、その中に凜(りん)とした意志も秘めている。ものすごいスター性がある、とすぐに思いました」と絶賛した。

出典:日刊スポーツ

山﨑天さんはわずか15歳でviviモデルに抜擢。理由が「女の子が憧れる女の子」「ポジティブで人を惹きつけるパワーを持っている」「スター性」と、1つだけでない山﨑天さんの魅力に編集長が気づいたわけです。

これは、オーディションの時からのポジティブさがここで開花されましたね^^

山﨑天さんが登場するのは2021年7月20日発売の9月号からです!

 

viviモデル

viviモデルといえば大人気「藤田ニコル」さんをはじめ、藤井サチさん、八木アリサさん、谷まりあさん等・・・

ハーフモデルが多く、容姿が最上級に整ったモデルの方が多いのですがそこに15歳の山﨑天さんが加入することでどの様な新しい風が吹くのかとても楽しみで待ちきれませんね^^♪

 

2021年の山﨑天さんはモデルに櫻坂46のセンターに、注目度がマックスでこれから人気になるメンバー間違いなしですね!!

 

まだ15歳の高校1年性の山﨑天さんの成長・活躍を応援していきたいものですね!