BTS新曲「Butter」1日で1億再生MVの考察まとめ!数字の意味は?コンセプトは?

BTS

2021年5月21日に韓国アイドル「BTS」が新曲「Butter」のMVを公開し21時間で1億回再生を突破しています。そのMVの中でBTSメンバー持っている数字が何の意味を表しているのか気になりすぎる!ネットで話題になっています。

え、あの数字に意味なんかあるのかな???気になる!!

この記事では、BTSの新曲「Butter」のMVコンセプトって何なのか、BTSの新曲「Butter」MVの中でメンバーが持っている数字の意味と、「ARMY」の考察まとめをしています^^

BTS新曲「Butter」MVのコンセプトは?

BTS

BTS新曲「Butter 」は全部、歌詞が英語になっています。

題名が「Butter(バター)」なので
【バターのようになめらかで溶け込んで、君を虜にする、そんな可愛い告白ソング

とJIMINが公言しています!

激しいダンスなどでは無く、どちらかというと「Dynamite」寄りなMVなのではないでしょうか。

BTS

smooth like butter  Pull you in like no other 」を簡単に和訳してみると

バターのようななめらかさ、他の誰よりも君を惹きつける」と、甘い歌詞になっているのが分かりますね^^♩

 

ちなみに歌詞が英語ということは、Billboardのシングルチャート「HOT 100」の首位を狙っているということにもなりますよね!!

BTSのメンバーSUGAが

「当然グラミー賞を受賞したい気持ちは今もありますし、『Butter』でもう一度挑戦したい思いがあります。そしていい結果が得られたらいいなと思います」

と記者会見で発言しているので世界をいつも意識していることが分かりますが、これでまた1位になると歴史的快挙になるので今後が楽しみで仕方ないですね^^♩

 

BTS新曲「Butter」MV考察①謎の数字

BTS

BTSの新曲「Butter」の序盤で出てくるこのBTSのメンバー全員が数字が書いているボードを持つシーンが「ARMY(BTSのファン名称)」を沸かせました!

それぞれ何か意味があるのでは?考察をしてみると「もしかしてこんな意味があるのでは?!」とSNS上で話題になりました。

考察がSNSに上がる中、2021年5月21日に本当の数字の意味が公開されました^^

「ARMY」の考察まとめ本当の数字の意味を調べてみました!

 

謎の数字「ARMY」考察まとめ

BTS

上記の画像の様に「ARMY」で数字の意味考察がSNS上で繰り広げられていました!

他にも探してみると・・・

 

数字6桁に意味があるとすれば、何かの日だったりカラーコードではないのか?

音楽のコードなのか、当て字なのか・・・などなど

色んな考察がSNS上で出ていましたが果たして正解はあるのでしょうか^^

 

謎の数字、本当の意味は?①V

V

Vの「000001」考察では、紫のカラーコードが多かったのですが本当の意味は・・・

1位を獲る」という意味が込められていました!

 

とても男気溢れる数字6桁になっていましたね。

ぜひこの「Butter」で1位を獲ってVの夢を叶えてあげたいものです^^

 

謎の数字、本当の意味は?②SUGA

SUGA

SUGAの「384627」考察では、音楽コード?カーキ色?と謎が深まるばかりでしたが、本当の意味は・・・

適当に打った数字でした・・・笑

 

まさかの適当だなんて、誰も予想ができないはずですよね^^;

 

謎の数字、本当の意味は?③JUNG KOOK

JUNG KOOK

JUNG KOOKの「110604」考察では、ソウルに上京した日・入所日が多かったですが、本当の意味は・・・

ソウルへ行った日で、ARMYの考察班のみなさま大当たりです!!

2011年6月4日にJUNG KOOKはソウルへ行って新たな人生がスタートしたんですね^^

 

謎の数字、本当の意味は?④JIN

JIN

JINの「655212」考察では、全て数字を足すと21でデビューした歳なのでは?とありましたが本当の意味は・・・

またもや「適当に打った数字でした・・・笑

センターに立っているJINが適当な数字なのには「ARMY」も「やられた〜」と笑っている人が多かったです!笑

 

謎の数字、本当の意味は?⑤RM

RM

RMの「201904」考察では、グラミーに行った日とのことでしたが、本当の意味は・・・

グラミーにノミネートされた日で、またまたARMYの考察班の皆様、大正解となりました!

 

やっぱりグラミー賞にノミネートされた日というのは生涯忘れられない日ですよね^^

 

謎の数字、本当の意味は?⑥JIMIN

JIMIN

JIMINの「141018」考察では、初単独ライブが多かったですが、本当の意味は・・・

初めてコンサートを行った日で、これも大正解!分かりやすかったでしょうか^^

色んな大切な日がありますがJIMINにとって初めてのコンサートがとても「大事な日」ということが分かりましたね!!

 

謎の数字、本当の意味は?⑦J-HOPE

J -HOPE

J -HOPEの「660660」考察では、韓国のポケベルで「キス」という意味が多かったですが、本当の意味は・・・

韓国のポケベルでキスで、本当にARMYの考察班の皆様が大当たりすぎて凄すぎますよね^^?!

ポケベルで「キス」というのを思いつくJ -HOPEのロマンチックさにキュンキュンです〜!

 

以上メンバーの謎の数字の本当の意味でした!

意味がなさそうで、しっかり考えてくれているメンバーもいたので楽しめる内容でしたね^^

BTS新曲「Butter」MV考察②謎のポーズ

BTS

謎の数字の意味が分かりましたが、途中で出てくるこのポーズは一体何なのか?!

という困惑の声も多かったので、意味があるのか調べてみました^^♩

謎のポーズ「ARMY」考察まとめ

よーくみると分かりますね!

BTSのメンバーが「ARMY」と人文字で表しています。

ただ、RMがセンターにいますが、この意味がいまいち分かりづらいですが

「AR I MY」=ARMY + I(私)

 

なのでは?!という考察も出ています^^

どちらにせよ、MVで「ARMY」と表してくれるファン思いな一面が応援したくなる気持ちに繋がるんですよね!!

BTS新曲「Butter」MVまとめ

BTS

BTSの新曲「Butter」MVでは、色んな意味が込められており

BTSメンバーからARMYへの想い

グラミー賞への想い・初心を忘れない想い・・・

色んなものがギュッと詰められた新作MVは何回見ても良いものです^^

謎の数字の意味もわかりスッキリしたと思うので、またしっかり意味をわかった上でMVを見てみてくださいね!!!