あやなん《炎上まとめ》がヤバすぎ!炎上女王すぎる?夜遊び・浮気・泥酔・育児放棄?!

あやなん

2021年6月24日に YouTuberの「あやなん」の誕生日会を大人数で行ったとして報道され、大炎上しています。

しかし、この会の主役あやなんさんは過去を遡ると炎上祭り?と言ってもいいほど、燃えていたことが多すぎたことが判明しました^^;

え、 YouTuberあやなん、この大炎上は今回が初めてじゃないの??

この記事では今までの、 YouTuberあやなんの炎上をまとめていきます^^

あやなん炎上まとめ泥酔パーティ夫の馴れ初めが浮気発言子どもを連れて夜遊びアポロゴム事件について分かる様になっています!

あやなん炎上まとめがヤバすぎる!

あやなん

あやなんは、 YouTubeを始める前は「ツイキャスの女王」と呼ばれていて、2016年に現在の夫・しばゆーと交際が始まり「しばなんチャンネル」を開設しています。

しばなんチャンネルは現在2021年7月現在で、登録者数「233万人」を誇るトップYouTubeチャンネルとなっています^^

しばなんチャンネルでは、夫婦についてや子育てについて、赤裸々に話していることから人気があるのですが、赤裸々にしすぎて炎上が絶えないのが・・・あやなんさんです。

では、チャンネル開設をした2015年から2021年までの6年間、あやなんさんに一体どのような炎上があったのでしょうか・・・

あやなん炎上まとめ①泥酔パーティー

あやなん

しばなんチャンネルの、あやなんさんの誕生日当日、2021年6月18日の緊急事態宣言中にトップ YouTuber31人と誕生日会パーティーをし、ベロベロになるまで泥酔してしまった所をスクープされてしまい大炎上しました。

あやなんさんの誕生日会を開くことはおめでたいことなので、問題ないと思うのですが、その他に問題が大ありだったのです;;

 

酒類やカラオケを提供する飲食店には東京都から休業要請が出され、休業しない場合もアルコールの提供は禁止、店の営業は20時までと制限された。

緊急事態宣言中はコロナ感染を増えるのを防ぐために、酒類などの規制が厳しかったですよね。ですが、この誕生日会が始まったのは22時すぎで、深夜3時にあやなんさんがベロベロの状態を写真に撮られてしまいました。。。

あやなん

  1. アルコール禁止を破り、31人という大勢でお酒を飲んでしまい、最終的に泥酔してしまった
    ⇨みんなが我慢している中で、人気がある YouTuberがあってはならない行動をしてしまった。
  2. 医療従事者の気持ち、コロナを減少させようと取り組んでいる人たちへの背徳行為。
  3. あやなんには子どもが2人いるのに、子どもを置いて泥酔パーティーを行ってしまった。

この件で大炎上した要因は1つにまとめきれないほど、大きな炎上となってしまいました。

YouTuberとして、というより「一人の人間として」どうなのか・・・、というモラルについて問われる内容となっています。。

 

あやなん泥酔パーティーについて謝罪

報道があった2021年6月24日から、わずか1日であやなんさんはYouTubeにて謝罪動画を出しています。

本当に私の行動は「最低極まりない本当に軽率な行動だった」と改めて痛感致しました。
なぜこういう風にみんなに言われるまで、自分の行動を改めることが出来なかったのか本当に情けなく思っています。
これからはそういう大事な人とか愛する人たちを本当の意味で守れるような支えられるような行動をして更にしていかなければいけないと思っています。

と、あやなんさんが謝罪動画を出しています。

現在2021年7月時点で、507万再生されており、BAD評価8.3万もついています。

誕生日当日にせず、せめて日にちをずらして2日後にすれば、まだ問題も変わっていたのだろうと思いませんか。

28歳になったあやなんはこの大炎上を機に、変わることが出来るのでしょうか。。

 

あやなん・しばゆー泥酔パーティーについて謝罪

あやなんさんと、夫のしばゆーさんと一緒に2021年6月30日、YouTubeにて謝罪動画を出しています

本当に、自分の認識の甘さからこんなに沢山の人に迷惑をかけることになってしまって本当に申し訳ございませんでした。
うーくんには一番迷惑かけてしまっているので、本当に、本当にごめんね。
僕はいいよ、僕は大丈夫です(しばゆー)

 

夫のしばゆーと謝罪動画を出していますが、こちらも炎上が収まる気配はなさそうです。。。

夫のしばゆーが妻のあやなんに指摘をしていますが

しばゆーもあやなんを止められたのでは?ないでしょうか?

しばゆーが「母親は泥酔したらいけないのか?」という疑問も喋っていましたが

世間の声は「泥酔したらダメ」という意見が多いのも事実です。

あやなん

こちらも「人として」モラルの問題を問われていますね。。。

 

やはり、国が一丸となってコロナを増やさないように我慢しているところを人気 YouTuberだからといって、なんでもかんでもしていいわけではないよね。

で、バレたら謝罪して再復帰!してまた高額な広告収入を得るのは少し違うんじゃないかな。というのが世間の声だと思います。

あやなんさんはこれからも動画投稿を頑張ると仰っていましたが、今後がどうなるのでしょうか。。。

あやなん炎上まとめ②夫の馴れ初めが浮気発言

しばなん

2021年6月に大炎上しているあやなんですが、夫・しばゆーと結婚する前から炎上していたことが発覚しました・・・

2015年に「しばなんチャンネル」を開設したわけですが、あやなんさんとしばゆーの馴れ初め動画をアップしたところ、内容が酷く炎上したんです。

  • 出会った当時、しばゆーには彼女がいたにも関わらず、お付き合いをしてしまった
  • 彼女がいたことを知っていた=浮気相手を自覚していた
  • 動画をアップすることで元カノへの配慮が足りていないのでは?

動画内で、自分が浮気相手だったことを大暴露してしまった、あやなんさん・・・

かなり炎上してしまった様で、この動画は現在削除されており見ることが出来ません。

 

その後、しばゆーが浮気をした際に「浮気許せない!」というあやなさんの発言に対しても炎上しています;;

動画の再生数を取るには・・・と考えた上で出したものだと思いますが、言わなくていいこともありますよね。。。

 

あやなん炎上まとめ③子ども連れて夜遊び

あやなん

2018年にTwitterにて上記のツイートが拡散され「あやなんが子どもを連れて夜遊びしている」と炎上してしまいました。

何かの企画だったりでたった1日?だけ、深夜の六本木あやなんさんが小さな子どもを連れて出歩いていたのでしょうね。

この動画で、「事実な所事実じゃない所がぐちゃぐちゃに混ざっている様な情報」とあやなんさんが公言しています。

六本木にはいた事は目撃者もいるので事実だとすれば、心配する人も出てくるため「児童相談所」へ相談する人が増えてしまいました;;

 

あやなん

動画の中でも終始ふざけている?ので、なんとも言えない動画ですが・・・

「今日なら大丈夫かっていって、大人の付き合いにちょっと参加させちゃったりすることもあるわけですよ」

と、深夜に連れ回していることを認めてしまっていますね・・・;汗

児童相談所から連絡が来ることに対し、リスナーに嫌がらせ?と認識し、やめてください!という内容の動画でしたが
「なぜそうなったのか?」
「そう思われないためにはどうしたらいいのか?」

など考えられず、夫・しばゆーも他人事の様にふざけているので、信頼が回復出来ないのだと誰が見ても思うはずです。。

 

人それぞれ、価値観は違うので1回でも連れ回していることに対し「心配」する人も多いので、YouTuberとしての自覚が足りないのでは・・・

と思う部分が多く、あやなんさんの価値観に対して炎上しているケースでした。

あやなん炎上まとめ④アポロゴム事件

あやなん

次の炎上は2019年に公開した動画です。「しばなんチャンネル」内で、お菓子の箱に避妊具を入れて持ち歩くことを推奨していた動画大炎上してしまったのです・・・

あやなん

現在は、YouTube動画もインスタグラムの写真も削除されています。


あやなんさんの避妊具は大事!というところは間違っておらず、それを発信することはとても良いことだと思いますが、今回問題になった点は

  • アポロの商品名を勝手に使ってしまった
  • 本来の使用方法とは異なった別の誤解を生んでしまう宣伝をしてしまった
  • 影響力を持ったあやなんが宣伝してしまった

という点が、かなりまずかったですね・・・。

このツイートを見ると、やはり影響力がかなりあることが身に染みて分かりますね^^;

アポロを製造している明治に問い合わせもかなりあったようで、結果このようになりました。

日本では性についての教育があまりされないことから、とてもナイーブなため難しい問題でしたね。

アポロを持っている=避妊具を持っている

というイメージはよく無かったという結果になりました・・・

 

あやなん炎上まとめがヤバすぎた!

あやなん

2015年にYouTubeを始めてから幾度となく炎上してきたあやなんさんをまとめてみましたが、いかがでしたか?

明るくポジティブな性格で、面白いあやなんさんだからこそ、何か間違ったことをしてしまうと周りから批判されてしまうのでしょう。

ですが「 YouTuber」である前に「人として」どういう行動を取らなければいけないのか。を、今後はしっかり考えられると

信頼が取り戻せれるのではないでしょうか!!

また、何か分かり次第追記していきますね^^;