【コムドット】炎上1回目の内容まとめ!誰と一緒で人数は?反省していなかった?

コムドット

2021年6月24日に人気YouTuberらが緊急事態宣言中に大人数で飲み会をしていたと報道され、大炎上しています。

中でも女子学生に人気のコムドットのメンバー2人も参加していたとされ
YouTubeの活動自粛を発表されましたが、

コムドットが緊急事態宣言中に飲み会をしていたのは今回が初めてではありませんでした!!

え?コムドットが炎上したのは今回だけじゃないの?!

実は飲み会炎上は2回目になるコムドット。
2回目だからこそ、さらに炎上してしまっているのです・・・

今回はコムドットが1回目に炎上した内容に深掘りしていきますね。

この記事で分かること
  • コムドット炎上1回目の内容は?
  • コムドット炎上1回目は誰と一緒で人数は?
  • コムドット炎上1回目で反省していなかった?

について早速まとめていきたいと思います〜〜!

コムドット炎上1回目の内容は?

コムドット
画像引用:Twitter

コムドットが1回目炎上したのは
2021年3月11日にインスタグラムとTikTokにアップした動画がきっかけです。

それがこちら。

コムドットが緊急事態宣言中
大人数でマスクを付けることもなく飲み会をしていたのです。

 

緊急事態宣言

出典:東京都

2021年3月11日は緊急事態宣言が真っ只中で、
1日335人も新規感染者が出ている時期でした。

新規陽性者数は下げ止まりの傾向が続いており医療提供体制の逼迫は長期間続いて
極めて深刻な状態だったのにも関わらず

飲み会をしてし待ったのが大人気YouTuberのコムドットです。

その飲み会メンバーが仲良かったのでしょう。
なぜかSNSで動画を発信してしまったコムドットのリーダーやまとさんが炎上してしまったのです。

コムドット炎上1回目は誰と一緒で人数は?

コムドット
画像引用:Instagram

参加メンバー
  • コムドット5人
  • 中町兄弟とマネージャー
  • ジュキヤ
  • エスポワール

の計12人が、飲み会に参加していた様です。

場所は焼肉屋さんでしょうか?

飲み会に参加している「中町兄弟」「ジュキヤ」「エスポワール」は
YouTuberで、この日はコラボをした後に「打ち上げ」として飲み会を開いた様です。

飲み会参加の「中町兄弟」って誰?

中町兄弟

2020年10月1日より「中町兄弟」としてYouTuberデビューし
2021年6月現在登録者数「64.8万人」の人気YouTuberです。

中町JP(兄)と中町綾の2人で本当の兄弟として活動をされています!

本当の兄弟だからこそ、個性的な動画が人気のYouTuberで、色んなYouTuberとコラボもしています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

中町綾(@ayanakamachi)がシェアした投稿

妹の中本綾さんは中学時代に「Popteen」に参加、
高校時代にミスコンでグランプリを取るほど可愛くて大人気!

コムドットとはよくコラボをしており、インスタグラムにも掲載されているので仲良しなのでしょう!

そして、2021年6月24日に報道された大人数の飲み会にも参加していました。
中町兄弟2回目の炎上になりますね。

リンクコーデ【最新】コムドットひゅうがの彼女を中町JPが暴露!炎上後に中町綾とリンクコーデ匂わせ?!

.
※2022年2月追記
コムドットのメンバーひゅうがさんと熱愛が報道されてからも
中町綾さんは炎上しているので上記の記事も参照してみてくださいね。

飲み会参加の「ジュキヤ」って誰?

ジュキヤ
画像引用:Twitter

2017年2月26日からYouTuberデビューをしている「ジュキヤ」さんは
2021年6月現在登録者数「189万人」を誇る人気YouTuberの一人です!!

なんといってもジュキヤさんの人気理由が「街頭インタビュー」動画で
ズバズバと切り込んでいくインタビュー力が見ていて面白い方ですよね。

ジュキヤ
画像引用:Instagram

ジュキヤさんも、コムドットとコラボをしており仲がいいです。

ですが、コムドット1回目の炎上でジュキヤさんも一緒にいたにも関わらず炎上しなかった様です・・・

動画を見るとジュキヤさんが映ったのは少しだったから
という理由が考えられますね。

飲み会参加の「エスポワール」って誰?

エスポワール
画像引用:Twitter

2017年1月7日からYouTuberデビューをしている「エスポワール」さんは
2021年6月現在登録者数「64万人」の人気YouTuberの一人です。

  • 宇陀先輩
  • けーすけ
  • 島袋

のメンバー3人で構成されるYouTuberです。2
年前は200万回再生などありましたが、現在は50万回再生以下が多くなってきています。

 

コムドットとよくコラボもしていますが、

2021年6月の大人数飲み会にも出ており、
エスポワールも残念ながら謝罪動画をあげています。

コムドット炎上1回目で反省していなかった?

コムドット
画像引用:Instagram

2021年3月12日に行われた計12人の飲み会の動画をアップし
反響があったため、コムドットのヤマトから謝罪がありました。

また、インスタグラムのストーリーでは、(一部抜粋)

みんなでご飯を食べたこと自体正直責められることではないと思っていますが
「わざわざ上げることか」と言われれば
確かに医療従事者の方の気持ちなど考えれていなかったなと反省しています

と、しっかり謝罪しております

批判を受けてすぐに謝罪するコムドットヤマトさんの対応にファンは
応援する声も多く「次回から気をつけてね」と、後押ししてもらっている状態でした。

 

コムドット
画像引用:Twitter

気になったのが
みんなでご飯を食べたこと自体正直責められることではないと思っていますが

という文に、本当に反省しているのか?という声も少なからずありました。

よりひと
出典:よりひとyorihito

よりひとさんのYouTube内で、コムドットの目撃情報があったのですが

ばか声でかいしお店にも何軒もクレーム来てたらしい

との、声も。

大人数で楽しいのも分かりますが、コロナ禍でこれは
人間としてのモラルを問われてしまうということがわかりましたね。

コムドット炎上1回目まとめ

コムドット

トップYouTuberになる!と宣言しているコムドットだけに、周りからの期待もあります。

やはり、影響力がある人が「みんなしてるから俺らだけが言われるのもおかしいよね」という考えでは、約200万人の視聴者に影響してしまうことなので、どう行動を取るかというのは、とても大事なんですよね・・・

そして、1回炎上してしまい自分たちの行動について反省しているのならば、2回目の活動休止には繋がらなかったですよね^^;

コムドットを待っているファンも沢山いるので、早く復帰できれば嬉しいですね;;

また何か分かり次第、追記していきますね!!

 

ひゅうがひゅうがと中町綾の目撃情報と匂わせを画像13枚で解説!即出&発言比較まとめ!