中田翔に殴られたのは井口だけではない?宮西や杉谷も被害者?!

中田翔

2021年8月22日に巨人に移籍した中田翔選手が、巨人で初めての試合でホームラン1号を放ちましたが世間では「巨人は暴力を受け入れるのか?」とネットで話題になっています。

野球選手で元日本ハムで大活躍していた中田翔選手が、チーム内で暴力事件があり世間は驚きの声が止まりません。

中田翔がチーム内で殴ったのは1人だけじゃなくて3人もいるの??

中田翔が殴った人は1人だと公表されていますが、実際には宮西投手も杉谷選手も殴られているのではないかと世間がざわついています。

この記事では

中田翔に殴られたのは井口朋和投手!井口投手だけでなく、宮西投手と杉谷選手も中田翔の被害者なのか?についてまとめています。

中田翔に殴られたのは井口和朋!

井口

2021年8月11日に日本ハムが中田翔選手に対して、出場停止処分を科したと発表されました。

2021年8月4日のエキシビションマッチDeNa戦の開始前に同僚選手1人に対して暴力行為を行ったことが判明し、

  • 試合中に中田翔へ球場からの退場
  • 自宅謹慎


命じて調査を行ってきました。

この報道を受けて暴力行為をされたのは誰だ?!とネットで被害者探しが始まりましたが

デイリー新潮がすぐに被害者を発表しました。それが井口和朋(かずとも)投手だったのです。

井口

中田翔さんより5歳下の井口和朋投手は、なぜ中田翔さんに殴られてしまったのでしょうか・・・・

井口和朋が殴られたワケは「腹いせ」か?

井口

井口和朋投手が中田翔さんに暴行された内容と理由は、

事情を知る球界関係者がこう言う。
(中略)
このままでは現状維持の状態から抜け出せないと、最近になって中田と距離を置き始めていたと聞きます。中田からすれば、今まで散々、飯を食わせて、酒を飲ませてやったのに、なんなんだという不満があったみたい。それが暴発してしまったようです

出典:日刊ゲンダイ

  • ベンチ裏で最初は和やかに話をしていた
  • 突然、中田翔が井口投手に激高して顔面を殴る
  • 続け様に胸付近も殴打した
  • 井口投手がぶっ飛んで壁に強打し、予定していた登板を回避せざるを得なくなった


と球界関係者が発言をしています。

中田翔さんと井口投手が話していて中田翔さんが井口投手の発言に対して
腹が立ち「カッとなって」井口投手の顔面を殴ってしまったのではないでしょうか。

その時の発言だけではなく、可愛がっていたのにと不満が心の底にあり
中田翔さんが井口投手の発言で爆発してしまったと考えられますね。。。

中田翔さんが成績不振であったり素行不良と今季は何かとよくないことが続いていたので
腹いせに殴った」ということもネット上では、言われていますが

そうではなさそうです。

もちろん真相は中田翔さんにしか分かりませんが理由が何にしろ「暴力」は良くないですね。

中田翔に殴られたのは井口だけではない?

中田翔

中田翔さんが井口和朋投手への暴行が発覚しましたが、世間では

井口だけでなくて、宮西杉谷被害者では?!?

という声が沢山上がっていますが、果たして事実なのでしょうか?

気になりますよね。

中田翔に殴られたのは宮西も被害者?

宮西

日本ハムの宮西尚生(なおき)投手が、中田翔さんに殴られた被害者の候補1人目です。

なぜ暴行された被害者の候補に上がったか理由

中田翔

2021年4月に中田翔がソフトバンク戦の5回の3打席で空振りをし、6回守備から途中交代となった。
中田翔さんは、ベンチでバットを叩き割った後に「ベンチ裏でつまづいて、右目付近を強打した

この大きな怪我は、理由を知らなければ「誰かに殴られた」としてもおかしくない腫れ方ですよね。。。

では誰に殴られたか?と、ネット上で推測された時に候補として上がったのが

宮西尚生投手だったのです。

中田翔さんより宮西投手は4歳年上で、ヤンキー気質があると噂されている投手ですが

ただの噂です。

中田翔さんが右目を強打した試合に宮西投手は出場していなかったので、ありえません。

 

もしこの時に宮西投手が中田翔さんを思いっきり殴っていたとしたら
中田翔さんが宮西投手に殴り返したのでは?!

なんて、ただの憶測でしかありませんでした。

そのため、日本ハムの宮西投手は中田翔さんに殴られた被害者ではありません!!

中田翔に殴られたのは杉谷も被害者?

杉谷

日本ハムの杉谷拳士(けんし)選手が、中田翔さんに殴られた被害者の候補人目です。

なぜ暴行された被害者の候補に上がったか理由

こちらの動画をご覧になれば分かる様に、中田翔さんが杉谷選手への当たりが強いということです。

一般人から見るとこの動画ですら暴行」と言われてもおかしく様な気がしませんか・・・?

だからこそ中田翔さんが成績不振で「腹いせ」に杉谷選手を殴ったのでは?!と憶測が出てしまったのでしょう。

ですが、中田翔さんと杉谷選手はファンの間では、とても仲良しとなっているそうです^^;

杉谷

当たりは強いかもしれませんが中田翔さんは杉谷選手へ「いじり」はとても有名で仲良しという声が多いのです。

仲良しの選手にいじりを超えて「暴行」になることはとても考えにくいので

杉谷選手への暴行もデマということになりますね;;

もはや中田翔さんが巨人へ移籍してしまったので
杉谷選手との絡みが見れなくて悲しむファンもいるくらいです。。。

そのため、日本ハムの杉谷選手は中田翔さんに殴られた被害者ではありません!!

まとめ

中田翔

中田翔さんが井口投手へ暴行をしてしまったことは世間に知られてしまいましたが
そのほかの2人

宮西投手と杉谷選手は、中田翔さん殴られた被害者ではないことが分かりました^^

スポーツマンとして先輩後輩への関わり方を中田翔さんなりにしていたと思いますが
事実と異なることを憶測として、

疑われてしまうと、少し悲しくなってしまいますね。。。

中田翔さんは巨人へ移籍しホームラン1号を放ち、活躍を見せているので
暴行は良くないですがしっかりと反省して野球選手として頑張ってほしいですね^^

また新たに情報など分かりましたら追記していきます!