【2021】キングオブコント審査員のシルエットは誰?吉本以外が有力予想!

2021年10月2日にキングオブコントがついに開催されますが、今年から審査員がダウンタウンの松本人志さん以外ガラッと変わることが発表されました!!

キングオブコントの決勝進出者10組が発表されたにも関わらず審査員が変わってしまうと「審査員の傾向を見て優勝予想ができない!」とネットで話題になっています。

審査員は当日に発表するの?はやくしりたい!!

キングオブコントの審査員には今まで吉本興業」をひいきしているのでは?など批判も少なからず毎年あったため、今回審査員がガラッと変わる可能性が高いです。

この記事では

  • 2021年のキングオブコントの審査員のシルエットは誰?
  • キングオブコントの審査員は吉本以外が有力なのか?
  • 歴代キングオブコントの審査員は誰だったのか?
  • キングオブコントの審査員みんなの予想

についてまとめています〜^^

2021キングオブコントの審査員シルエットは誰?

2021キングオブコントから松本人志さん以外の4人が全員ガラッと変わることが発表されましたが、審査員は10日前でも発表されていません。

ですが、松本人志さんの後ろに4つの謎のシルエットが。笑

明らかに審査員生き物のシルエットに例えて、ヒントを出しているように見えます^^

この4つのシルエットは芸人の中で誰に例えられているのでしょうか!気になりますよね〜〜〜!

シルエット①にわとり

このシルエットは羽と鶏冠(とさか)があるのでニワトリと考えられますね!

ニワトリ→→とり→→劇団ひとり

言葉をもじって、劇団ひとり」ではないかと予想が多いです^^

劇団ひとりさんの芸風は”コント”ですもんね〜〜〜〜あり得る!!

シルエット②カマキリ

明らかにこのシルエットはカマキリで間違いないでしょう!

カマキリ→→かま→→かまいたち

言葉をもじって、「かまいたち」である可能性が高く、山内健司さんの可能性があげられます。

かまいたちは2017キングオブコント優勝をしています!!
絶頂大ブレイクしているので山内健司さんを予想している人や希望している人がめちゃくちゃいます〜!

シルエット③ゴリラ

がっちりした体に大きな口、このシルエットはゴリラに見えますがゴリラに共通する芸人が思い当たりません。

ゴリラを違う言い方に変換するとアメリカ映画で有名な「キングコング」がありますね!!

キングコング→キング→バイきんぐ

バイきんぐ小峠英二さんである可能性が出てきました〜〜!

言葉ではなく、シルエットで考えると全くバイきんぐの小峠英二さんに当てはまりませんが、2012キングオブコントで優勝しているので可能性はかなり当てはまるんですよ〜〜!

シルエット④ドラゴン

このシルエットはドラゴンと例える以外に他が見つかりません;;

ドラゴン→竜→秋山

言葉をもじってみるとドラゴンを日本語に変換すると”竜”ですよね!
竜といえば2011キングオブコント優勝をしたロバートの秋山竜次である可能性があります〜〜〜!

2021キングオブコントの審査員は吉本以外が有力予想?

芸人といえば”吉本興業”というイメージがありますが、若手芸人は吉本以外の事務所に所属している人もかなり増えてきています!

ですが、同じ事務所だからと「ひいき」にしているのではないか?という批判も過去に沢山あったため
2021キングオブコントの新審査員は吉本興業以外の事務所ではないか?という有力予想が飛び交っています〜〜!

  • 松本人志/吉本興業
  • 劇団ひとり/太田プロダクション
  • 山内健司(かまいたち)/吉本興業
  • 小峠英二(バイきんぐ)/SMA NEET Projec
  • 秋山竜次(ロバート)/吉本興業

 

シルエットでは言葉をもじって予想をしましたが、所属事務所をみると5人中3人も「吉本興業」に所属しているので不公平さが出てきましたね。。

吉本以外のピッタリ予想

2009キングオブコントで優勝した東京03の飯塚悟志さんが審査員ではないかと予想している人が、一番多いんです!

シルエットこそ共通点が見つかりませんでしたが

飯塚悟志(東京03)/プロダクション人力

今まで予想された中にはない事務所のため、公平さがあり審査員である可能性が高まりました!

東京03の飯塚悟志さんはTwitterで匂わせ疑惑ですが「審査員のことでは?!」と期待も高まりましたが
キングオブコントの審査員の匂わせではありませんでした。

東京03の豊本さんも同じような発言をしているため「別の仕事」と考える方が妥当ですね。

そのため、飯塚悟志さんが審査員である予想理由は

  • 2012キングオブコント優勝
  • 吉本興業所属ではないから

という感じで可能性はかなり高そうですよ〜〜〜!

歴代キングオブコントの審査員まとめ

キングオブコントは2021年で14回目の開催となりますが、歴代審査員は誰が務めていたのでしょうか?

歴史あるキングオブコントですが、審査員制になったのは2015年からなんです!

と、いうことは歴代の審査員は

  • 松本人志/吉本興業
  • さまぁ〜ず/ホリプロ
  • バナナマン/ホリプロコム

歴代審査員の所属事務所をみると、松本人志さん以外は吉本興業所属ではありませんでした。

と、いうことはやはり新審査員は吉本興業に偏らないように考えられている可能性が大いにありますね!!

2021キングオブコント審査員のシルエットは誰?吉本以外が有力予想!まとめ

2021キングオブコントまであと少し!審査員が分からなければ、優勝者も予測できない!という声が多かったので
2021キングオブコントの審査員をシルエット・所属事務所から予想してみましたが、いかがでしたか?

審査員によって、芸人の人生が左右されるためとっても重要ですよね?

もしかすると審査員は当日に発表されるかもしれませんし、事前にヒントや発表されるかもしれないので
何か分かり次第すぐに追記していきます〜^^