真犯人フラグ|考察が1話からヤバい?!伏線とTwitter徹底まとめ!

2021年10月10日から始まったTVドラマ「真犯人フラグ」の犯人が誰だか気になりすぎる!とネットで話題になっています。

ドラマ「あなたの番です」で考察ブームが一世を風靡しましたが、次は真犯人フラグがブームになること間違いなし!

しかも、あなたの番ですより1話の怖さが段違いで怖さ・面白さ・気になり度がハンパない!とSNSが瞬く間にトレンド入りしています。

1話から終わり間際の衝撃が半端ないし、伏線結構あったよね???

1話が終わってからTwitterで考察班が見事な考察をしていて、伏線を見つけて盛り上がっています!

世間ではどんな考察があるのか、気になったので徹底的にまとめてみました〜

この記事で分かること
  • 真犯人フラグのあらすじ(ネタバレ注意)
  • 真犯人フラグ1話の考察伏線は?
    Twitter徹底的まとめ

について分かるようになっています〜〜!
この記事では※完全にネタバレしますのでまだドラマを見ていない方は注意してくださいね!

真犯人フラグあらすじ

あらすじ
  • 運送会社で働くサラリーマン相良凌介(西島秀俊)は、マイホームを建設中で4人家族で幸せに暮らしていた。
  • ある日、仕事で事故の事後処理に追われ、帰りが遅くなると妻の真帆(宮沢りえ)と高校2年生の娘の光莉(原菜乃華)、小学4年生の息子の篤斗(小林悠仁)が家にいない。3人で映画に観に行ったと思い学生時代の友人・日野のバー開店祝いに向かい、週刊追求」の編集長・河村と3人で楽しくバーで飲む。
  • 深夜遅くに凌介が帰宅すると家族はまだ帰っていなかった。異変を感じた凌介は警察にすぐに届け出るが、家出の可能性があると取り合ってもらえなかった。
  • 「週刊追求」の河村が週刊誌に記事すると、家族がいなくなったことは「#炊飯器疾走」と事件として注目され、凌介に同情の声が集まるが、あるSNSの投稿をキッカケに凌介は「疑惑の夫」として疑われてしまう‥?!

真犯人フラグ1話のあらすじ(ネタバレ)

家族

先程のあらすじがほぼ1話のあらすじになりますが、大事なのが
Twitterで考察されているのは、何?!ということですよね?

ネタバレ注意
家族がいなくなって探し回る凌介だが、手がかりは何もない。
誰もいない家にいても落ち着かないので凌介は遅くまで会社に残り残業をしていた。会社の後輩である二宮瑞穂(芳根京子)も心配し終電まで残ると話していると、配達員である望月鼓太郎(坂東龍汰)が
「これ戻されちゃって」と、見に覚えのない謎のクール宅急便をカートに載せて運んでくる

差出人が凌介なので一度預かる事にして中身を恐る恐る開けて見ると「お探しものです」と書かれた紙が入っており、そこには氷水に入れられた息子の篤斗が入っていた?!

1話から怖すぎると言われている理由がコレです。

  • クール便に息子が入って届く
  • 家族がいなくなったのは夫だと世間から疑われる

絶体絶命とはこのことかもしれません。手に汗を握るストーリーになっています。。。

真犯人フラグの人物相関図は?

相関図
相関図

1話ではすべての人が出ているわけではありませんが人物相関図は上記の通りです。

真犯人フラグの原作は?(ネタバレ)

真犯人フラグ

真犯人フラグの原作は、なんとAKB48プロデューサーの「秋山康」さんです。

  • あなたの番です
  • 漂着者

を手掛けたのも秋山康さんだと、知っていましたか??

そして「あなたの番です」のスタッフが大集結していて、あなたの番ですも異例の2クール放送でしたが
真犯人フラグも2クール放送が決定されています!

もはや、人気になること間違いなし!毎週日曜日は考察がトレンド入りすること間違いなし!なドラマです^^

そのため原作が世の中に出回っていることは一切ありません
ネタバレを気にせず考察に集中できるのでご安心くださいね。

真犯人フラグ1話の考察と伏線は?

真犯人フラグ

あらすじやキャストは分かった。
じゃあ早く考察を知りたい!という方にTwitterで考察されている方を徹底的にまとめてみました。

まずは、伏線まとめからどうぞ。

1話|伏線・考察まとめ

①篤人のいじめ疑惑

息子

ドラマの冒頭で凌介の息子である篤人が、いじめをしている可能性。

近所に住む菱田清明くんが、足を捻っている様子

足を捻ってサッカーの背番号10番を取った可能性も考えられていますが
公式HPに清明くんは「サッカーが苦手」と書いているので、その線は無しかも。

家族が行方不明になって菱田さん親子に、凌介が聞くと知らない様子でしたが
清明くんはうつむき気味

いじめられているとしたら菱田家族が何やら関わっている可能性も考えられますね。

②住宅メーカ林が怪しい

  • 凌介が林さんも一緒に家族写真を取ろうと言った時に、妻が若干戸惑う顔する
  • 写真を取るときに夫側ではなく妻側で映る林さんが怪しい

妻の真帆が凌介に「金曜日は遅番だからサッカー教室迎えに行ってほしい」と言っていたのが嘘だった。

    • 仕事が遅番ではなく早番でいつも食材を買って帰るのに買わなかった
    • 住宅メーカーの林が何か絡んでいる可能性。
      浮気か、脅されているかどちらかの可能性

③バーの位置が違う・行かされた

凌介が友人のバーに行くことを決めて場所までアプリで調べて「10分か〜」と言っているが、調べている場所が違う。

  • 友人のバーは神奈川県。調べた場所は東京都なのでバーに行く前にどこかに寄っていた

バー前に何処に行っていた?!

その前に友人のバーには元々いかないと妻に言っていた。

  • 金曜日に息子のサッカーに迎えにいくからバーに行くことを断ると言ってた
  • 金曜日当日にサッカーが中止になったことが妻から連絡が来ていた
  • 家に帰ってくる事を知っているのに、いつも飲むビールが空になっていた。
    バーに行くことを誘導させていた可能性が考えられる

真犯人フラグの考察が1話からヤバいまとめ

真犯人フラグ

まだ1話でしたが伏線がかなりあるように思いました。

しかも西島秀俊さんがTVで伏線はすべて回収します!と断言しているので、あれはなんだったんだ・・・とモヤモヤすることもなさそうです^^

また新しい考察・伏線が見つかり次第すぐに追記していきますね〜〜!