平野歩夢が好きな《THA BLUE HERB》って誰?金メダル獲った歌はどれ?

北京五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲った平野歩夢選手が
決勝直前に聞いていたアーティストがTHA BLUE HERB渋くて最高!とネットが話題になっています。

THA BLUE HERBの読み方は【ザ ブルーハーブ】といい
THE BLUE HEARTSとは異なるアーティストです。

え?リンダリンダの人?などネットで勘違いされていますが
平野歩夢選手が聞いていたTHA BLUE HERBは

HIPHOPでラップが有名なグループです!!!

え、あんまり知らないかも。どんな人?と言う方に
平野歩夢さんが金メダルを獲ったTHA BLUE HERBって誰?

 

という疑問について触れていきたいと思います〜〜!

ぜひ、最後までご覧くださいね。

平野歩夢が好きなTHA BLUE HERBって誰?

ブルーハーブ

THA BLUE HERB
グループ名 THA BLUE HERB
読み方 ザ ブルーハープ
ジャンル HIPHOP
拠点地 北海道札幌
結成 1997年
メンバー BOSS THE MC/ILL-BOSTINO

めちゃくちゃ有名なラッパーということが分かりました!

フリースタイルダンジョンが流行ってからは若者のラッパー認知度が爆上がり
HIPHOPが一世を風靡していますが

いやいやHIPHOPなんて何年も前から流行ってるよ!というのをご存知でしたか?

それがわかるのが櫻井翔さんのインタビューですね!

櫻井翔も大好きなTHA BLUE HERB?

平野歩夢さんがインタビューで
THA BLUE HERBという人の曲が僕が好きで

というと櫻井翔さんも「あ、僕も好きです」とニコニコしながら返事をしました。

櫻井翔さんは現在40歳で平野歩夢さんは23歳で
なんと17歳も離れているのにお互い好きだという

THA BLUE HERBって一体何者なの?!ってなりませんか?笑

とにかく幅広くHIPHOP好きに愛されているグループだということが分かりますね!!

THA BLUE HERB
平野歩夢20代の世代から櫻井翔40代の世代まで
幅広い世代に愛されるHIPHOPグループである

平野歩夢が金メダル獲った歌はどれ?

歩夢

平野歩夢選手といえばスノーボード男子ハーフパイプで2回目の滑走時に
大技を決めたものの点数が伸びずに採点の仕方について話題になっていますが

その2回目が終わった後、怒りすら残っているまま次の滑走へ向かう途中に
平野歩夢選手が聞いていたとされる【THA BLUE HERB】ですが

一体どの曲を聴いていたのか気になりませんか?

平野歩夢が聴いていたTHA BLUE HERBの曲は何?

平野歩夢さんはインタビュー時にTHA BLUE HERBが好きで聴いていたと
答えていますが何の曲を聞いていたとまでは言っていません。

何聞いていたのかが一番気になりませんか?w

ネットでの予想は

曲予想
  • 孤憤
  • 未来は俺等の手の中
  • 時代は変わるPt.1
  • ウルトラC
  • WE CAN…
  • THE WAY HOPE GOES
  • still standing in the dog
  • MOTIVATION

ネットでは8曲以上予想されていましたが絞りきれないほど
THA BLUE HERBの曲は試合前に刺さるリリックが多いことが分かりました。

筆者的には一番MOTIBATIONの歌詞が平野歩夢選手に刺さるのではないかと予想しています。

ちっぽけな自己満足捨て去り
視線はトップ見つめたままぶれない
俺は群れない
断じてお遊びじゃない
例え負けたとしてもくたばれない

めちゃくちゃ当てはまりませんか?

平野歩夢選手が実際に聴いていた曲はこれだ!と断定はできませんが
もしかしたらTHA BLUE HERBの「MOTIVATION」の可能性も高いですよね!!

まとめ

平野

いかがでしたか?

ネットで平野歩夢選手が聴いていたTHA BLUE HERBについて
話題になっていましたが

HIPHOPグループでリリックがとても平野歩夢選手に突き刺さるほど
いい歌詞で、まさかのジャニーズ櫻井翔さんも大好きだと言う

凄いアーティストということが分かりましたね!

これを気に知名度がぐっと上がること間違いなしですね!!

※平野歩夢選手の兄弟についてはこちらを参照してくださいね

平野三兄弟《解説》平野三兄弟はデマ!歩夢と海祝は兄弟で【平野流佳】は親戚でもない!