田中樹の今後の活動はどうなる?兄・聖の逮捕でライブ中止?メディア露出は?

田中樹

2022年2月24日に元KAT-TUNでSixTONES田中樹の兄である
田中聖さんが覚醒剤所持の疑いで逮捕されてしまいました。

この件でファンが「田中樹かわいそう」という声が多く上がっています。。

田中聖さんが薬物所持で逮捕されたのは5年前にも1度あり
今回で2度目の逮捕です。

5年前はまだ田中樹さんはジャニーズJrでデビューしていませんでしたが
現在はSixTONESとしてデビュー

ジャニーズの中でも人気が高い存在になっていますが
田中樹さんの今後の活動に田中聖さんの逮捕で影響が出てしまうのでしょうか?

さっそく田中樹さんの今後についてまとめていきます!

田中樹の今後の活動はどうなる?

田中樹

ジャニーズ事務所のSixTONESに所属している田中樹さんは
今回の兄・田中聖さんの覚醒剤所持で逮捕の件についてまだなにも発言していません

※田中聖さんと田中樹さんの関係性はこちらをご覧ください。

田中樹田中樹と田中聖の関係性は?5人兄弟で仲良すぎる?画像検証してみた!

SixTONESといえば6thシングル「共鳴」を2022年3月2日に発売予定で
メディア露出も増えているのと

SixTONESの延期ライブが3月9日・10日に控えています。

兄・田中聖さんの逮捕で弟・田中樹さんの活動に影響は出るのでしょうか?

兄・田中聖の逮捕でライブ中止?

兄・田中聖さんの逮捕でファンが気になることといえば
SixTONESのライブは中止になってしまうのかということですよね。

  1. 3月9・10日 愛知公演
  2. 3月19・20日 宮城公演
  3. 4月8・9・10日 北海道公演
  4. 4月16・17日 新潟公演
  5. 5月1・2日 大阪公演
  6. 5月7・8日 広島公演

残り6公演もSixTONESには残されていますが
逮捕によって全て中止されてしまう可能性はあるのでしょうか?

 ライブは決行の可能性大

稲垣吾郎

2001年にジャニーズの先輩でもあるSMAPが
10周年5大ドームツアーを決行している最中に稲垣吾郎さんが

道路交通法違反および公務執行妨害で渋谷警察署に逮捕されました。

翌日には愛知でツアー予定なのにSMAPどうするの?と思ったら

ツアー決行
SMAP4人でツアーを決行して中断することはなかった

という事例があります。
しかも逮捕されたのがメンバー自身であるのに中断はされたなかったんですよね。

ジャニーさんが亡き今状況は変わっていますが
今回は田中樹さん自身ではなく兄・田中聖さんの逮捕なので

ツアー
SixTONESのツアーは予定通り決行される可能性が高い

なので中断される可能性はとても低いと考えていいでしょう!

田中樹はメディア露出減る?

SixTONESのシングル発売日に田中樹さん単独表紙で「anan」の発売も控えています。

さらには予告でトレンド入りした「CDTVライブ!ライブ!」
2022年2月28日に放送を控えています。

もしかして放送中止?発売中止になってしまう?

という心配もあると思いますが中止の可能性はこちらも低いです。

思わずジャニー喜多川社長に『俺どうすりゃいいのかな』と、聞いたことがあるそうで、これに対し、ジャニー社長は『YOUに、そんなの関係ないじゃんと温かい言葉をかけたとか。

出典:サイゾーウーマン

今は亡きジャニー社長ですが2017年に兄・田中聖さんが逮捕されて
弟である田中樹さんは世間からの声や色々な葛藤がありジャニーさんに相談。

ジャニー社長
「YOUに、そんなの関係ないじゃん」

と言われたそうです。ということはジャニーズ事務所の考えは

事務所の考え方
兄である田中聖が不祥事を起こしても田中樹には関係ない

ということが分かりました。

しかもSixTONESのグループ活動もあるので田中聖さんの逮捕によって
メンバーまで迷惑がかかることは起こりにくいというのが推測になります!

ファンの声は?

前回の兄・田中聖さんが逮捕された時もジャニーズJrではありましたが
SixTONESに所属していた田中樹さん。

その時もメンバーに救われたと言っていましたが今回も
絶対に支えてくれると思うのでファンのみんなも支えていきたいですね!!

まとめ

田中樹

いかがでしたか?

兄・田中聖さんが覚醒剤所持で逮捕というニュースが流れて
みんな心配したのが田中樹さんについてですよね。

SixTONESとして田中樹として活動は今後も変わらず継続していく可能性が
高いことが分かりましたので

暖かく見守っていきましょうね。

また何か分かり次第追記していきます。