【ルセラフィム】メンバープロフ日本人は何人?由来は?ヴィジュアルが最高?

LE SSERAFIM

ついにBTSの妹分であるガールズ6人グループの
LE SSERAFIM(ルセラフィム)が2022年5月2日にデビューしました〜!

元IZ*ONEである宮脇咲良さんとキム・チェヨンさんが加入しており更なるパワーアップで待望のデビュー!

初ミニアルバムが13カ国チャート1位を獲得するなど
デビューしたばかりなのに注目度が高いルセラフィムですが

一体メンバー構成は
どうなっているのでしょうか?

この記事では

ルセラフィム名前の由来や事務所について
ルセラフィム6人メンバープロフィールまとめ
日本人は何人いて誰なの?
ルセラフィムのヴィジュアル最高って本当?

について深掘りしていくのでぜひ最後までご覧くださいね!

【ルセラフィム】名前の由来は?事務所はどこ?


あの大人気グループBTSの妹分ということで注目度が高いですが
《LE SSERAFIM》というグループ名は日本人からすると

馴染みもなく読み方も
初見では分かりずらい感じ・・・

読み方は?
LE SSERAFIM = ルセラフィム
× レセラフィム
× ルセラフィル

名前の最初は LE から始まりますが
カタカナ表記にすると なのでご注意を

ルセラフィムの名前の由来は?

ルセラフィム
画像引用:Twitter

読み方が ルセラフィム という事は分かりましたが
日本人には馴染みがないので少し覚えにくい・・・

LE SSERAFIM の名前の由来は
一体なんなのでしょうか?

名前の由来は?
LE SSERAFIMはヘブライ語で
IM FEARLESSをアナグラムしている。
➡︎視線に惑わされず恐れる事なく前に進んでいくという強い意志が込められている。

ヘブライ語の IM FEARLESSは日本語で熾天使(してんし)
熾天使=天使の最上級の位
アナグラム=語や文章のいくつかの文字を入れ替えて別の意味を持たせる言葉遊び

なるほど〜!
こうやって意味が分かればルセラフィムというグループ名も覚えやすいですね。

SNSが普及している時代だからこそ名付け親は
視線に惑わされず恐れる事なく前に進んでいく

そんなガールズグループであってほしいと願ったのですね。応援したくなる名前で驚きました!

ルセラフィムの事務所はどこ?

まず2022年現在でBTSが所属している事務所は
HYBE(ハイブ)
と言います。

BTSの事務所といえば Big Hit Entertainmentじゃないの?という方も多いと思いますが

2021年にBig Hit Entertainment から
HYBEに社名変更
しているのです!

そしてBTSの妹分グループと言われていますが
ルセラフィムの事務所はBTSの事務所の傘下です。

ルセラフィムの事務所は
 SOURCE MUSIC(ソスミュージック)
2019年にBig Hit Entertainmentに買収され
傘下の子会社に。
BTSの生みの親パン・シヒョクが
総括プロデューサーを務めている。

ルセラフィムが所属している事務所と
BTSの事務所が全く一緒ではないことが注意点ですね!

ですがBTSを作り出した
プロデューサーが一緒となれば

ファンの期待が高まるのも無理はありませんね!

【ルセラフィム】メンバープロフィール!日本人は2人!


なるほど、なるほど!

LE SSERAFIM の名前の読み方や
由来、事務所については

大体分かってきましたね^^

レセラフィルのMVが公開されて1日で
2000万回再生されるほど注目されているわけですが

大事なのはやっぱりメンバー!

世界でこんなにも注目されているのに
日本人メンバーがいるって誇らしくないですか?

レセラフィルのメンバー構成は6人
6人中、日本人が2人で韓国人が4人。
元IZ*ONEのメンバーやproduce48出演メンバー、ソス練習生から構成されている。

早速6人のメンバープロフィールを見ていきたいと思います!

【日本】SAKURA

SAKRAプロフィール
画像引用:Twitter

SAKURAのプロフィール
名前 宮脇咲良(みやわき さくら)
生年月日 1998年3月19日
年齢 24歳
身長 163センチ
血液型 A型
出身地 日本 鹿児島県
経歴 元AKB/元HKT/元IZ*ONE

日本のアイドルグループAKBから始まり
オーディション番組produce48に挑戦

期間限定グループのIZ*ONEで中心メンバーとして
活躍した宮脇咲良さんは

ルセラフィムの6人の中で最年長です!

アイドルグループとしては
3つに所属していた経験を生かし

ルセラフィムを引っ張っていくことは
間違いなしのメンバーですね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

コスメブランド「CRAN BY MOLAK」を
プロデュースしている

2022年4月からLOUISVUITTONのモデルに抜擢
2022年4月からLILY BROWNの
スペシャルモデルに抜擢

多方面で活躍されているので
ルセラフィムのメンバーの中では

一番知名度があるメンバーだと思われます!

【韓国】キム・チェウォン(リーダー)

キムチェヨンのプロフィール
画像引用:Twitter

チェウォンのプロフィール
名前 キム・チェウォン
生年月日 2000年8月1日
年齢 22歳
身長 163センチ
血液型 B型
出身地 韓国 ソウル特別市 江南区
経歴 元IZ*ONE

宮脇咲良さんと一緒に
IZ*ONEで活躍していたメンバーです!

なので勿論produce 48にも出演していましたが
今とイメージがガラッと変わっています

チェウォン
画像引用:Twitter

ええ?!

全くの別人にも見えるほどのイメージチェンジですね。

IZ*ONEの時は《天使少女》と言われるほど
フワフワして可愛いキャラクター
でした。

ルセラフィムではリーダーとして抜擢されていますが
オーディション番組の時から仲間思いでリーダー気質がありましたので

ルセラフィムでもリーダーらしく活躍してくれること間違いないでしょう!!!

【韓国】ホ・ユンジン

ホユンジン
画像引用:Twitter

ユンジンのプロフィール
名前 ホ・ユンジン
生年月日 2001年10月8日
年齢 21歳
身長 172センチ
血液型 B型
出身地 韓国 アメリカ育ち
経歴 produce48出演

なんとルセラフィム3人目のproduce48に出演していたメンバーです!

ユンジンは韓国人ですがアメリカで育ったため
英語がペラペラかつ英語の方が得意なバイリンガルなんです。

キリンちゃん
画像引用:Twitter

produce48に出演していたときは髪も短くイメージが違いますね。
何よりも昔から知っているファンは

オーディション番組の際に先生に
あまりにも踊れない姿に、産まれたてのキリンみたい

と言われたことから愛称がキリンちゃんだったユンジン。

あまりにルセラフィムでデビューしてダンス・歌・表情など
今までの知っているユンジンと違いすぎて


「キリンちゃんと呼べない」と言われているメンバーです。笑

顔も凄く綺麗ですが日本で言うと
石原さとみさんに似ていることから最強ヴィジュアルとも言われています!!

【日本】KAZUHA

kazuha
画像引用:Twitter

KAZUHAのプロフィール
名前 中村一葉(なかむら かずは)
生年月日 2003年8月19日
年齢 19歳
身長 174センチ
血液型 不明
出身地 日本 高知県
経歴 バレエ留学先のオランダでスカウト

カズハはかなり凄い経歴のメンバーで
3歳からクラシックバレエを始めて

オランダにバレエで留学しているところを
HYBE事務所がスカウトしにいったという魅力的なメンバーなんです!!

勿論海外に留学するほどなのでコンクールも1位を受賞していて
バレエ一筋だったカズハを説得して加入まで至った

と考えると凄すぎませんか?!

いや、もう熱血的にスカウトする理由も分かります。


デビュー後、韓国から圧倒的人気なのがカズハなんです!!

品格
ヴィジュアル
スタイル
スペック

全てが揃っていて日本でも大人気メンバーとなっています♩

KAZUHA
画像引用:Twitter
KAZUHA
画像引用:Twitter

笑った顔も破壊力凄いくらい可愛いですよね・・・

カズハは韓国人っぽい顔をしていますが純日本人なんです
これからの活躍が気になるところです^^

【韓国】キム・ガラム

キムガラム
画像引用:Twitter

ガラムのプロフィール
名前 キム・ガラム
生年月日 2005年11月16日
年齢 18歳
身長 170センチ
血液型 不明
出身地 韓国 
経歴 HYBE所属練習生

ガラムは現役高校生でソウル芸術高等学校に在籍しています。

MVを見ると「誰この子?!可愛すぎない?」と
思わず口に出てしまう程可愛いメンバーなのがガラムです。

ガラム
画像引用:Twitter

ジェニー
画像引用:Twitter

なんだかBLACKPINKのジェニーに似ていませんか?

下の画像がジェニーですがどっちかが一瞬で見分けが
つかないくらい似ている様にも思えますが

日本人でいうと、
今田美桜さんにも見える角度を見つけました。笑

ガラム
画像引用:Twitter

今田美桜
画像引用:Twitter

個人的にはかなり似ている様に見えてしまいます。笑

ガラムは高校生ながらに変幻自在な美貌
注目されているメンバーです!可愛すぎますよね^^

※2022年5月20日に活動停止になっています。
詳細はこちらを参照してくださいね。

キムガラム脱退の可能性あり! 5人体制で 戻ってくる場所がない? ファンの声は?キムガラム脱退の可能性あり!5人体制で戻ってくる場所がない?ファンの声は?

_

【韓国】ホン・ウンチェ

ホンウンチェ
画像引用:Twitter

ウンチェのプロフィール
名前 ホン・ウンチェ
生年月日 2006年11月10日
年齢 16歳
身長 172センチ
血液型 不明
出身地 韓国 
経歴 DEFダンススクール出身

ウンチェはなんとルセラフィムの中で
一番若いメンバーです!

韓国ではそのことをマンネ(末っ子)という愛称で
親しまれていますがマンネには見えないくらい美しい

ウンチェはマンネ
画像引用:Twitter

ウンチェは172センチと身長が高いのとロングヘアーで
大人っぽく見えますが喋ってしまえば

ルセラフィムのマンネということを実感でできます!笑


最年長の宮脇咲良さんとマンネのウンチェはなんと・・・
8歳も年の差があるんです!!

確かにデビュー時点で16歳ということは現役高校生と
同い年になるのでウンチェは弛まぬ努力をしてデビューに至ったのですね。

これからの成長にも注目が集まることは
間違いないでしょう!楽しみでしかありませんね!!!

【ルセラフィム】ヴィジュアルが最高?

ルセラフィムメンバー
画像引用:Twitter

いかがでしたか?

それぞれメンバーのプロフィールを見てきましたが
個々のよさがありすぎるのと

ヴィジュアルが最強

だということがわかりましたね!

デビュー曲はカッコいいイメージですが
今後は色んなコンセプトの曲が出てくると思うので

七変化していくメンバーの圧倒的なヴィジュアル
今後も目を離すことが出来ません!!!

まだルセラフィムはデビューしたばかり。

今後の活躍を全力で応援していきたいですね!!