キムガラム脱退の可能性あり!5人体制で戻ってくる場所がない?ファンの声は?

キムガラム脱退の可能性あり! 5人体制で 戻ってくる場所がない? ファンの声は?

BTSの妹分であるLE SSERAFIM(ルセラフィム)が
2022年5月2日にデビューしましたが

デビューして僅か18日でキム・ガラムさんが
活動停止に追い込まれる事態となりました。

そしてデビュー後すぐの活動停止ということで世間からはキムガラムさんの脱退の可能性も話題に上がってきています。

え?デビュー後すぐに活動停止で、脱退するの?

6人でルセラフィムなのだから必ず復帰してほしい!
という声もあれば

5人体制が良すぎてもう脱退は絶望的だよね・・・など様々な憶測が飛び交っています。

この記事では

キムガラム脱退の可能性がある?
キムガラム5人体制パフォーマンス披露で戻ってくる場所がない?
活動停止が他のグループとは違う?
ルセラフィムのファンの実際の声は?

について触れていきますので最後までご覧ください!

キムガラム脱退の可能性がある?

ルセラフィムメンバー

キムガラムさんが所属しているグループのルセラフィムは
初ミニアルバムが13カ国で1位になるなど華やかしくデビュー!

ビルボード1位のBTSの妹分ですからファンの期待値も高く
それに答えて圧倒的なパフォーマンスを見せて今後の活動が期待されていました。

■ルセラフィムメンバーについては
こちらを参照してくださいね。

LE SSERAFIM【ルセラフィム】メンバープロフ日本人は何人?由来は?ヴィジュアルが最高?

_
そんな中メンバーのキムガラムさん16歳が活動停止に。
理由は

いじめ問題で韓国でも燃えに燃えて事務所側が活動停止と判断しました。

今後のルセラフィムの活動としては

5人で活動していくと発表されている

あくまでもキムガラムさんの活動は休止ではなく停止であること。

そしてキムガラムさんがルセラフィムを脱退する可能性は

デビュー後すぐにいじめのイメージがついてしまった
真偽は裁判を進めているので公式の声明が出るまで分からない
本国(韓国)でいじめ問題で炎上に収集がつかなくなった
海外までデマなどが広がっている
日本では宮脇咲良の鼻を見て爆笑し炎上

BTSの妹分として世界に羽ばたいていこうとしているルセラフィムの
イメージについて事務所の考え・方針と

本人のメンタルが重要になってきます。

あることないことをSNS上で書かれて悪者に仕立てられ、戻ったとしてもアンチからの攻撃は必ず来ると思うので

わずか16歳の少女がそれに耐えられるのか?

まだ未成年なこともあり親も黙ってはいないでしょう。以上をまとめると

キムガラムはルセラフィムを脱退する可能性は高い

ということになりますね。

キムガラム抜き5人体制パフォーマンスで戻ってくる場所がない?


ルセラフィムのメンバーであるキムガラムさんが活動停止を発表された後の
メディア出演でまさかの5人体制フォーメーションに組み直されていたのです。

日本では活動休止しているメンバーがいるアイドルは
その場所を空けて待ってるよという気持ちが込められていることが多いのですが・・・


ジャニーズでいえばキンプリメンバーが有名ですね。

キムガラムさんは活動休止ではなく活動停止
また意味合いも変わってくるので

フォーメーション変更は当たり前なのでしょうか?

奇数の方が見やすい?

ルセラフィムは6人メンバーで構成されています。
キムガラムさんが活動停止により5人体制になるわけなのですが・・・

やはり奇数だと見栄えがよくなるという意見がかなり多いです。

ルセラフィム5人体制

ルセラフィム6人体制

確かに5人だとセンターが真ん中にドーンと来るので視覚的に分かりやすさがあります

今回5人体制のフォーメーションにしたのには理由があります。

キムガラムが心の傷が癒えるまで活動は停止する。
心の傷はいつ治るかが人によって違うので予測できない。
当面の間5人で活動すると発表したため。

事務所的には熱りが覚めるまでは5人体制でいくことを決めています。

この5人フォーメーションだからキムガラムさんが脱退するぞという予兆では決してないんです。

他グループとの違いは?

トゥワイス活動休止

2019年にTWICEが出した曲「Feel Special」ではメンバーの
ミナさんが不安障害のため活動休止になりました。

・曲のフォーメーションでMINAという文字を表現。
離れていてもTWICEは1つだよというメッセージに見える

TWICEはメンバーが活動休止すれば何かしらのメッセージを送り
メンバーが帰ってきやすい様にしており仲がいいイメージがついています。

NiziUの場合は?

NiziUの活動休止

日本で大人気NiziUもデビュー後すぐにメンバーのミイヒさんが
体調不良のため活動休止になっています。ルセラフィムと少し似ていますね。

2曲目の「Step and a step」のダンスに参加はないがMVにミイヒが出演。
デビュー後すぐに活動休止でも「ミイヒは脱退させない」という強い思いが感じ取れた。

この場合はミイヒさんが活動休止後の曲なので
パフォーマンスに変化などはありませんがメンバーも温かいのが伝わってきますよね。

BTSの場合は?

BTSの活動休止

ルセラフィムの兄貴分であるBTSのメンバーも
SUGARさん肩の手術で活動休止時期がありました。

フォーメーションはSUGERの場所が空いている。
歌うパートも他の人が歌わず音源を使用した。

という風にルセラフィム以外のグループの活動休止について見てみましたが
休止メンバーがいつでも帰って来れるように工夫していることが分かりました。

ルセラフィムの場合は
他のグループと比較してみましたが
決定的な違いは「活動休止」か「活動停止」なのかです。
更に休止している内容もキムガラムとは全くもって別物のため
残っているメンバーにも不安が残らない様にフォーメーションを変えた可能性が高い。

メンバーの思いは?

ルセラフィム
画像引用:Twitter

現在ルセラフィム残りのメンバー5人は特に声明を発表していません

なぜならナイーブな問題でもありますし
まだ活動休止して間もないからでもあります。

デビュー後が大切だということは5人もしっかり分かっていると思うので
どう触れていくかが気になるので今後の活動に注目ですね。

ルセラフィムのファンの声は?

ルセラフィム

ルセラフィムはキムガラムさんが戻ってくるまでは5人体制で活動していくことになり
フォーメーションも変わりましたがこの変化に対してファンはどう思っているのでしょうか?

5人のパフォーマンスの方が見やすくて5人でもいいという意見。
6人のフォーメーションの方が良かった。
5人体制にしたのはガラムポジション空けたら変になるからでは?

1人脱退するとグループ名の意味が変わってくるから脱退はなさそう
ルセラフィムの由来はこちらを参照してくださいね。

LE SSERAFIM【ルセラフィム】メンバープロフ日本人は何人?由来は?ヴィジュアルが最高?

_

本国でのファンの声は?


日本ファンの声とは違い韓国ではいじめ問題について
大きな問題と捉えられ5人体制の方がいいとかなりの意見があるみたいです。

韓国ではいじめがあった場合、1号の書面謝罪から9号の退学まで規定されている。
 キムガラムは5号認定されているのでデビューさせることがおかしいと言われている。
・SNS上の翻訳が全て正しいかは分からないがガラムの事務所側は脱退やメンバー交代は考えていない方向。
・韓国ではガラムの復帰を望んでいる声が圧倒的に少ない。

まとめ

ルセラフィム
画像引用:Twitter

いかがでしたか?

BTSの妹分でデビューしたルセラフィムの5人体制問題ですが
キムガラムさんの脱退は今のところはなさそう・・・ですね。

深掘りすればするほど日本と本国のファンの声が違うことが分かり
このアンチに対してキムガラムさんは復帰できるのかが心配なところです。

5人体制のフォーメーションもせざるを得なかった感じですし
なによりもルセラフィム他のメンバーのメンタルも心配です。

現状ではキムガラムさんのいじめ問題についてないことも拡散されている状態なので
現在進んでいる裁判さえ終われば全貌が明らかになるので

それまではルセラフィム5人体制で応援していくほかなさそうですね。

またキムガラムさんの脱退・復帰について何か分かり次第すぐに追記していきますね!