みねしましゃちょーとは何者?金儲けのために青汁王子を誹謗中傷?

みねしましゃちょーとは何者? お金儲けのために 青汁王子を誹謗中傷?

YouTuberの青汁王子こと三崎優太さんが
2022年5月20日に自宅で自殺未遂をして病院に搬送されました。

自殺未遂の原因がYouTuberから事実無根の誹謗中傷
受けているとのことでそのYouTuberが

みねしましゃちょーだと言われています。

え?顔出しで誹謗中傷してるみねしましゃちょーって誰?

この記事では

みねしゃましゃちょーとは何者?
みねしましゃちょーのwikiプロフや経歴は?
みねしましゃちょーは金儲けのために青汁王子を誹謗中傷している?

以上について触れていきますので最後までご覧ください。

みねしましゃちょーとは何者?

みねしましゃちょー

YouTuberの青汁王子として活躍され
実業家としての顔を持つ三崎優太さんが

なぜ自殺未遂まで
追い込まれてしまったのかはこちらを参照してください。

青汁王子|三崎優太の自殺未遂は みねしましゃちょーが原因? 誹謗中傷がヤバすぎる!青汁王子|三崎優太の自殺未遂はみねしましゃちょーが原因?誹謗中傷がヤバすぎる!

_
みねしましゃちょーとは一体全体どんな人で
何者なのでしょうか??

みねしましゃちょーwiki風プロフ

みねしゃましゃちょー何者?

プロフィール
名前 峰島 忠昭(みねしま ただあき)
活動名 みねしましゃちょー
生年月日 1980年11月25日
年齢 41歳
出身地 茨城県
身長 177センチ
血液型 B型
職業 YouTuber

みねしましゃちょーwiki
画像引用:Facebook

今回の事件で青汁王子にYouTubeで間接的に誹謗中傷を
しているのではと言われているみねしましゃちょーですが

本名は
フルネームは峯島 忠昭(みねしま ただあき)です。

2017年12月には現在の「みねしましゃちょー(復活しました!)」
チャンネルを開設しているのでYouTube歴は5年となりますね。

ポッと出ではなくわりと古参YouTuberで
動画のジャンルが今流行りの暴露系YouTuberといわれていますが

現在は青汁王子のこともあり迷惑YouTuberとも呼ばれていますね。

みねしましゃちょーはYouTube1本で生計を立てているのか?
過去も何をしている人なのでしょうか?とっても気になりますよね〜〜

みねしましゃちょーの経歴は?

18歳
新聞屋で正社員で働き始める
21歳
住宅営業を2年間する。
25歳
工場勤務を始める。同時にネットビジネスで300万稼ぐ。
29歳
11月5日に自分で「株式会社水戸大家さん」を設立。
38歳
自分の不動産会社が倒産する。
39歳
ひとりでいろんな事業を手にかける。
YouTube
サービスを作って提供
(事業内容は曖昧な説明)

みねしましゃちょー
画像引用:Twitter

みねしましゃちょーの経歴を調べていくと驚きの事実が。

めちゃくちゃ金持ちの過去がありました。

不動産王と一時期は言われており東京ミッドタウンに
住んでいた時もあった様で書籍も5冊以上出版経験あり

みねしましゃちょーの過去
画像引用:Twitter

テレビにも出演している程の起業家・実業家の過去が分かりました。

お金持ちで自分で会社をしていて
みねしましゃちょーって凄い人だったんです。

会社売り上げも最高で13億とYouTube上で公言していますが
会社が倒産した後からみねしましゃちょーの生活は激変してしまうわけです。

YouTubeを始めたきっかけはヒカル?

みねしましゃちょーがYouTubeを始めたのは
まだ会社が倒産していない絶頂期の2017年です。

なんと一番最初の動画内でみねしましゃちょーが
YouTubeを始めた理由を話していますが、

とんでもない理由でスタートしていたんです。

始めた理由
ヒカルラファエルの動画に何回か出演し
YouTuberって子供に夢を与える職業と思ってやりたいなと思った。

ヒカルとの関係性

まさかのトップYouTuberのヒカルとの共演でYouTubeを始めたというんです。

皮肉なことにも青汁王子こと三崎優太さんもヒカルさんと仲が良く
今回の自殺未遂についてヒカルさんも思うところがあるのではないでしょうか。。

みねしましゃちょー

ヒカルさんを見て始めたみねしましゃちょーは
最初の頃の動画は企画として楽しくYouTubeをしていた様ですね。

今とは全くもってテイストも違うので違和感しかありませんが
なぜ青汁王子を追い詰める系YouTuberになってしまったのでしょうか。。

金儲けのために青汁王子を誹謗中傷?

みねしましゃちょーは過去にYouTubeの収益を公開しています。
最後にYouTube収益を公開した際にこんな発言が。

まこなりさんブームもちょっと終わっちゃったんで。
1月2月はそれで一気に伸びたんですよ。
まこなりさんブームも下火になっているので企画を考えなきゃいけないな〜なんて

と発言後くらいからYouTubeの動画テイストが一気に変化しています。

それから
裁判などもあり暴露系動画メインに移行。

誰かをターゲットにして話す動画に以降してからは
安定して1万回再生数を回る様になりました。

これはみねしましゃちょーの戦略ですが
なぜ青汁王子こと三崎優太さんがターゲットになったのでしょうか。

青汁王子で再生数が爆発!金儲けのために誹謗中傷?

みねしましゃちょー

みねしましゃちょーがYouTubeの収益公開している最終金額は
再生回数35万3056回:収益116,451円

1ヶ月でこの再生数でこの収益なのですが
みねしましゃちょーが青汁王子についてとりあげた動画がバズってしまったのです。。

みねしましゃちょーの再生数

この1つの動画で1ヶ月分の再生数と言ってもおかしくないほど
この動画がバズってしまったのです。

なので
青汁王子をネタにすれば稼げるからターゲットになった?

と言われていますがこの動画の内容を見るとそうではないことが分かります。

青汁王子がみねしましゃちょーへ1日に何回も特定の人物の動画をあげているが
加害目的ですか?

と直接電話で思ったことを青汁王子が質問している動画になります。

青汁王子がターゲットになった理由
青汁王子とみねしましゃちょーが
反社ハラスメントについてとにかく揉めに揉めていた。
みねしましゃちょーは青汁王子の発言が本当なのか疑問に思いその思いを動画にしていた

う〜ん、でもそこまでしなくてもいい気がするけどなぁ。。

お互いの言い分があり見ている方からすれば
何が正しいのかは分かりません。

ですが一個人の見解とすればみねしましゃちょーが
YouTubeであげていた動画に対して

一般的正論を直接本人にぶつけてきた青汁王子への腹いせ。

という見方も出来てしまうんですよね。。

実際に青汁王子は事実無根のことをみねしましゃちょーに
動画をアップロードされて自殺未遂までに追い込まれています。。

ここで分かることは金儲けのためだけに青汁王子を
ターゲットにしたのではない可能性が高いことが分かりました!

まとめ

いかがでしたか?

青汁王子への誹謗中傷をしていたと言われている
みねしましゃちょーについてまとめてみましたが

不動産業の社長をしていたこともあって頭が良く
今とは全然違う雰囲気だったことも分かりました。

青汁王子への謝罪動画も本日公開されましたが
SNSのサジェストで

「みねしましゃちょー 逮捕」というものも出始めています。

今後どうなるか分かりませんが何かわかり次第
すぐに追記していきますね!