【7MEN侍】佐々木大光のメンタルが心配!今後の活動に影響はある?

【7MEN侍】 佐々木大光の メンタルが心配! 今後の活動に 影響はある?

ジャニーズJrで大人気の7MEN侍の佐々木大光(ささき たいこう)さんが
女子高校生にストーカーされカッターナイフを突きつけられて

女子高校生が逮捕される事件が起こりました。

幸い佐々木大光さんに怪我などはありませんでしたが
心に大きな傷を負っていることは間違いありません。

この記事では

佐々木大光のメンタルは大丈夫?
佐々木大光の今後の活動に影響はある?

について触れていきますので最後までご覧ください。

7MEN侍・佐々木大光のストーカー内容は?

佐々木大光

ジャニーズJrの7MEN侍として活動している佐々木大光さんですが
今回のストーカー事件は世間を大きく揺るがす事態になっています。

事件の概要を簡潔にまとめると

逮捕容疑は今年4~5月、4回にわたって東京都渋谷区内にある所属先の事務所近くなどで佐々木さんを待ち伏せしたり付きまとったりした他、4月30日にJR渋谷駅構内でカッターナイフの刃を突き付けて脅迫した疑い。

相手の女子高校生は元々のファンではなく
駅での一目惚れが原因でストーカーをする様になったとのことですが

なぜカッターナイフの刃を突きつけ脅迫したのでしょうか?

佐々木大光しか考えられなくなったため

考える人

今回世間を揺るがしているのが女性のストーカーかつ女子高校生であること。

過去にも女性アイドルは度々男性のストーカーに悩まされていました
標的になっていたのは女性だけでなく男性アイドルも被害にあっていたという事実なのです。

佐々木大光さんにカッターナイフを突きつけた女子高校生は

「もう行かないからストーカーのことは気にしなくていいよ」と言いながらカッターナイフを突きつけたり、カッターを持って約200メートルにわたって追いかけたりした疑いもある。

200メートル刃物を持って追いかけ回したという事態に。

駅で佐々木大光を一目惚れする
付きまとう様になりジャニーズJrだと知る
佐々木大光しか考えられなくなる

なぜ女子高校生が佐々木大光さんに
カッターナイフを突きつけたか
真相は分かりません

一目惚れした佐々木大光さんがジャニーズJrだと知り
他のファンに佐々木大光さんを取られたくなかった

ということも十分に考えられるのではないでしょうか?

あくまでも推測なのでご注意を。

7MEN侍・佐々木大光が心配!メンタルは大丈夫?

7MEN侍佐々木大光が心配

実際に200メートル程カッターナイフで追いかけられ
佐々木大光さんは近くの事務所に駆け込み大事には至りませんでしたが

大きなトラウマを抱えてしまう可能性もあります。

佐々木大光さんのメンタルは大丈夫なのでしょうか?

ストーカーが原因でうつ病に?

うつ病の可能性

実際にストーカー被害を受けているとその恐怖やストレスは計り知れません。

そのストレスによって「うつ病」を発症し
普通の生活ができなくなる人も多いのが現状です。


しかも今回の佐々木大光さんはストーカーだけでなく
加害者に直接カッターナイフを突きつけられています。

更には一般人ではなくアイドル・ジャニーズJrとして
活動をしているので今後もまた

ストーカーに遭うのではないか?

という恐怖心も拭いきれません。

佐々木大光さんがうつ病になる可能性は0ではない
大勢の前に出るのが怖くなる可能性もある
心の病を引きずる可能性もある

佐々木大光の現在のメンタル状態は?

佐々木大光
画像引用:Twitter

現在の佐々木大光さんのメンタル状態は公表されていません。

事務所からも今回のストーカー事件で
うつ病や心の病になっているのでという発表も一切ありません。

発表がないからこそ佐々木大光さんのメンタルが心配で仕方がありませんね。

7MEN侍・佐々木大光の今後の活動は?

事務所からメンタル状態などは発表されていないと同時に
7MEN侍として佐々木大光さんの活動についても発表はされていません。

ストーカー逮捕で活動に影響はある?

7MEN侍
画像引用:Twitter

今回のストーカー事件で佐々木大光さんの活動に影響はないですが
相手が女子高校生17歳で未成年ということもあり

すぐに釈放されてしまう可能性が高いです。

相手も逮捕され反省をしていると思いますが
再度ストーカーをしないという確証はどこにもありません。

その恐怖から事務所や本人が活動について
どう向き合っていくかが今後気になるところです。

ジャニーズJrも送迎対応になる?

送迎

7MEN侍の佐々木大光さんはジャニーズJrで
デビューしていないため仕事の移動は個人と言われています。

そのため1人で電車に乗りストーカー被害に遭いました。

最初はジャニーズJrと知らなかったにしろ
事務所付近まで付き纏われていたので事務所もそれなりに対応してもらわなければ

また同じことが起きてしまってからでは遅いですよね?

ジャニーズ事務所には沢山の人数が在籍しているので
全てにおいて送迎などをすることは難しいかと思いますが

今後のジャニーズ事務所の対応が気になる所です。

現状ではジャニーズJrも送迎になるなど発表はありません。

まとめ

いかがでしたか?

驚きのジャニーズ事務所のメンバーである
7MEN侍の佐々木大光さんがストーカーされた事件について

わずか19歳ながらにしてカッターナイフを突きつけられ
心配でしかない事件ですが今後の活動がとても気になります。

事務所としてもどの様に対応していくかが大事ですね。

何かわかり次第すぐに追記していきます!