【J1スタメン】高卒・松木玖生の海外移籍はいつ?英語が苦手で遅くなる?

松木玖生

高卒でJ1スタメンに抜擢された松木玖生(くりゅう)選手が注目されています!

高卒といえどまだ卒業はしていない現役高校生にも関わらず
FC東京のスタメンとして開幕戦にデビュー!

開幕初のイエローカードを貰ったり、高校生とは思えないプレーに
ファンは大熱狂しましたね!

その中でも話題になったのが
松木玖生の海外移籍はいつ?

もう松木玖生は海外にいってもおかしくない!というファンの声が多数挙がっています。

松木玖生選手の海外移籍はいつなのか触れていきたいと思います。
ぜひ、最後までご覧くださいね。

【J1スタメン】高卒・松木玖生の海外移籍はいつ?

松木玖生

高卒で開幕戦スタメンに選抜された松木玖生(くりゅう)選手ですが
これは15年ぶりの快挙という程、珍しいことなんです。

高卒で開幕戦スタメンというだけでもかなり注目されていたわけですが
松木玖生選手やってくれましたね!

ナイスキーパーで点は入らなかったものの緊張する様子もなく
強烈なミドルシュートを打つ様にファンは大熱狂しました。

本当に高校生なの?と疑ってしまうほどのプレーでした。

しかもJ2・J3ではなくJ1でこのプレーが出来ているということは
日本のトップレベルを高校生でプレーしているということになります。

まだJリーグが開幕したばかりですが(笑)
ここまで凄い松木玖生選手の海外移籍はいつなのでしょうか?

 松木玖生は国内でプレーを希望

松木玖生

松木玖生選手は高校2年生の時にフランス・リヨンから声がかかり武者修行に2週間出向いています。

海外意識が強い松木玖生選手は高校卒業後にフランスへの獲得を狙っているとの報道もありましたが
FC東京入りを決めています。

「もちろん、高卒で海外に行きたい気持ちは強かったです。ですが、向こうでいろんな現実を見てきたことも事実でした」

出典:NumberWEB

国内の理由
ボランチに強度・展開力が求められるため東京FCが自分に合うと思い決断。
国内リーグで力をつけてから欧州に渡るのでも遅くないので今は海外へは行かない

フランス・リアンで現地を体感して個の力が足りないことに気づいたそうです。

登ろうとしていた階段は、予想以上に高かった。多少のショックはあったとも吐露する

だからこそJ1スタメンを勝ち取ったのであれば実践していくのみ!
松木玖生選手は海外を見据えているからこそ開幕戦にあの様なプレーができたのでしょうね!

松木玖生は英語が苦手で海外移籍が遅くなる?

松木玖生

松木玖生選手の海外移籍が遅れるのは英語が苦手だから?

という声もありますが松木玖生選手は英語が苦手なのでしょうか?

松木玖生

苦手な理由
She plays Soccerを受動態にしなさいという問題の回答が
Soccer is played by he(彼)という凡ミスをするほど英語が苦手

松木玖生

松木玖生選手自体も、難しいと笑っていますね。笑

ですが英語が苦手で海外移籍が遅れているという噂はデマです。

松木玖生選手が目指しているのはフランスなのでフランス語ですね!
また英語とは違ってきますし言語などは現地で学んでいる選手の方が多いです。

言語が理由で移籍できないことはまずないと考えて良さそうです!

まとめ

松木玖生

いかがでしたか?

J1スタメンに選ばれて開幕戦デビューしイエローカードを貰ったり
おしいミドルシュートを蹴ったりと

一夜にして日本中に名を轟かせた松木玖生選手ですが
まださすがに海外移籍はない可能性の方が高いですね^^

声がかかったとしても松木玖生選手が個のレベルに納得がいくまでは
国内でスキルを磨いていくこと間違いなしです!

これからの活躍に期待でしかありませんね!

またなにか分かりましたらすぐに追記していきますね!!