小林麻耶の顔が変わったので時系列で画像比較してみた!病的で老けすぎ?

小林麻耶の顔が変わったので 時系列で画像比較してみた! 病的で老けすぎ?

元TBSアナウンサーで可愛い・ぶりっ子で有名な小林麻耶さんの
現在の顔があまりにも変わりすぎて

「病的だけど大丈夫?」「一気に老けた?」
と小林麻耶さんの顔の変化を心配する声で溢れています。

アナウンサー時代の時はいつも笑顔で可愛らしいイメージの
小林麻耶さんがどう変わってしまったのでしょうか?

時系列で小林麻耶さんの顔が変わってしまった比較
していきますのでぜひ最後までご覧くださいね。

小林麻耶の顔が変わった?

小林麻耶の顔が変わった?

小林麻耶さんといえば、ぶりっ子キャラクターで
TBSを退社した後もTVで活躍してきたフリーアナウンサーです。

ぶりっ子キャラが成立するのは「本当に可愛いから」なんですよね。

小林麻耶さんの妹である小林麻央さんが亡くなった時の辛さは
計り知れない中で、それでも笑顔で前を向いて頑張っている

笑顔は小林麻耶さんのトレードマークと言ってもいいほどでした。

そんな小林麻耶さんから笑顔が消え、顔まで変わってしまったのです。

①病的に変わった?

小林麻耶の顔が変わった?
画像引用:YouTube

小林麻耶さんの顔が変わった?と言われる様になったのは
旦那の國光吟(くにみつ あきら)さんのYouTubeに登場した時からです。

※現在はチャンネル削除され見れない状態です。


この小林麻耶さんの顔を見て「病的なのでは?」という声が。

小林麻耶の顔が変わった?

確かに先ほどのこの写真と比較しても
明らかに良くない痩せ方をしているのが分かりますか?

  • 年齢を重ねていくので顔の変化は当たり前。
  • 目元に疲れを感じる。重く見える。
  • 目の下のクマが酷い。
  • 元々細いのに更に頬がこけて見える

※あくまでも病的というのは悪い意味ではなく
健康的に痩せてないので大丈夫だろうかということです。

②一気に老けすぎている?

小林麻耶の顔が変わっている?
画像引用:YouTube

小林麻耶さんの顔が変わった?と思う原因は
一気に老けた様に見えるからでしょうか。

先ほど述べた病的に痩せたからこそ一気に老けたのでしょうか?

  • メディアに出る時とメイクが違う
  • 前髪がセンター分けなので老けて見える
  • 海老蔵に対して負の思いをぶつけているので
    顔にも反映されて余計老けて見える

そもそもこのYouTubeではぶりっ子とかのレベルではなく
笑顔とは真逆な発言をしているため

いつもとのギャップでより老けて見えるのもあります

がいつもと髪型メイクが違い雰囲気が違うので
老けて見えるのが一番だと思われます。

小林麻耶さんがメディアに出る様にメイクをすれば
また昔の様に戻って見える可能性はかなり高いと思われます。

小林麻耶の顔が変わったので時系列で画像比較してみた!

小林麻耶の顔が変わった?

2022年の小林麻耶さんが明らかに顔が変わったことは分かりましたが
そんなにもアナウンサー時代などと顔に変化はあるのでしょうか?

小林麻耶さんの顔が変わったかについては
時系列にして画像比較してみますね。

①2001年:恋のから騒ぎ時代

小林麻耶の顔が変わった?

小林麻耶さんが大学3年生の時に出演していたさんまさんの番組
「恋のから騒ぎ」時代はまだ22歳です。

若さもありますが昔から笑顔が絶えないのが小林麻耶さんだったんですね

比較画像が昔すぎますが比較してみて分かるのは
笑うと可愛いエクボが現在は見えないので老けて見えるのかもしれませんね…

②2003年以降:アナウンサー時代

小林麻耶の顔が変わった?

小林麻耶さんがTBSに入社した時はフレッシュさと
可愛らしさが目に見えて分かりますね!

小林麻耶さんはアナウンサー時代に「結婚したいアナウンサーランキング」で
常に上位だったのが懐かしさを感じます。

やはり比較すると目元が明らかに疲れて見えてしまいますし
前髪をセンターに分けているのも老けて見える原因だと分かりますね。

③2010年以降:フリー時代

小林麻耶の顔が変わった?

TBSを退社しフリーとして活動してた小林麻耶さんも変わらず
笑顔が絶えず可愛らしいです。

④2018年:1回目の結婚時代

小林麻耶の顔が変わった?

TBS入社の2003年から結婚までの2018年までが逆に全然老けていませんよね?

2017年に妹の小林麻央さんが逝去し悲しみに暮れたと思われますが
メディアに出る以上しっかりと身なりに気をつけていたことが分かります。

結婚式から4年でここまで頬がこけてしまうのは誰が見ても心配になりませんか?

今までの小林麻耶さんのイメージが覆るほど
小林麻耶さんは悩んでいるのかもしれません。。

まとめ

小林麻耶の顔が変わった?

いかがでしたか?

小林麻耶さんのトレンドマークである笑顔が消え、悩ませている原因は
分かりませんが明らかに顔の変化があるので心配になります。

世間で色々と話題になっていますがこれ以上体調を崩さない様に
身体を大事にしてほしいと願うばかりです。

では、また。