新田真剣佑のステマ真相まとめ!6000万円の脱税疑惑も活動に影響はなし?

新田真剣佑の ステマ真相まとめ! 6000万円の脱税疑惑も 活動に影響はなし?

芸能界の闇を暴くガーシーチャンネルの的になっている
俳優の新田真剣佑さんが次々と東谷義和さんに暴露をされていて世間から大注目。

ですが週刊誌によってガーシーこと東谷義和さんは
新田真剣佑さんから6000万円も借金をしていることが分かりました。

真剣佑に6000万円借りてギャンブルに全部使ったガーシーが悪いんじゃないの?

という声も多いですが東谷義和さんは新田真剣佑さんから借りた
6000万円は違法であるステマで稼いだお金であると証言しています。

この記事では

そもそも新田真剣佑は違法ステマをしていたのか?
新田真剣佑のしていたステマの真相は?
新田真剣佑が6000万円の脱税疑惑があるが今後の活動は大丈夫なの?

について深掘りしていきますので最後までご覧ください。

新田真剣佑のステマ真相まとめ11選【画像】

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

東谷義和さんによると新田真剣佑さんに紹介したステマ案件は数知れず。

総額1億以上はステマによる収入を得ているとYouTube内で告発しています。

ステマは違法?
ステマとは「ステルスマーケティング」の略称で、広告であるのにもかかわらず、あたかも「自然なユーザーの投稿」かのように、隠蔽して宣伝を行う手法。ステマを直接的に規制する法律はありません。しかし、場合によっては「景品表示法」に抵触する可能性があります。

出典:マーケブック

新田真剣佑さんがガーシーにステマを暴露されたとしても
ステマをした行為を罰することは出来ません。

が、してしまった有名人の信頼感やイメージがガタ落ちするのは言うまでもありませんよね。

しかも新田真剣佑さんが東谷義和さんを通して行ったステマは
11個にも及びますので1つひとつ画像付きで

新田真剣佑さんのステマ真相まとめを見ていきたいと思います。

アースウォーター&アミノメゾンシャンプー

新田真剣佑さんの所属していた事務所「トップコート」の給料が安いので
東谷義和さんに相談した新田真剣佑さん。

「給料が安いからステマをしたい」

と言うのが元々のきっかけ。
1番初めに東谷義和さんから新田真剣佑さんに振ったステマ案件は

「アースウォーター」

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

三浦翔平もしていたステマだった。
掲載条件が難しそうだが「写り込みだけでもいい」という条件に乗った。
もちろんマネージャーにも内緒で行っていた。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】 (2)
画像引用:youtube

そして実際に新田真剣佑さんがSNSにアップされたのがこちら。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】 (3)
画像引用:youtube

実際に東谷義和さんが提示した条件そのままでSNSに
アップロードされており「PR」という文字は見当たりません。

水を紹介する投稿ではなくさりげなく商品が写り込むだけで
お金がもらえるというのがステマということが分かりましたね。

事務所を通さずに東谷義和さんから新田真剣佑さんに
直接現金を手渡ししていることもLINEの文面から読み取れます。

東谷義和さんが言っている通り新田真剣佑さんは本当に
ステマをしてることが分かりましたので

どんどんステマの真相に迫りたいと思います。

 アミノメゾンシャンプー

続いて、ステマ②アミノメゾンシャンプーはこちら。


市販シャンプーボタニストが大ヒットした後すぐに販売された
アミノメゾンシャンプーを新田真剣佑さんがステマしていたそうです。

こちらはステマしている画像は残っていませんでした

ベルタのシャンプー&スピード小顔

ベルタのシャンプーやサプリメントもSNS写り込みで大丈夫
ステマで最初に比べるとステマの値段も上がってきていることが分かります。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】 (5)
画像引用:youtube

育毛女性用シャンプーのステマ。
男性が個人的に使用するとは考えにくい商品だが写り込みで130万

こちらもSNSで新田真剣佑さんがアップしている画像は
見つけれませんでしたがLINE上で交渉している証拠があるので

新田真剣佑さん宛に130万円を前払いで振り込みしている可能性が高いです。

スピード小顔

最も証拠写真が多いのがステマ④スピード小顔です。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

シャンプーなどよりはステマしやすいのが小顔系。

1度ステマを行った後も反響がよかったのか企業側から再度掲載してほしいと
依頼がくるまでになっているのが分かりますね。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】 (6)
画像引用:youtube

ガイコツが写ればスピード小顔と分かるのでやりやすそうなステマ。
自分のアカウントではなく相手のみ掲載で最低50万円
自分のアカウントでタグも付けると最大150万円

真剣佑スピード小顔
画像引用:YouTube

もしこれが
最低金額だった場合50万円×4回=200万円
最高金額だった場合150万円×4回=600万円。

SNS掲載リスクもありますが4回掲載で200〜600万円のステマが
出来ていることになります。


スピード小顔はSNS上で色々言われているので
ステマの金額が高額な理由が分かる気がします。

MJG&花キューピット

次にステマ⑤のMJGで新田真剣佑さんは年間契約もしていたとのこと。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:YouTube

そしてこのMJGのステマでは企業側から新田真剣佑さんへクレームも出ていました。

MJGのステマ年間契約の際に背中しか載せないなど雑なやり方をしていた。
MJGの社長は逮捕されている。
MJGはすでに潰れている企業である。

ですが東谷義和さんがアップされている画像ではしっかりと
「@MJG_PR

と文字が入っているのとステマだという証拠LINEはなかったので
本当にステマだったのかは不明です。

ただMJG接骨院は178店舗も全国展開をしていましたが
資金繰りに厳しく自己破産をして倒産している様です。

高額なステマ広告をしていた可能性はないとは言えれませんね。

 

 花キューピット

CMをしているのでステマだと思わないのがステマ⑥花キューピットです。


CMをする場合は必ず事務所を通じてするのでステマにはなりませんが
東谷義和さんはCMではなく

花キューピットのイベントがステマだったと証言しています。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:YouTube

 

M花キューピット主催のイベントでステマをしていた。
花キューピットの「母の日にプレゼントする」というのは事務所を通じてしていた。
 年間で750万円。
 事務所に300万円で新田真剣佑に350万円の配分。裏で取引をしていた。
Mステマだと証拠が残らない様にお金は手渡しだがこの件は
広告としてしているので振込みのみ対応

新田真剣佑の事務所ではなく父・千葉真一の所属事務所「ルイアンドリーブス」に
 残りの350万円を振込みしてもらっている。

その時に新田真剣佑さんが所属していた事務所は
この事実を知らない状況なのは確かだそうです。

花キューピットは証拠が残りすぎているのでステマだと分かりますね。

チョコレートCM&シフォンケーキ

ステマ⑦チョコレートのCMは大原櫻子ちゃんと交際しているときに
問題があったとされる城田優さんも絡んでいた様です。

城田優さんと新田真剣佑さんの問題については
こちらを参照してみてください。

大原櫻子大原櫻子はビッチ確定!城田優に寝取られて真剣佑かわいそうすぎる

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:YouTube

こちらに関してはあまり証拠もなく

東谷義和さんがアップしていたのは
城田優さんのストーリーで

新田真剣佑さん自身のものではありませんでした。

おそらくサロン・ドゥ・ショコラには祭典があるので
イベント参加がステマだった可能性はありますが

こちらのステマも証拠はありませんでした。

シフォンケーキ

ステマ⑧シフォンケーキはもう既に閉店している
シフォンケーキ屋さんのステマ。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:YouTube

現在は閉店しているシフォンケーキ屋でステマをしていた。
自分のSNSにシフォンケーキを載せていたかは不明だがファンは
 新田真剣佑が通っているシフォンケーキ屋という認識がある。
シフォンケーキ屋の公式SNSで城田優も掲載されていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さちえ(@arata_21)がシェアした投稿

シフォンケーキに関しても本当に新田真剣佑さんが
ステマをしていたという証拠はありません。

先ほどのチョコレートからの流れで城田優さんと
新田真剣佑さんが同じく絡んでいるのでステマの可能性は高そうです。

モッチスキン&ミクシムシャンプー

ステマ⑨モッチスキンは美容系のステマです。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

インスタのフォロワー1人で1円でステマ金額の交渉している。
 写り込みだけで100万円
企業側からの要求をなるべくステマとバレない様に考えてステマをしていた。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

東谷義和さんが

例えばマッケンがメイクをしてる、そのメイクの前に何本か並んでる化粧品の中にステマ広告の化粧水が並んでるみたいな。それでマッケンは100とか150のお金を得てます。美容系とかいろんな年契をマッケンが僕にすごい求めてたので、僕はそういう話を全部してました。

と言っていた様に本当にSNS上で少し写っているだけでも
高額な報酬が貰えていたことは確かな様です。

モッチスキンも証拠LINEが残っているので
新田真剣佑さんがステマをしていた可能性は高いです。

ミクシムシャンプー

ステマ⑩ミクシムシャンプーも美容系のステマですね。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

東谷義和さんから新田真剣佑さんに
本人+商品写り込みとアカウントタグ付けのみで150万円

と証拠LINEがありますが実際に新田真剣佑さんが
SNSに掲載している画像はないので

ミクシムシャンプーのステマをしていた可能性はありますが
決定的な証拠がないのが分かりますね。

美容エステ

最後も美容系のステマ⑪大阪エステです。

新田真剣佑ステマ真相まとめ11選【画像】
画像引用:youtube

東谷義和の後輩から紹介された大阪エステのステマをしていた。
日付が2019年1月9日で緊急事態宣言が出ている最中
 東京から大阪までわざわざ行ってステマをしていた。
緊急事態宣言中に沖縄旅行をしていたことが報道された後に
 行っているので全く反省していなかったことが分かる。

クライアント、事務所、ファンにも緊急事態宣言中の旅行は
かなり叩かれたにも関わらず大阪に行っているので

相当お金が欲しかったのでしょうか。
2度バレた時のリスクよりもお金を取ったことが分かります。

東谷義和さんの証拠LINEはありますが
実際に新田真剣佑さんがエステのステマをしていた

画像などはないので本当にしていたかは分かりません。

 

ですがこれが本当であれば信用問題に関わってきて
社会的にも厳しい立場に追いやられてしまう可能性は大いにあります。

新田真剣佑が6000万円の脱税疑惑は本当?

東谷義和さんのガーシーチャンネル内で暴露しているのが
新田真剣佑さんのステマ代は納税していないというものです。

僕は一度、「大丈夫?税金関係」とマッケンに聞いたことがありました。その時マッケンから返ってきた答えは、千葉真一さんがまだ存命だったので、「いや、親父の方で、アメリカの映画の方で経費が何とでも落とせるから、それで領収書を作って経費対策をする」と僕にハッキリを言ってました。

東谷義和さんから紹介されて行い現金で受け取ったステマ代金は
通常であれば納税する義務があります。

しかし新田真剣佑さんは東谷義和さん曰く
ステマ代は父・千葉真一のアメリカの映画の方で経費として落とせる

と納税していないことを発言していました。

別で今、「エムアンドリーブス」っていう会社を、ムラカミという人間が社長で作ってます。
たぶんこれがマッケンの言ってた税の逃げ道なんやと思います。こちらの方で制作なり経費対策をして架空請求を起こして税金対策をしてるんじゃないかと、僕の憶測です。

これに関しては、税務署対、国税対も含めて、告発をしていきながらマッケンが本当にどうやってやっているのかを見ていきたいと思います。

脱税

脱税しているのかどうかが本当なのかは証拠があまりにも少ないです。

確かに新田真剣佑さんが当時所属していたであろう事務所ではなく
父・千葉真一さんが所属していた「ルイアンドリーヴス」に

振込みしている証拠もありますが何のお金かは不明ですよね。

勿論今までのステマ代も東谷義和さんから新田真剣佑さんに
手渡しだったため受け取ったであろう証拠は一つもありません。

東谷義和さんが言っている事が事実でも証拠が不十分。
新田真剣佑さんを陥れようと偽造も出来なくは無い。
よって新田真剣佑さんが脱税しているとは言い切れない

という結果になりました。

東谷義和さんの言っている事が全て本当かはこちらには
分かりかねますので全て鵜呑みにすることが出来ないのが現状です。

新田真剣佑は今後の活動に影響はない?


東谷義和さんが新田真剣佑さんのステマ・脱税を暴露しても
新田真剣佑さんが決まっている仕事に

今のところは影響はなさそうです! 

直近でいうと鋼の錬金術師実写映画の制作イベントで
中心人物であるスカー役である新田真剣佑さんが

参加しておらずメッセージだけだったのは少なからず
ガーシー砲の影響を受けている可能性がありますね。

ここまで東谷義和さんに暴露されていても
ノーダメージなのは何か裏があるのでしょうか。

何か分かり次第すぐに追記していきますね!